気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 11日

森で遊ぶ・その2

すっかり気をよくした仲間たち~~

野草を見つけては歓声が飛び交います。

a0250584_23452071.jpg


a0250584_23454593.jpg


a0250584_2347406.jpg

                 ベニバナイチヤクソウ

a0250584_23483285.jpg

                 コケイラン

a0250584_2349171.jpg

                 ササバギンラン

a0250584_23504379.jpg

                 ユキザサ

a0250584_23513332.jpg

                 ラショウモンカズラ

a0250584_2352325.jpg

                 オドリコソウ

a0250584_23531359.jpg

                 ツマトリソウ

a0250584_23542067.jpg

                 クリンソウ

a0250584_235598.jpg

                 ホテイアツモリソウとクマガイソウ

a0250584_2356309.jpg

                 ウマノアシガタ

他にもまだ・・・・・思いつくままにアップしましたが 間違っていたら教えてくださいね。
きちんと調べておりません。どうも、最近の記憶があやういから・・・

素敵な仲間に囲まれて 楽しい時間が過ぎていきました。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-06-11 00:00 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/15535351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sky-blue-feel at 2012-06-11 07:28
気持ちのいい空間が広がっていますね。
こんな緑の中に居ると、元気100倍です。
それに、希少植物もたくさんありますね。
Commented by のんたん at 2012-06-11 20:45 x
クマガイソウの群生~(@@)
野草の宝庫だね!

それに新緑が綺麗です~~(^^)
こんな場所が大好きです。
森の抱かれてみんなの歓声が聞こえてきそう^^

野草を追っかけしていたころが妙に懐かしいなぁ~^^
Commented by sakura_aiti at 2012-06-11 21:35
緑がすごく綺麗~~!
帰ってきてからもまた緑の森に癒されました~♪(*^_^*)
野草も周りの雰囲気がよく分かるように工夫して写してあるよね。
短時間でいっぱいお花が見られてすごく幸せだったね♪
久しぶりにみんなで行けて嬉しかった~♪
Commented at 2012-06-11 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hissy at 2012-06-11 22:06 x
KさんやSさんのアップと比較すると
はなちゃんの絵がダントツに緑が鮮やかだね!!
フィルター使用??

休憩に私も交ぜて欲しいです!!

Commented by mhhana-photo at 2012-06-11 22:15
海さん、新緑がとても綺麗でした。一日中散策してると 帰るのが嫌になるくらいです。
それに多くの野草があるのが 何よりも嬉しかったです。
今まではずっと野草の追っかけばかりでした。
希少植物が多く、保護もされているのですが 少なくなって嘆いていらっしゃいました。
この地にいつまでも咲き続けてほしいものですね。
Commented by mhhana-photo at 2012-06-11 22:17
のんたん~~そう、野草なら何でも見れちゃうくらい 色んなものがあったの。みんなで追っかけしていた頃に戻ったような感覚だったよ。
とても気持ち良くて またすぐにでも行きたくなるよ~~
Commented by mhhana-photo at 2012-06-11 22:23
さくらちゃん~ みんなで行けてよかったと 何度も写真を眺めているよ。まだほかにもたくさん撮って どれをアップするか、迷っちゃうね。
さくらちゃんもできたかな?
何度見ていても飽きないの。もう他の野草は・・・・・大事にしまって置こうかなとも考えているんだけど。
周りの雰囲気をどうしても入れたくて・・・・ほんとはどうなんだろうね?
先日、こういう撮り方は よくないと言われちゃったんだけどねえ。(笑)

あの楽しい場面は ずっと思い出に残るね(*^_^*)
Commented by mhhana-photo at 2012-06-11 22:26
katsuさん、ご覧くださってありがとうございます。
ササバギンランではないかと思ったのですが 葉っぱの幅が広かったので 迷いました。それほど、きちんとしてなくてもいいのでは、と考えました。
アツモリソウはよく解りません。
ご指摘、ありがとうございます。

冬場だけでなく、楽しめるところですね。
Commented by mhhana-photo at 2012-06-11 22:30
hissyさん、最初はWBを晴天にしていたのですが(殆どいつもそうですが)あまり、このように鮮やか過ぎて オートに替えてみました。
そして、また 晴天に・・・・
どうなんでしょうか?新緑、って強い印象になりすぎ?
何にもフィルターは使用していません。

仲間に入れてほしいですか?食べるときだけ?(笑)
Commented by チーコ at 2012-06-13 18:31 x
古い建物・・・見たいわ~
内緒の場所でしょうね?
はなちゃんの写真で我慢しよ~
この時期の森林浴いいよね~私も雨の仲仲間と歩いてきたわよ~
Commented by mhhana-photo at 2012-06-13 22:33
チーコさん、ここは氷点下の森で有名な「秋神温泉」だよ。
あんまり大きな声で言いたくないけどね。
野草がいっぱいだから 楽しいよ。

チーコさんは 何処へ行ってきたのかな?


<< 森で遊ぶ・その3      森で遊ぶ >>