気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 12日

フキノトウ

春の訪れを告げる花、だいぶ伸びてしまったフキノトウ
a0250584_2212093.jpg


今年の白梅はどうもうまくいかなかったようだ
紅梅がもう終盤
a0250584_2214426.jpg


その下にクリスマスローズが咲いている  隣にあるのも同じ色
a0250584_22155452.jpg


椿は とても撮りにくくて セーターが木に引っかかる
a0250584_22172588.jpg


今年ほど何にも無いのも珍しいな
そうだ!金のなる木に可愛い花が咲いていた
a0250584_22265349.jpg


マンリョウが庭にたくさん増えてしまったと 間引きするつもりだったのに
今日、見たら すべてのマンリョウが根元から見事に切られていた(><)
あっちもこっちもすっきりしすぎだよ・・・・・
[PR]

by mhhana-photo | 2012-03-12 22:29 | 庭の花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/14849625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura_aiti at 2012-03-13 22:08
家にフキノトウもあるの~?
椿の花と玉ボケが素敵♪
金のなる木はすごく可愛い花だね!
お庭の手入れもしてくれてあったの?

アハハ、すっきりしたお庭に今度は二人で相談して何か植える楽しみが出来たね(^^)
Commented by mhhana-photo at 2012-03-13 22:46
さくらちゃん、フキノトウは裏に隠れているの。
かねのなる木は小さな花がいっぱい寄り添っているようで
かわいいよね、好きな花の一つだよ。
手入れってもんじゃあないよ。
白梅が咲かなかったからといって もう枝が切ってあった。
「桜切るバカ、梅切らぬバカ!」だって。

意見は当然合わないよ(><)


<< 名古屋市農業センターのしだれ梅      3.11 >>