2012年 04月 29日

公園で

名古屋の栄で写真展を見た後、ぶらぶらと 街中を歩くことにした。
日差しは強かったものの 真夏日の暑さほどではなく 心地良い散歩かな~~~

西区のノリタケの森へ
a0250584_23541432.jpg

こいのぼりが 泳いでいます。

a0250584_23551874.jpg

GWに突入して 子供たちも羽を広げて・・・・

a0250584_23555252.jpg

木陰ではおしゃべりを・・・・

a0250584_2357383.jpg

幸せいっぱいのカップルが誕生・・・・・

a0250584_23583236.jpg

やっぱり、主役は子どもたち・・・・・
[PR]

by mhhana-photo | 2012-04-29 00:00 | 暮らし | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/15164383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aturano at 2012-04-30 15:47
新緑の季節で ちょっと暑かったけど 楽しかったね。
鯉のぼりがカラフルに青空に泳いで いい時だったね。

たまには、街角スナップも面白いね。
子供たちの水浴びや芝生でボール投げを上手く表現しているね。

Commented by 黄色の思い出 at 2012-04-30 17:05 x
はなちゃん、こんにちは~♪

\(*^_^*)/~今、まとめて記事を拝見したのだけれど・・・すごい事になっているね~
その素晴らしさに、ただただ、ため息をついています♪

半田祭りの写真からは、スピード感が伝わるのが凄いし
ミツバツツジの自生地も素敵な所だね~
名古屋の町のスナップ
以前から、はなちゃんは人物を入れた写真が得意だな~と感じていた事を証明してくれたよう
足を水につける子供たちの声まで聞こえてきそう

そして、大迫力の九州旅行~\(*^_^*)/
鳥に目の効くご主人、丁寧に特攻隊の記録をたどられていたことなど
時間ができて、旅先で改めて向かい合うのも新鮮で素敵な事だね♪

キスミレの大群落
ミヤコグサ(???)の黄色い絨毯にはびっくり~
黒い噴煙や、旅先で出会った季節のお花たち、新緑の喜びと、霧の湯布院・・・
朝日を待って会えなかった事(私もたいていそうなの(*^m^*))
一枚一枚写真を楽しみながら、はなちゃんとおしゃべりしている気持ちになっていました

調べて行かなかったからこそ、大きな驚きと感動に突き動かされてきったシャッターだったんだね
そんなのがいいんじゃない\(*^_^*)/
Commented by mhhana-photo at 2012-04-30 23:13
ラノさん、うんうん、暑かったけどああいうスナップも面白いものだね。
こいのぼりを 待っていたけど どれがいいのかと迷っちゃった。
子供を撮るのも 無邪気でいいね。どれも楽しかった~~~
Commented by たんぽぽ at 2012-04-30 23:20 x
楽しかったです~ありがとうございました♪

新緑の美しい季節ヽ(^o^)丿青空に色鮮やかな鯉のぼりが映えてきれいですね~
はしゃぐ子供たちが微笑ましく癒されましたね^^

子供たちに元気をもらい家まで歩いて帰りましたが・・・足の指が痛かったです(笑)
Commented by mhhana-photo at 2012-04-30 23:22
keikoちゃん~~いろいろと見てくれてありがとう。

そうなんだー何にも調べていかなかったからこそ 感動が大きかったんだね。どうせ、桜の季節も終わって大したものじゃあないしとただ、後をついて行っただけだったの。
今度からこの手がいいかも(笑)
あんなに赤坂山で見たときに 喜んだのに・・・・と可笑しかったよ。
そっかあ、あれはミヤコグサだったのかな、名前が思い出せなくて、
まだいっぱいお花にも会えたよ。

これからもまた こんな旅が待ってるかな~~
Commented by mhhana-photo at 2012-04-30 23:25
たんぽぽさん~~~私もすごく楽しかったです。
こいのぼりをあんなにじっくり眺めていたのも あまり記憶にありませんでした。
あれから どうされたのかと想像していましたが・・・・やっぱり歩いて?
見習わなくてはと思いなおしています。
Commented by チーコ at 2012-05-02 14:23 x
ブロブだけになるのですね?
その方が楽だものね~私もそう思います。
私も借りてたHPの期限が切れてから辞めるつもりだったの
でも・・・作ってくれる人が掲示板を残しように言われてね~
残しても私はいじれないからね~(笑)自分で作ったブログしか・・・・クス
はなちゃん・・・たまにはブロブの方に遊びに来てよ~
私も遊びに来るからね~
Commented by かるがも at 2012-05-02 15:49 x
はなちゃん こんにちは~

掲示板がなくなるの~寂しくなるねッ!!
これからはグログの方でお喋りしましょう~

新緑の頃…あちらこちらで、こいのぼりが泳いでるね
どんな時でも子供が主役かわいい笑顔に癒されるよ~

ご主人とご一緒の九州旅行…なつかしいぃ~~~
阿蘇のキスミレにはびっくりでしょう
写真を撮る時まっ黒にならなかったぁ~笑
菊池渓谷は野草も多くいい所よ~残念だったわね
Commented by mhhana-photo at 2012-05-02 21:06
チーコさん、こちらにも来てくれてありがとう、嬉しいな(o^-^o)
もう10年ほど毎日やったから ちょっと疲れもあるし、いい区切りかと思ったの。
何にも無くなるわけじゃないし、このブログだけに絞ったってこと。
もちろん、すぐにアップできるから楽ですね。
必ず遊びに行きます、よろしく~~
Commented by mhhana-photo at 2012-05-02 21:10
かるがもさん、ブログだけになったけれど よろしくね。
こいのぼりとそばに居た子供たち、無邪気でいいなあと そっちばかり撮っていました。

かるがもさんに見習って・・・・旅行、これからもちょくちょく出かけようかと話しています。
そう・・・阿蘇のキスミレがいちばんびっくりでした。
菊池渓谷は そんな所を通るなんて・・・・・(><)
何にもコースも見ていなかったの。
でも、どっちみち通過だけ。
これは個人で行くしかないのね。またいつか・・・・・行けるかな。


<< 亀崎潮干祭      九州縦断の旅・その2 >>