2012年 03月 25日

ミツマタの森

ずいぶん山の中を走りました。
夢の中へ入り込んだような~~~

昨日の続きです。
a0250584_21262553.jpg


a0250584_21264948.jpg


a0250584_21271372.jpg


a0250584_21273474.jpg


a0250584_21275668.jpg


a0250584_21281680.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2012-03-25 21:30 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/14925700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 松っあん at 2012-03-25 22:08 x
はなちゃん、こんばんは

すごいミツマタの群生ですね、行った事はありませんが情報は得てますので行って見たいと思っております。
開花情報をありがと~です。
Commented by keiko at 2012-03-26 19:28 x
はなちゃん、こんばんは☆

\(*^_^*)/ 春はすっかり定着した・・・そんな画像の数々を楽しませてもらいました♪
ピンクが濃い河津桜、黄色の菜の花は海のよう~カワセミの蒼、緑のメジロ
ひと雨ごとに春がしみ込んでゆくような、霧にむせる梅・・・・
いい毎日を過ごしているね~
お昼の場所を探していた時に見つけた桜の、なんて伸びやかな事でしょう~
春の楽しさを満喫させて貰いました~\(*^_^*)/

そして・・・・ミツマタの森は圧巻!
和紙の原料としての栽培も兼ねているのかな?
ミツマタの熱気に、小川も木々の梢も春を体現したくてむずむずしている感じだね~
Commented by mhhana-photo at 2012-03-26 21:28
松っあん、そうですか・・・・是非行ってみてください、圧倒されます。
またきれいなミツマタ、楽しみにしています。
Commented by mhhana-photo at 2012-03-26 21:33
keikoちゃん~~たくさん覗いてくれてありがとう。
時間が出来たため、いろんな所へ行くことが出来て 毎日楽しんでいるよ。それと、灯台もと暗し、というか 今まであまり行かなかった 知多半島にも見どころがあることが解って それもこれから徐々に訪ねていこうかな、と考えているの。
春は何処へ行っても華やかだこと、満開の時を訪ね歩くって こんなに楽しかったんだなと実感しているところだよ。
Commented by sakura_aiti at 2012-03-26 22:42
わ~素敵なところだね~♪(*^_^*)
薄暗い森がいっぺんに明るくなるね。
ホント、夢の中にいるよう~~
来年は私も行ってみようかな~
Commented by mhhana-photo at 2012-03-26 23:17
あれれ・・・?今、さくらちゃんちへ行ってきたところだよ。

このミツマタの森も 今まで居ない素敵なところだったよ。
さくらちゃんなら すぐに行けるよ~~
亀山へ行ったことあるでしょう?
そこより近い(笑)
Commented by T&T at 2012-03-27 07:08 x
まさに黄色の絨毯ですね。
来年行かれるときは朝9時から10時ころがベターですよ。
光の状態が良い時間帯です。
Commented by mhhana-photo at 2012-03-27 21:05
T&T さん、あの黄色の絨毯は圧巻でした、いい夢を見たようでした。
そうですね、光が欲しかったですが 見れただけでも幸せでしょうね。
もう、色も褪せてくる頃でしょうか?まだこれから黄色くなりませんか?
いろいろとありがとうございます。
Commented by のんたん at 2012-03-28 15:47 x
ここのミツマタは以前行った場所かなと思っていますが・・・

同じ場所だとしたらかなり成長したミツマタだね(^^)
黄色の絨毯がとても綺麗~~!
最初の画像にドキッとしたわ~

遠くまで行ってきたのね(^^)

Commented by mhhana-photo at 2012-03-28 20:15
のんたんも行ったことあるんだね。
奥行きを上手く表せないのが残念だけれど ずーっと奥の方まですごかった。
だいぶ、刈り取られた跡があったよ。伸び方も早いのかな。
あの日はのんたんはもっといいところの撮影会だと思っていたのに
一緒のところだったんだね。
遠いけれど ドライブも楽しかったよ。
Commented at 2012-03-29 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mhhana-photo at 2012-03-29 23:48
宙さん~~お久しぶりです、ときどき覗かせていただいていますよ。
ミツマタの群生地ね、とても幻想的な雰囲気が素晴らしくて ぽーっと眺めていました。
場所はよく解らないの、あそこは東栄町なのかしら。
向こうの方面は道幅は狭いので苦手です。
気に入ってもらえてよかったです、ありがとう。


<< メジロ      新城市の梅 >>