気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 08日

船頭平のハス

愛西市福原にある 木曽川と長良川をつなぐ閘門があります。
その公園の一角にハス田があります。

梅雨の合間の好天気に誘われて しかも日曜日ということで 人で溢れていました。
気温もぐんぐん上がって 汗でじとっとしてきます。
それでも 大勢のカメラマンで驚きました。
近くの森川のハス田のほうでは イベントがあって そちらが満員なので
この船頭平に流れてきたとか・・・・
a0250584_23183483.jpg


a0250584_23185886.jpg


a0250584_23192312.jpg


a0250584_23193773.jpg


a0250584_2319542.jpg


a0250584_23201479.jpg


a0250584_2320336.jpg


a0250584_23204826.jpg

ハスは難しいです、どうもパッとしません。
同じような撮り方になってしまいます(ーー;)
何処をどう狙ったらいいのでしょう。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-07-08 23:29 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/15724703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かるがも at 2012-07-09 17:06 x
はなちゃん こんにちは~

船頭平へハスを見に行かれたののね~
森川ハス田から流されて~~笑
青空にハスがとっても清々しく素敵だわ

大きい花は構図が難しいいよね
小さな子もそうだけど~(*´д`*)私も自己満足の世界で~

碧南へも行かれたのね
ここはアサザが咲くの~行ってみようかな~
Commented by keiko at 2012-07-09 19:09 x
はなちゃん、こんにちは

蓮のリベンジは、いつか一緒に出かけた公園だね~\(*^_^*)/
広々としたあの空間・・・汗が流れてしょうがなかったのを思い出すの
日曜日もさぞかし暑かったでしょうね
いつもいつも同じような構図ばかり・・・難しいと感じているのは私ばかりではないんだなぁ。。。
あのふくよかさをなんとか出したいな~とはなちゃんの写真を見ていたら・・・画面いっぱいにお花を配する事で、その大きさを感じる様に思ったよ♪

↓キジ君との再会・・・嬉しかったでしょう~
はなちゃんのシャッター音を察知して、一生懸命遠ざかっていく姿が感じられて(*^m^*)
次回の再会はどんか形になるかな?
\(*^_^*)/楽しみにしています♪
Commented by sakura_aiti at 2012-07-09 22:14
あの静かな公園がすごく賑やかだったんだね~(^o^)/
私も暑かったのを思い出すな~(笑)
蓮はむつかしいね~
でも、はなちゃんの大胆な切り取りは(特に7枚目)
すごく気に入っているよ~(*^^)v

Commented by hissy at 2012-07-09 22:17 x
愛西市へ行って正解でしたね
碧南は、まだ早い状態でしたか?

きょう星名池へ行ったら
何故か今年はいつもの年の一割も咲かないようです。
蕾も少なく、あちこち点在して咲いてる状態でした。
Commented by mhhana-photo at 2012-07-09 22:51
かるがもさん、ここは子供のころからよく知ってる公園なの。
といってもハスはずっと後に植えられたものだけれどね。

碧南はまだこれからのような・・・・殆ど咲いていなかったからね。
あそこはアサザの黄色が目立って綺麗ですよ。
近くなのでぜひ~~

ハスはホントに難しくて あっちからも こっちからもと 動いたけれど
うまくいきません。
小さくても大きくても一緒かしら?(笑)
Commented by mhhana-photo at 2012-07-09 22:56
keikoちゃん、そうなの・・・あの時は 殆ど人が居なかったのに 有名になっちゃったってことね。駐車に一苦労したよ。
人が多すぎて 好きな場所で撮るなんて じっと待たなきゃいけないんだよ。信じられないでしょ?
暑くて いい加減に終わっちゃった。そのあとで あのうなぎ屋さんへ行ったんだよ。
画面いっぱいのハスの花・・・どうなんだろ?おかしいかな。

キジも楽しくて また行ってみなくっちゃ~~
Commented by mhhana-photo at 2012-07-09 22:58
さくらちゃん~あの懐かしの公園だよ。人が多くてびっくりだけど。
7枚目を気に入ってくれてありがとう。
たまにはこんなふうも いいかなあ。。。。
Commented by mhhana-photo at 2012-07-09 23:03
hissyさん、愛西市の森川のほうではイベントがあったせいでしょうか、
溢れた人たちが すぐ近くの船戸平へ流れてきたようです。
花のつき加減はよかったですね。碧南の方は まだこれからだと思います。
星名池はそんなにひどかったですか?
ふー、行かなくてよかったぁ。
この次は何処にしますか?
Commented by sky-blue-feel at 2012-07-11 01:21
かなり咲いていますね。
これで、早いのでしょうか。
近くだったら出かけたい所です。
こちらは、まだ咲き出したばかりです。
Commented by mhhana-photo at 2012-07-11 22:08
海さん、この公園は ちょうど見ごろでした。
その前のが まだ早かったですね。

新聞の1面に掲載されると どっと押し寄せますね。
こんな人が多いのは初めてでした。
木曽川と長良川の間で下流にあるので ちょっと遠いですね。
いつか、海さんの切り取りで見せていただきたいです。 


<< ドライブ~~♪      ハスの花 >>