2012年 06月 27日

ききょう寺

まだこれからと思われるキキョウ・・・近くにこの寺があって見ごろとのこと、行ってみました。
a0250584_23285129.jpg

先ず、お参りをして・・・・かわいいお出迎えですね。
このあと、拝観料500円でお庭の方へ~~
a0250584_23305518.jpg


a0250584_23312185.jpg

かわいいお地蔵さんが あちこちで座っています。
a0250584_23323870.jpg


a0250584_23324854.jpg


a0250584_23333072.jpg


a0250584_23335163.jpg


a0250584_23341045.jpg


a0250584_2334337.jpg


a0250584_23351695.jpg


a0250584_23354197.jpg

ピンクの花びらがやさしくて・・・・

a0250584_233657100.jpg


a0250584_2337490.jpg


a0250584_23373547.jpg

遠州森町って 見どころいっぱいの街でした。
桜のころもよさそうです。
まだほかにも パンフレットを見ていると たくさんありました。
この日も あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-06-27 23:46 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/15653199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四季恭介 at 2012-06-28 20:47 x
もうキキョウが満開ですか? 我々の場所よりも一ヶ月早いですね。
お地蔵さんの表情も、素朴で良いですね~

蛍が終わったので、これから草刈りです。あまり猛暑になりませんように・・・。
Commented by sky-blue-feel at 2012-06-28 21:54
キキョウの花は、つぼみが可愛いんですよね。
ここが満開になったら、いいでしょうね。
ウズアジサイもあるんですね。
Commented by sakura_aiti at 2012-06-28 21:59
わ~懐かしいな~キキョウ寺。
ここは、私もお気に入りのお寺だったよ。
お地蔵さんが可愛いね~
寝っ転がってるお地蔵さんもいるんだ(笑)
静岡の花めぐりは楽しいね~
私も行きたくなったよ~(*^_^*)
Commented by mhhana-photo at 2012-06-28 22:58
四季さん、キキョウは まだ咲き始めたばかりなのでしょうね。
これから1ヶ月は十分楽しめそうです。なかなか味わいのあるお地蔵さん、ほかにもたくさんありました。

蛍とたっぷり遊べて羨ましいです(o^-^o)
熱中症など気をつけてくださいね。
Commented by mhhana-photo at 2012-06-28 23:01
海さん、ぷくっとしたつぼみにばかり、目が行っていました。
ほんとにかわいいですね。
アジサイも種類がいろいろありますね。
ウズアジサイでしたか?名前が解らなくてすみません。
あの小さい花びらのかしら?ありがとうございます。
Commented by mhhana-photo at 2012-06-28 23:06
さくらちゃん、あの近くには あじさい寺とか いっぱい遊べそう・・・・
そう、お地蔵さんがかわいくて・・・・覗きこんだりしていたよ。
そうそう、寝っ転がって囲碁をやってるのかな、あの辺りに固まっていたけど よく説明を見てこなかったの。

もうちょっとゆっくり回ってみたいな。
さくらちゃんは何処でも行ってるから よく知ってるね。
みんなで行ってみたいね。
Commented by のんたん at 2012-06-29 21:12 x
キキョウ寺ってあるのね?

キキョウって秋のイメージだけどもう咲いてるんだね(^^)
アジサイの色もキキョウの色も紫色~~
綺麗だね。

お地蔵さんの姿がめっちゃ可愛いね^^
Commented by mhhana-photo at 2012-06-29 21:31
のんたん、前からあることは知っていたけれど 初めてだったの。
近くに アジサイ寺もあるんだよ。
そっちも気になったけどね。

紫色で埋め尽くされていたね、大好きだから 満足だったよ。

あのお地蔵さんたち、表情がなんともかわいげで・・・そればっかり撮っていたよ。
Commented by あずき at 2012-06-30 19:36 x
何体あるのでしょう~お地蔵様
可愛いお姿ですね 寝っ転がってるお地蔵様なんて最高です。

キキョウもアジサイも紫が、とっても涼しげです。
Commented by たんぽぽ at 2012-06-30 19:47 x
紫陽花寺は聞いていましたがキキョウ寺もあるのね~
一面のキキョウ・ピンクのキキョウ初めて見ました^^

赤ちゃんのような可愛いお地蔵様・・・癒されますね~
Commented by mhhana-photo at 2012-06-30 23:17
あずきちゃん、お地蔵さまを数えなかったけれど まだブログに載せてないものもあって たくさんでしたよ。
どれも味わいがあって かわいくて・・・・じっと見詰めたりもしていました。
Commented by mhhana-photo at 2012-06-30 23:19
たんぽぽさん、両方とも名前は知っていたのですが 初めてでした。
来年はあじさい寺のほうも行ってみたいですね。



<< アユ釣り      可睡ゆりの園 >>