気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 03日

クリンソウ

昨日に続いて 賑やかな花を見てきました。
今日は 朝から行くかどうか、と迷っていたので 出発が10時近くになってしまいました。
昨夜から天気予報が 雨だとのこと、やっぱり、家でのんびりするかな。
朝、ひょっとしたらと聞いてみた・・・・・「クリンソウという花を見に行くけれど 一緒にどう?」
「わざわざ、混んでる土日に行くことはない!」・・・・・やっぱりね。

ナビにセットしたら 175キロ、九十九谷森林公園。
今日でクリンソウ祭が終わりなので 咲き加減が心配でした。
a0250584_21223826.jpg


a0250584_21234125.jpg

黄色のクリンソウが目を引きます。
a0250584_21232777.jpg


a0250584_21244130.jpg

カラスアゲハです、思いっきり、切り取ってみました、ちょっと無理がありますね。
どうしても止まってくれません。(ーー;) 

a0250584_2127254.jpg


a0250584_21282344.jpg


a0250584_21281923.jpg


a0250584_21292120.jpg


a0250584_21291095.jpg

雨はほんの少しぱらついた程度で よかったのですが 陽が出ないのでぱっとしませんでした。
帰りは飯田ICに入ってから フロントガラスにぽつぽつと・・・・・
久しぶりにロングドライブ、楽しかったです。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-06-03 21:38 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/15481179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura_aiti at 2012-06-03 23:05
朝、10時でも決行する思いっきりが素晴らしいね!
十分見応えのあるお花だね~♪
2枚目の黄色いクリンソウと杜若?も綺麗だね~
カラスアゲハかな?ナイスショット~!
そんなに混んでいないのに、一緒に行けばいいのにねぇ~(^^)
Commented by あずき at 2012-06-04 21:20 x
>一緒に行く?断っても もう一度声をかけて欲しかったのかも(笑)
お天気が悪い日は朝少々遅くても変わりないのがいいですね
黄色のクリンソウ 初めて見ました。
濡れてしっとりしてる杜若とのコラボ素敵です。
Commented by sky-blue-feel at 2012-06-04 22:18
水辺に咲く花、いいですね~
それも、こんなにカラフルで。
雨模様の方が、返っていい感じだと思いますよ。
最近は、天気が悪いのを狙っていくこともあります。
Commented by mhhana-photo at 2012-06-04 22:40
さくらちゃん、この日しかないと思っていたから 寄り道しなきゃ行けそうだものね。静かでよかった~~2枚目の池の所、華やかなのにはびっくりだったわ。 黄色が多かったのと杜若との調和が効いていたね。
カラスアゲハは飛び交ってるだけで止まってくれないの(ーー;)
一緒じゃないほうが気楽だけどね、一応声くらいはかけたんだよ(笑)
すぐに帰るぞ!と言いだすから。
Commented by mhhana-photo at 2012-06-04 22:43
あずきちゃん~そうかぁ、そういう声かけをするんだね、あずきちゃんちは。
うふふ・・・・優しさが足りない?
曇りじゃなくて ちょっとだけ雨が降るかと思っていたのに こればっかりは仕方ないね。でも、綺麗だったわ(o^-^o)
Commented by mhhana-photo at 2012-06-04 22:46
海さん、とてもカラフルなのにびっくりでした。黄色が多かったからでしょうか。
雨をちょっと期待したのですが・・・・・せっかく大きな傘を持って行ったのに 残念でした。
海さんもお天気の悪い日、狙いますか?
カメラが濡れるのが嫌だったのですが 写真はいいですね。
ありがとうございます。
Commented by チーコ at 2012-06-05 15:52 x
九十九谷森林公園まだ行った事が無いです。
見事なクリンソウですね~
此処はクリンソウだけですか楽しめる花は?
散策するだけでも楽しめそうですね~
来年は・・・メモメモ
Commented by のんたん at 2012-06-05 20:39 x
クリンソウの群生~華やかで綺麗ね♪

昨年行きましたが、杉木立も良い感じの森だよね。
もっと奥まで行った?
滝がたくさんあったから撮ってきたのかな^^

そうそう、黄色のクリンソウって初めてかも・・・

175キロ、はなちゃん運転したのね~
ロングドライブお疲れさまでした(^^)

Commented by mhhana-photo at 2012-06-05 22:58
チーコさん、ここはクリンソウのときしか知らないけれど
場所がとても気に入ってるの。気持ちよく散策できるよ。
他の花はどうなのかしらね。
ぜひ、お出かけを~~~群生してるのが大好きなパパさんなら、一目で気に入ると思います。
Commented by mhhana-photo at 2012-06-05 23:00
のんたん~~奥に滝があるのは宇津江じゃないの?
木立の中っていうのが 似てるんだよね。
黄色は私も初めて・・・・・派手になるね。

1人で行ったから気分もよかったの。(o^-^o)
Commented by keiko at 2012-06-06 16:21 x
はなちゃん、こんにちは♪
やっと訪問です(*^m^*)この頃怠けてばかり(~_~;)

きっと、ものすごい画像の目白押し!!
それは充分に想像できたことだったけれど
想像の枠を遥かに超えた迫力でした~\(*^_^*)/

訪ねる場所も、撮影方法も、どんどんランクが高くなって
ただただ、ため息。。。。。結果もちゃんと出しているものね♪

こんな素敵な刺激を貰ったからには、私も変わらなくちゃ~なんて、思っちゃった(*^m^*)

クリンソウ行きを、きちんと誘う・・・素敵な毎日を過ごしているから、人間も大きくなっていくんだね~
Commented by かるがも at 2012-06-06 16:29 x
はなちゃん こんにちは~

クリンソウ…凄い群生だね~お見事ッ!!笑
今朝テレビで見たんだけど~此処とは違うのかなぁ~~!!??
後で検索してみよ~~っと

黄色い子は阿蘇で見たけど~こんな群生じゃなかったわ
来年は行ってみようかな
ロングドライブの疲れもこんなカラフルな子に会え吹っ飛んじゃうわね
Commented by mo at 2012-06-07 19:39 x
はなちゃん 「九十九谷森林公園」へは一人で行ったの?誘ってくれれば・・・(笑)
それにしても10時から出掛けるなんて凄いよ。

ここは二年前に行きましたが、駐車料金も要らないしあまり人も居ないし静かでいい所ですよね。
今年は行けなかったので来年の候補に入れておかなくちゃ。(o^-^o)
Commented by mhhana-photo at 2012-06-07 22:26
keikoちゃん~~ははは、褒めすぎだよ。
時間が出来て 遊んでばかり、全く生活のパターンが変わってしまったけれど こんなに充実した時間が持てるとは 予想もしていなかったから これでいいのかな、とも考えることもあるの。
写真は数だけ増えてしまって 整理もしなくては。(笑)
結果を出すのはもっともっと先、うん・・・出ればいいのだけれどね、今は撮ってるだけかな。
keikoちゃんの山野草の撮り方もずいぶん変わってきたね。
山へ行くたびに そう感じているの。
Commented by mhhana-photo at 2012-06-07 22:29
かるがもさん~~テレビで私も見ましたよ。
あれは 宇津江ですね。
似たような雰囲気ですが・・・・こっちが近かったから。
黄色は今までに見たことが無かったような・・・・派手でした。
ぜひ、行ってみてね~~♪
Commented by mhhana-photo at 2012-06-07 22:33
moさん~~高速からでっかい声で呼べば良かったです(*^_^*)
曇り空だったので 迷いに迷って行きついたところでした。
10時だとmoさんが帰る時間ですね。夕飯に間に合えばいいと
いつも考えて行動しています。
詩うかだし、駐車料金が無料だとは知りませんでした。
高速が高くてもラッキーな時もありますね。
また、来年の候補にはぜひ~~~大声で呼びますからね。


<< 森で遊ぶ      花しょうぶ >>