2012年 04月 08日

興徳寺の桜

満開の桜を求めて・・・・・・という予定でしたが 今年はどの花も 遅れています
ここは桜で有名なお寺、静岡県芝川町にあります
富士山とのコラボで 多くのカメラマンがやってきていました
a0250584_0115991.jpg

しかし、厚い雲が富士山の頭に覆いかぶさったままです

a0250584_0144073.jpg


a0250584_0151661.jpg



やっと少しだけ 頭が見えた瞬間、あっという間にまた雲が出てしまいます
a0250584_017282.jpg

これが一番綺麗に見れた時です

a0250584_018830.jpg


a0250584_0184975.jpg



途中の田んぼの畦で見つけた鮮やかなコブシと濃いピンクは桜?
ちょっと遠すぎて解りずらかったけれど かなり大きなものでした
a0250584_0225994.jpg

4月6日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2012-04-08 00:27 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/15001289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2012-04-08 12:55 x
最高のコラボの桜ですね
よく見る写真ですが、自分でこの場に立ってるって感激じゃなかったです?
富士山が見え隠れするのが、また楽しい気がします。
いい日に行かれましたね
Commented by mhhana-photo at 2012-04-08 21:39
あずきちゃん~~そうですね、感激しました。
でも、ここが一番の目的ではなかったの。田貫湖のダイヤを見るつもりだったのに 雲がかかっていて駄目だったので 急きょ変更したのです。まだ、あちこち巡ってきたけれど・・・・・富士山はタイミングが難しいのね。
Commented by at 2012-04-09 07:22 x
絶好のロケーションですね~
カメラマンが集まるはずですね。

最後の花は、白木蓮と梅でしょうか、
Commented by かるがも at 2012-04-09 16:45 x
富士山と桜‥‥素敵なツーショットですね~
気難しい富士山は中々思うようになりませんね
長い事、見てないから~楽しませて貰ったわ
ありがとう

HPがなくなっていてびっくりブログのアドレスが分からず
検索で必死に探したわ(笑
ちゃんと保存しましたからね~
Commented by mhhana-photo at 2012-04-09 23:44
ここはよくフォト雑誌にも出ていますから 茨木や大阪からの人たちがいました。
ハクモクレンと濃いピンクの梅のようですね、ありがとうございます。
Commented by mhhana-photo at 2012-04-09 23:46
かるがもさん~きちんとお知らせできなくてごめんなさいね。
HPのトップが動かせなかったので ときどき、掲示板に書いていたのですが・・・・・ご旅行中だったのかもしれませんね。

富士山は条件が難しいですね。なかなか美しい頭を見せてくれませんでした。


<< 奈良公園      ユキワリイチゲ >>