気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 26日

可睡ゆりの園

朝から曇り・・・・先週行きたかったのだけれどその日は台風が来ていたので中止した。
今週もあまり、お天気はよくなさそうだ、
もう、今日しかないな、花の開き具合も心配だし。

入り口で「1000円のところ、この間の台風で花が傷んでいるので 800円でいいです」
ええっ?ん?やっぱり、心配していたことが的中したかな。
7月8日までやってるのに どうなるのでしょう。

a0250584_2256534.jpg


a0250584_22573550.jpg


a0250584_22574395.jpg


a0250584_22581934.jpg


a0250584_22582655.jpg


a0250584_2259439.jpg


a0250584_2301510.jpg


a0250584_2304576.jpg


すぐ近くへ寄ると 傷んでいる花弁や倒れてしまっていたものが たくさん見られたけれど
遠目に見れば とても綺麗だこと~~お昼はユリ根のお蕎麦がおいしかった~~

このあと時間があったので 次は何処へ行こうか?まだ帰るには早すぎる。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-06-26 23:08 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/15646079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やまぼうし at 2012-06-27 00:03 x
はなちゃん、私の地元にようこそ、あいさつがなかったよ。
入場料が割引されるのは嬉しいけど、良く考えれば不安ですよね。
期間前半で、花が少ないときには、入場券がむらえます。
その時は得をした気持ちになりますが。
でも綺麗な花が見られて良かったですね。

袋井に来たら、「たまごふわふわ」がご当地のB級グルメですので、次回には是非食してください。

さてさて、このあとはどちらへ。楽しみです。
極楽寺の紫陽花?加茂かな?
Commented by たんぽぽ at 2012-06-27 13:19 x
可睡ゆりの園・・・十数年前に行きました^^
その頃と同じ風景で懐かしい\(^o^)/思い出しました。
百合は風を受けて揺れる姿が美しい・・・でも台風の後では不安になりますよね~
アップの百合がきれいで・・・良かったですね。
あの頃は加茂花菖蒲園にも行きましたが(^_-)-☆楽しみにしています。
Commented by mo at 2012-06-27 19:18 x
はなちゃん パッと見、あまり痛んでいる様に見えませんが・・・
値引きされていてラッキーだったのかな??
それにしても素晴らしい眺めですね。

実はこちらも行きたいと思ってたんですが、結局行けずに終っちゃいましたよ。(>_<)
で、ここの後はどこへ??????
Commented by sakura_aiti at 2012-06-27 21:08
こうして見る限りでは、全然痛んでないようにみえるけど・・・
私が行った頃は(10年くらい前かも?)草がいっぱい生えていて
それからあまり行く気がしなかったけど
最近は綺麗に整備されているんだね~(*^_^*)
今年も行けなかったから、来年こそ!
ユリ根のお蕎麦とは?食べた事ないわ(^^)
Commented by のんたん at 2012-06-27 21:41 x
広大な敷地に咲くんだね~

黄色のゆりの花の群生が素晴らしいね!

富士見高原よりいい感じ?

ユリ根のお蕎麦~私も一度食べてみたいなぁ~
Commented by hissy at 2012-06-27 22:36 x
やはり花はタイミングが難しいですよね。
ましてや台風の影響もあったようで・・

加茂花菖蒲園は寄らなかったの?
花菖蒲はピーク過ぎたようですが
新種の紫陽花が綺麗らしいよ
Commented by mhhana-photo at 2012-06-27 22:39
やまぼうしさん、走っている時はこのあたりにいらっしゃるのだなあと
キョロキョロしてましたよ(笑)
行きは東名、帰りは 新東名をナビが教えてくれました。
台風でちょっと傷むのが早すぎましたね。

「たまごふわふわ」・・・・聞いただけで よだれが・・
覚えておきますね。いつもありがとう~~
Commented by mhhana-photo at 2012-06-27 22:43
たんぽぽさんも 行かれた記憶があるのですね。
私も作っている頃だったかなあ。
何とか綺麗なのを探して写しましたが 帰ってからパソコンで見たら
ひどかったです(ーー;)

そうですね、ツアーなどは賀茂菖蒲園とセットになってますね。
迷っていました。近場を選びました。今から写真を見てみます。
Commented by mhhana-photo at 2012-06-27 22:46
moさん、最初に聞いたときはがっくりでしたよ。
でも、すぐにあの黄色、一面のゆりの園が・・・素晴らしかったです。

今年は台風が早かったので調子も狂いますね。
また来年にお出かけをされてください。
Commented by mhhana-photo at 2012-06-27 22:49
さくらちゃん~~写真がたくさん貼ってあったの、去年のフォトコン入賞者。ひょっとして さくらちゃんが出したのかもと 探しちゃった。

書き方が悪かったかな、ユリネの天ぷらと日本そばだったの。
ああいうところでの食事はあまり・・・と思ったけれど 美味しかったよ。
Commented by mhhana-photo at 2012-06-27 22:57
のんたん~~たぶん、富士見高原の方が絵になると思うよ。白樺の中にあるからね。
あっちの方が気温が低いからまだ見れるかなあ。

ゆりのはなびら、蕾と・・・・てんぷらだよ、美味しかったなあ。
Commented by mhhana-photo at 2012-06-27 22:59
hissyさん、賀茂菖蒲園は見ごろを過ぎているような気がしたので
やめました。近くのキキョウ寺です。そうですか、新種がありました?

今から写真を見ます・・・・


<< ききょう寺      花かつみ・イベントの日 >>