気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 25日

橋杭岩

和歌山県串本町にある奇岩群で 吉野熊野国立公園内にあり
国の天然記念物に指定されています。
撮影会に参加しました。
23日夜8時に出発して 橋杭岩に到着したのが 午前2時を少し過ぎていたような・・・・
ぼーっとしていたので 時計を見るのを忘れました。
a0250584_22251860.jpg

2:50
星が出ています、実は今度の撮影会の目的は この星だったらしく
「はい、出席します」と返事をしただけでした。
予定表を見て 到着したら仮眠するものと思っていたら すぐに撮影とのこと。
フイルムカメラは?と言われて いいえありません、と。
みなさんは何度も来られた方ばかりで 撮影ポイントとして有名なところへ来ただけでも
私は大満足でした。

a0250584_2226019.jpg

3:45

a0250584_22263585.jpg

4:17

a0250584_22271089.jpg


a0250584_22273589.jpg


a0250584_22275615.jpg

4:50
このあと、朝日の撮影が始まります。ベテランさんたちは ここまでが目的なのだとか・・・・・
[PR]

by mhhana-photo | 2012-05-25 22:43 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/15409740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-05-27 06:31 x
最近のはなちゃんの画像は素晴らしい画像が多くて、
お~~凄いの連続です。
丸山千枚田、今朝の新聞に新城の四谷の千枚田も水が入った
画像が載って居りましたが、ここは規模も違って見応えがあります。

橋杭岩からの日の出、夜景の一枚目などお気にいりです
良い物を見せて頂きました。
Commented by おのだ at 2012-05-27 20:32 x
 このシリーズの一枚目の写真、素晴らしいと思いました。
ただ 太陽が 向こうからあがっているが、橋杭岩は順光なんです。
どこからの光源なんでしょうか。
こちらからの ストロボでは 届かないほど 岩は向こうにあるのですが。
星の 丸い軌跡 いいですね。
Commented by mhhana-photo at 2012-05-27 21:51
ひつじさん、ご覧頂いてありがとうございます。

千枚田は状況がよくなかったので 早々に引き揚げました。
そうですか・・・・四谷も水が入りましたか、この時期に行ったことが無いので 行ってみたいですね。でも、方向がどうなのかしら?
情報をありがとうございます。

橋杭岩も 真っ暗な中での撮影、どうなるのかと思っていました。
お気に入りを教えてくださってありがとう、嬉しいです。
Commented by mhhana-photo at 2012-05-27 21:54
おのださん、おいでいただき、ありがとうございます。

あの光でしたが、説明を入れなくては・・・と思い、忘れてしまいました。
午前2時半ごろから 撮影でしたが 遠くに漁船が出ていたのです。
その明りが入ってしまいました。
それから 星は15分ほどやりました。
何がいいのかよく解らなくて・・・・これから勉強です。
ありがとうございました。
Commented by 眞理子 at 2012-06-01 13:19 x
はなちゃん、あまり素晴らしい写真ばかりなので、見せてもらっているのに、
なかなかコメントが書き込めなかったの。
遅くなっちゃってごめんなさい。

なんだかすごい写真ばかりで感動しています。
すっかりはなちゃんは風景写真家♪

丸山千枚田も、春が来た~!と陽光溢れる風景。
状況は良くなかったの?
う~~ん、どこがかなぁ?

橋杭岩の一枚目は幻想的!
不思議な光だと思ってみていたら、漁船の明りなの?
それはそれで面白い効果が出ているとは言えないの?
私は好きなんだけど・・・

写真ってとっても難しいのね
私にはお手上げの世界で~す(*^m^*)~アハハ~♪
はなちゃん、写せない私に、いっぱい見せてね~~(^O^)/
Commented by mhhana-photo at 2012-06-01 21:48
眞理子ちゃん、たくさん褒めてくれてありがとう。
あの日の棚田は どうして駄目になったのかというと 状況がすっかり変わってしまったの。 電柱もいっぱいできてしまったし、畦にも入れなくなったんだって。立て札も目立ち過ぎ・・・・
だから、カメラを出さなかった人もいるくらい。
毎年のように行ってる人は解るんだね。
私だけが初心者だったの。
夕陽を撮る予定だったの。変更してすぐに帰ってきたんだよ。

橋杭岩が 赤く染まってまあまあだった、と他の人たち。
初めてだったので 何もかもが嬉しかったけどね。
写真は難しいね、その時の天候が一番左右されるね。でも、運だから。
まだまあ始めたばかりで どうやって撮ったらいいのか戸惑うことばかり、楽しいけどね。

眞理子ちゃんが写せないだなんて・・・・・いつも綺麗に撮ってあるじゃない?私には 山の風景はもう無理だろうなあ。
いっぱい山の写真、見せてね~~~


<< 橋杭岩の日の出      キジに魅せられて >>