2012年 04月 10日

郡山城跡の桜

奈良公園の後は 大和郡山のお城跡です
ここは ほぼ満開~~さくら祭りで大賑わいです

a0250584_23225115.jpg


a0250584_23231470.jpg


a0250584_23234421.jpg


a0250584_23241186.jpg


a0250584_23273998.jpg


a0250584_23285100.jpg


a0250584_2328337.jpg


a0250584_23294380.jpg


a0250584_2330882.jpg


a0250584_23303224.jpg


a0250584_23305319.jpg


a0250584_23311478.jpg

今年は平年より冷えるせいか さくらも長持ちするのでしょうか
大満足のさくら見物でした
[PR]

by mhhana-photo | 2012-04-10 23:38 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/15019339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2012-04-11 21:07 x
お花見写真を見てると楽しくなります。
古いお城の趣と桜が風情がある風景ね
Commented by mhhana-photo at 2012-04-11 21:15
こちらへもありがとう。
今まであんまり撮らなかった分、宴会が多かった~~
これからはカメラは忘れずに持って歩かないとね。
お城と桜~~~見ていて楽しいね。
あずきちゃんはこれからどこへ行くのかしら?
Commented by keiko at 2012-04-11 21:25 x
はなちゃん、こんばんは☆

\(*^_^*)/奈良は、いっぱい回って来たんだね~
お出かけした場所のシーンを、もれなくきちんとカメラに収めてくるさくらちゃんの手腕と重なって、眩しく拝見しました\(*^_^*)/
自由な時間を大切にしたいという意気込みが生きている感じがするの♪

お城やお堀などをこんな風に取り入れるのか・・・などと素敵なシーンをいっぱい楽しみながら、blogを拝見しました

鹿を探しながら歩いていると、私はいいところも全部素通りしてしまっているんだなぁという事が解ったの(*^m^*)
それに、奈良がもうこんなに咲いているとは予想外でした!!
いっぱい写真を見せてもらえて、とても嬉しかった
どうもありがとう~♪

↓富士山と桜・・・・私も憧れだけれど、一度もやった事がない
はなちゃん、V(*^_^*) 新しい時間、充実だね~♪
Commented by mhhana-photo at 2012-04-11 22:01
keikoちゃん~~シカと遊んでいたけれど 毛の生え換わりのときはどうもね、あんまりアップでは撮りにくいね(笑)
東大寺のほうまで かなり歩いたよ。あの日は19000歩だったの。
これほどゆっくりとたっぷりと写真撮影が出来るようになって すごく嬉しいよ。今までとは全く違う気分なの。
富士山は そう集中することは無いと思うけれど 一度はこのシーンに憧れていたんだよ。
うんうん、充実の時間に感謝してる~~~
たくさん見てくれてありがとう。
Commented by sky-blue-feel at 2012-04-11 22:15
池掛けに植えられた桜、見事な花付きですね。
ちょうど満開の時に行かれたんですね。
奈良公園も、懐かしく拝見しました。
Commented by mhhana-photo at 2012-04-11 22:36
海さん、お城は満開でした。
とても見ごたえのある光景に大満足でした。
奈良公園へも行かれたことがあるのですね。
串本での写真展、とても遠すぎて残念です。
海さんの作品見たかったです。
Commented by チーコ at 2012-04-12 08:27 x
やはり違う・・・・
何処まで画面に入れるのか迷う私
みなさんの写真を見てその時は思ってるのですが・・・
その場に行くとメモメモと頭に入ってるはずが何処かに
帰って来てからあ~~~~~ぁと・・・
庭の花がいいね~PCに入れてすぐに撮り直しに行けるもの(笑)
Commented by sakura_aiti at 2012-04-12 17:52
桜がいっぱいのところだね~~
それも大きくて見事な桜ばかり。
しだれ桜もたくさんあるんだね。
自由に羽ばたけるはなちゃんの嬉しさが画像に溢れているよ~♪(*^_^*)
Commented by mhhana-photo at 2012-04-12 23:17
チーコさん、私も切り取り方が解らなくて いつも迷っています。
まあ、自分が好きなものならそれでいいのでは・・・・と慰めているのですよ。家の庭なら すぐに撮り直しがきく、そうですね。
そう思えば気持ちも楽ですね。
Commented by mhhana-photo at 2012-04-12 23:20
さくらちゃん~奈良は案外静かでいいかもしれない、と感じたの。
京都は人ばっかりでしょう?
どうしても邪魔なのが入ってしまうもの。
しだれ桜の見事さに あっけにとられていたよ。

うふふ・・・・自由の身って素晴らしいね(o^-^o)
Commented by 眞理子 at 2012-04-13 07:29 x
はなちゃん、桜の花がブログ中に溢れてるね(*^-^*)
はなちゃんのゆったりとした気持ちが、写真にも感じられるような気がします。
富士山と桜の花・・・こんなに似合うものってあるかしら。
あまり素敵すぎて、撮影するのはどんなに難しかったかと、想像しました。
上手く写せてるね~♪
額縁になった桜から望む富士山は最高(*^-^)//パチパチ

奈良公園にも遊びに行ったの?
ちょっとだけ遅く来た青春を謳歌してるね(^_-)-☆

次はどの桜を見に行くのかな?
Commented by 草刈 まさお at 2012-04-13 14:01 x
フリーカメラウーマンはな様にナリマシタネ♩
トップ画像が好みです。(私なら空をもう少し入れますが)

羽が付き自由に羽ばたいてウラマヤシイですよぉ~(微笑かな?)
今日は遅めの冬休みですよ♩
Commented by mhhana-photo at 2012-04-13 21:31
眞理子ちゃん~富士山の頭に厚い雲がかかっていたの。ちっとも避けてくれないからあせっていたよ。こっちの思うままにはいかないんだね。
それだから面白いのかも。
家の周りは散ってしまったけど まだまだ見れそうなところはあるからね。何処へ行こうかと思案中だよ。
やっと自由になって 遊びまくっているよ。(o^-^o)

桜の写真を褒めてもらえてありがとう。
Commented by mhhana-photo at 2012-04-13 21:35
草刈さん、はい、やっといつでも・・・・の生活になりました。

トップの画像、お堀にかぶさっているような桜にびっくりでした。
そうですねえ、天守閣が切れてはいけませんね。
空の入れ方、気をつけます。

そちらも長い冬が終わって 大勢人が押し掛けますね、楽しみですね。
私も今年は通うつもりでいますからね~~~♪


<< 半田・春のお祭り      奈良公園 >>