人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 26日

九州縦断の旅・その1

22日から26日まで4泊5日の旅をしました。

今まで旅行らしき事が無かったという夫が 言い出したこと、
今頃は桜も済んだし・・・と内心思ったのですが 一度は思い通りのことに付き合おうと
決めていたので 新緑が見れるかな、くらいの気持ちで出かけました。

新幹線で小倉まで行き、そこからはバスでの行動です。
大型バスにわずか7組の夫婦だけ、こんなに楽なことは初めてです。
耶馬渓、青の洞門を見学して 早めの4時半にはお宿です。

宿は湯布院、10室しかない隠れ家の宿です。
ここの露天ぶろ付き客室は 広いし、雰囲気もよく最高に良かった!

付近を散策しなければ お腹も空かず、食事も豪華なので 美味しくいただけません。
今回で3度目の由布院、季節柄全く違ってきます。
宿の後ろに 由布岳が・・・
九州縦断の旅・その1_a0250584_22254034.jpg

新緑が美しいこと、
九州縦断の旅・その1_a0250584_22271735.jpg

朝の出発は10時、旅行中ずっとこんな調子です。

朝の宿から見える由布院の街~~靄が立ち込めることがあると
聞いていたので 期待しました。
九州縦断の旅・その1_a0250584_22313619.jpg

すぐ目の前をシカが2頭通り過ぎましたが 一瞬の出来事でした。
少し、場所を移して
九州縦断の旅・その1_a0250584_22453979.jpg


それからまた 宿の周りを散歩したけれど 数年前の時を思い出して
確か金鱗湖が近かったような、それで、山の上から降りていきました。
朝食後の散歩です。
九州縦断の旅・その1_a0250584_22332081.jpg


九州縦断の旅・その1_a0250584_22334766.jpg


九州縦断の旅・その1_a0250584_22343949.jpg

何処も新緑が綺麗です。
八重桜も満開でした。
九州縦断の旅・その1_a0250584_22352013.jpg

下って行くのは簡単だけど 今度は登り・・・・25分、歩くことが苦手な夫が
あんなに早いとは思わなかった(><)
久しぶりに山登りをしたくらい、汗をかきました。

2日目は阿蘇五岳を巡ります。

by mhhana-photo | 2012-04-26 22:51 | 旅行


<< 九州縦断の旅・その2      コバノミツバツツジ >>