2012年 07月 07日

ハスの花

朝の天気から 出かけるのを迷ってしまう。
最近、料理に時間のかかることが多く、今日も午前中はずっと立ちっぱなしです。

午後もだいぶ過ぎて 何にも無い日にしてはいかん、と思いつくのは もちろん近場です。
ハスも気になってはいるのですが・・・・・
そうだ!碧南にあった!
すでに3時です。
花は期待にそぐわなくて・・・・・あまり咲いていません。(><)
それでも、見に来る人が絶えないのですね。
a0250584_2113101.jpg


a0250584_21131312.jpg


a0250584_2113587.jpg


a0250584_21144544.jpg


a0250584_2115638.jpg

近くで農作業をしていた人に聞いてみたところ まだ早いそうです。
そうだったっけ?
以前に訪ねたときを見たら 梅雨明けの17日でした。
機会あらば、行ってみたいところです。
そう・・・アサザが好きなのに 全く駄目でしたから。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-07-07 21:18 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/15716961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura_aiti at 2012-07-07 21:40
そうそう、あそこがあったね~(*^_^*)
お昼過ぎても咲いていたんだね。
今度は午前中に行かなきゃだね。
私も近場のところを捜さなくっちゃ~
午前中から料理に専念してるなんてさすがの料理人だね~(*^^)v

↓ギジ君との再会おめでとう~
照れて赤面してるね(笑)
Commented by mhhana-photo at 2012-07-07 23:03
さくらちゃん、すぐ近くにもあったー
以前はお昼すぎてからだったの。今日は花数がぐっと少なくて ちょっとがっかり。
やっぱり、早起きしなくてはね。

うんうん、料理ばっかなの(ーー;)

キジはパソコンで見たら めちゃかわいくて また会えるかなあ。
Commented by あずき at 2012-07-08 15:51 x
蓮もう咲き始めましたか
私も気になってたので、今週末か来週行って来ます。

料理をして午後から、カメラ散歩私なら暑くて挫折です・・
Commented by mo at 2012-07-08 21:14 x
そうそう、私も去年行ったと思って調べたら一昨年でした。
歳と共に記憶もいい加減になっていきます。(^_^;)

アサザの方はまだ早いんですね。
Commented by mhhana-photo at 2012-07-08 22:57
あずきちゃん、昨日のところはまだ早かったようです。
で・・・・今日は愛西市へ行きました。
新聞に出たので 溢れんばかりの人・人・人・・・・参りました。
平日に行くべし。

あずきちゃんのように 器用じゃないから 時間ばっかり、だめですね。
料理だけでその日が終わるなんて ストレスだけが残っちゃう。
Commented by mhhana-photo at 2012-07-08 23:00
moさんのアップ、覚えていますよ。参考にしたのですから(笑)

あそこは アサザの黄色がいいですね。また行きたいけれど どうなるかしら。moさん、お出かけして来て下さいね。
楽しみにしています。


<< 船頭平のハス      元気でした~~♪ >>