気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 08日

面の木のミツバツツジ

朝、4:35家を出発
朝日に向かって東海環状線を走って行く、爽快な気分~~♪

面の木に着いたのが6:30くらいだったか もうカメラマンが何人かいる。
気温も低そうだ。厚めの上着を用意してよかった。
それにしてもみなさん、何時頃からスタンバイしてるのかしら?

稲武に近い頃、ものすごい靄が村を覆っているのが見えて 上まで行ったらどうなってるのだろうと
ワウワクしていた。
さて、実のところどうなんでしょう。期待した靄は全くなし!!(><)

まあ、とにかく歩いてみましょう。
a0250584_23582672.jpg


a0250584_23585542.jpg


a0250584_23591598.jpg


a0250584_23593130.jpg


a0250584_23595470.jpg


a0250584_001518.jpg


a0250584_003079.jpg


a0250584_005114.jpg


a0250584_011168.jpg


帰り道は目についたところで車を停めては 景色に見とれたりしていました。
a0250584_012998.jpg


a0250584_015065.jpg


a0250584_022749.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2012-05-08 00:08 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/15242747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんたん at 2012-05-08 08:12 x
面の木詣でだっただね~♪

コバノミツバツツジの鮮やかなピンクが綺麗~~(うっとり!)

新緑と相成って素晴らしいね♪

下から二枚は牧場の所かしら?
久しく行ってないので、行ってみたくなりました(^^)
Commented by 草刈 まさお at 2012-05-08 18:31 x
私も運転は好きですので、朝日に向かって走る気分が、わかりますよ♪
リフレッシュできたようですね♪

一番下は、皆様がよく撮られる定番スポットです。
真冬にお泊りで、下二枚を撮られると良いですよ お勧めします。

では~また逢う日まで~♪
Commented by mhhana-photo at 2012-05-08 22:41
のんたん、こんばんは。
朝靄を期待するなら 早朝だし、でも期待通りにはいかないね。
快晴なら それなりに思いっきり派手なピンクが強調されていいかも。
何しろ新緑の鮮やかさがよかったよ。

そう・・・・牧場がゴルフ場見たいにきれいだった~~しかも1本の桜がまだ咲いていたの。
いつも見てくれてありがとう。
Commented by mhhana-photo at 2012-05-08 22:43
草刈さん、昨日は久しぶりにお会いできました。
平日の静けさ、とても気に入りました。
また、時間のあるときにお邪魔しますね。
ありがとうございました。
Commented by sakura_aiti at 2012-05-08 23:05
はなちゃん、昨日、行ってきたんだね~♪
そんな朝早く出発したの~凄い!
私も土曜日に行ってきたんだよ。
ピーカンで、それも昼間だったから(笑)
水汲みのついでだったしね。
でも、ミツバツツジ、とても綺麗!
新緑もすごく綺麗~
スミレがなんだか癒されるわ~
Commented by mhhana-photo at 2012-05-09 00:06
さくらちゃんも行ったんだね。うふっ、見てきたよ。
うんうん、新緑が良かったよね。
私も結局はピーカンだった・・・・
早朝に出かけたのは ひょっとして靄が出るんじゃないかな?と期待したからだよ。
Commented by 眞理子 at 2012-05-09 15:54 x
はなちゃん、面の木の春ってこんなにきれいだったっけ?
コバノミツバツツジ、満開ね♪
最後の写真はどこ?
牧場?
遠くの山々が霞んでみえて、とっても気持ちの良い高原。
平日に一人でのんびり撮影なんて、青春が戻ってきたみたい(笑)
静けさも最高のご褒美だよね。

はなちゃん、朝に強くなった?(笑)
山小屋のこと思い出してま~す(⌒-⌒)ニコニコ...

面の木、今年は行くことになるかな?
Commented by mhhana-photo at 2012-05-09 22:09
眞理子ちゃん、ミツバツツジのころは 案外絵になるものなの・・・・ただ、あそこに靄があったら最高なんだけどね。
最後の写真ね、そう牧場だよ。1人でのんびり走っていると 色んなものに目が行って楽しいよ。今が、青春?(笑)そうかも~~♪

お出かけが無いときの朝は 今までと変わらないよ、だめだねえ。

面の木は絶対に行くべし!
Commented by 四季恭介 at 2012-05-10 18:34 x
懐かしいなあ~ 面の木にも春が来ましたね~
ミツバツツジと新緑。何処にもあるものが、一番落ち着きますね~
僕もイメージ通りの朝靄には、あそこでは出会えなかったので、毎日通わなきゃ駄目ですよ~
Commented by あずき at 2012-05-10 21:53 x
新緑とピンク黄色 霞は残念でしたが、優しい色の世界がいいです。
行くーとすぐ行動されるはなちゃん次は何処?
Commented by mhhana-photo at 2012-05-10 22:27
そういえば、四季さんも面の木からは 少し遠ざかっていましたね。
やはり、あそこへ行くと落ち着きますね。
えっ?毎日ですか?雨降り後で無くとも 靄が出ると聞いていたのですが タイミングが難しいですね。
ちょっと頑張ってみましょう。
Commented by mhhana-photo at 2012-05-10 22:30
あずきちゃん、お帰りなさい。びっくりしましたよ、車中泊と聞いて。
でも・・・・ずーっと憧れています。女ひとりじゃとてもできっこないし、
我が家でそんな提案をすれば すぐに却下です(笑)

次は何処へ行ったらいいかしら?
忙しい中、見に来てくださってありがとう。
Commented by sky-blue-feel at 2012-05-10 23:09
こんにちは、初めまして~
ミツバツツジは、美しいピンクだから映えますね。
ここは、どちらでしょうか。
Commented by mhhana-photo at 2012-05-11 22:25
海さんでしたね、こんばんは。

新緑の中での濃いピンクのミツバツツジは とても美しくて大好きです。
場所は 海さんからはちょっと遠いのですが 愛知県の北部、面の木原生林です。
ご覧くださってありがとうございます。
Commented by at 2012-05-12 19:38 x
また珍しく早い時間にお出かけされたんですね、
私も先日5時前に家をでて東海北陸道を走って徘徊してきましたが
この時期になると早い時間でも気にならず気分が良いですね。

面の木も春本番を迎えて木々の緑にくわえてミツバツツジが綺麗ですね
小高い山の天辺の木どの辺り?、最後のサクラは茶臼の周回道路から見える景色でしょうか?
Commented by mhhana-photo at 2012-05-12 20:52
ひつじさん、こんばんは。

早起きしたのは 早朝の靄が出るのを期待して行ったのですが・・・・
駄目でした。それでも 私が着いたときに帰る人も居て「どうでしたか?」と聞いたら「今朝は 全く出なかった」そうです。
多くのカメラマンがやってきていました。
びっくりでしたね。あんなに風景を求めて来ている人がいるのですね。
清々しさはたまらないですね。時々はがんばらないといけませんね。

桜は そうですよ、道路から撮りました。
ご覧くださってありがとうございます。
Commented by たんぽぽ at 2012-05-13 18:05 x
コバノミツバツツジと新緑きれいですね~
早朝の靄が出るのは無理ですが(笑)面の木へ行く予定ですが・・・
楽しみ♪

↓半田のお祭り一度見てみたいと思っていました。
豪華で立派な山車ヽ(^o^)丿勇壮なお祭りですね~
東区も山車揃え からくりや曳き回しの技を見せ合うシーンがありますが・・・人が多くて^^; 
Commented by mhhana-photo at 2012-05-13 23:13
たんぽぽさん、こんばんは。

面の木も通わなくては いい日に巡り会えないようです。
また行きたいなあと考えていますが・・・・たんぽぽさんはいつ行かれるのかしら?雨が近いですね^0^

東区にもからくりなどあるのですね。東区は昔からの屋敷も多かったので そんなところから 作られたのかしら。
お祭りの人の多いのは 苦手です、写真が撮れなくて・・・・頭ばっかりです(ーー;)どこも同じなのですね。


<< 富士芝桜まつり      亀崎潮干祭 >>