2012年 03月 24日

新城市の梅

新城市にある川売(かおれ)の梅を期待して出かけた
天気予報とにらめっこ・・・・
早朝に現地へ着いたら 何とか傘をささずに済んでほっとするが
9時には雨が降ってきた
大勢のカメラマンも後を絶たない
今年は開花が遅れているとあって 待ち望んでいたからでしょう
a0250584_218451.jpg


a0250584_23411943.jpg


a0250584_23394879.jpg


a0250584_2191336.jpg


a0250584_219362.jpg

しっとりとして 最高の雰囲気を作ってくれた

そこから すぐの個人の家の庭にあるしだれ梅園へ
a0250584_21115950.jpg


a0250584_21122380.jpg


さてと・・・今までずっと近くを通っていただけで 一度も尋ねたことが無かったかも
田峰城へ
ずっと傘をさしながらの散策、レンズには雨粒が・・・・(><)
a0250584_21144777.jpg


a0250584_21151781.jpg


a0250584_21154338.jpg


梅がとてもよく似合う村でした
[PR]

by mhhana-photo | 2012-03-24 21:20 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/14920205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura_aiti at 2012-03-24 23:37
わ~アップが早い!(^^)
私もまた行ったんだけど、着いたのが遅かったから
天気が意外に良くなって来てあかんかったわ~
田峯城にも上がったんだね。
一番下の画像がすごく素敵!
めちゃ気に入ってます(*^_^*)
Commented by あずき at 2012-03-25 09:45 x
長距離の運転ありがとうございました。
ドライブも撮影も最高でした~
川売しっとりしていい雰囲気ですね
私の写真はブルーシートがしっかり写っていました(涙)
最後の写真イメージどうり素敵な写真 同じ場所にたっても上手く写せません、凹みながらもいい刺激になります。
またよろしくお願いします~
Commented by mhhana-photo at 2012-03-25 20:56
さくらちゃん~~また行ったの?私たちは9時半ごろには引き上げちゃったの。雨が本降りになってきたでしょう。靄が出るのを期待して行ったんだけど 雨はすぐに止むと思ったの。
田峯城はいっつも素通りばかりで いいところだったね。
梅がよかったわ。あの写真、気に入ってくれてありがとう。
私も・・・・お気に入りです^0^
Commented by mhhana-photo at 2012-03-25 20:59
あずきちゃん~~こちらこそ、とても楽しい一日でした。
写真の方は なかなか上手く行かないけれど あそこでは相当粘ったね、それもいい勉強になりました。やっぱり、三脚の必要性を感じました。私はいつもサボっていて駄目です。
こちらこそ~~また一緒に行きましょうね。


<< ミツマタの森      河津桜 >>