2012年 07月 11日

ドライブ~~♪

梅雨の合間に ちょっとドライブへ~~

あちこち寄り道しながら 爽快です。

a0250584_21412233.jpg


名残のカワサツキがありましたが 対岸で遠すぎます。
a0250584_2143914.jpg


a0250584_21433393.jpg


釣り人も梅雨の合間にすかさず川へ~~
a0250584_2146283.jpg


a0250584_21474561.jpg


a0250584_21481372.jpg


a0250584_21485479.jpg


こんな景色に癒されながら 家路につきました。

そして、我が家のアユ釣り大好きさんは 先日のリベンジだと言って
全く同じ所、益田川へ 行っていました。
案の定、やってくれました、50匹ほどでしょうか。
金だらいの中に 入れたけれど 入りきれませんでした。
型も今年最高なのに・・・・・満足では無かったようです。
この次のお天気は いつ回復するのでしょうね。
a0250584_21581424.jpg


7月10日 撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2012-07-11 22:01 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/15743946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keiko at 2012-07-12 08:19 x
はなちゃん、おはよう♪

\(*^_^*)/大漁の鮎・・・はなちゃんの言葉どおりの展開になったね~
まだまだと発言しながらも、内心ではほくそ笑んでいたご主人さまではないかしら?
そして、これでは、竿を垂れたり引いたり、とても忙しい時間を過ごしていたのだろうなぁと、その充実ぶりを想像しています
塩を振って串を刺し、はなちゃんなら上手に調理してしまうから、食卓もお料理屋さんみたいなんだろうなぁ\(*^_^*)/

岩ツツジと今まで聞いていたけれど、岩さつきと読んで検索してみました
難しいけれど、やっぱり違うんだね~
紫陽花、岩さつき・・・水にお似合いのお花たちを感じながら、雨の合間のドライブは気持ちがよさそう~♪
ネムノキ、ギボウシ・・・夏のお花たちが季節を教えてくれたんだね~
Commented by たんぽぽ at 2012-07-12 17:34 x
 >梅雨の合間に ちょっとドライブへ~~
紫陽花がまだきれいですから  遠くへ・・・はなちゃんのその行動力で嬉しい出会いがありますね^^

大漁の鮎\(^o^)/凄い~~塩焼き美味しいね~^^
食べたくなりました・・・明日は鮎の塩焼きにしょうかな♪
Commented by あずき at 2012-07-12 21:23 x
カワサツキ=イワツツジ同じですか?
ネムノキ優しい色ですね いいですね~チョット!ドライブと何処までも運転できて、ご主人様ここの川でもよくないですか
そしたら一緒にドライブ出来たのに
でもこの大漁のアユはやはり益下川、こんなに釣れるのですね
塩焼きに~甘露煮なぞ如何でしょう(笑)
Commented by sakura_aiti at 2012-07-12 21:28
わ~ピチピチの鮎がてんこ盛り~~
これでも、また満足ではない?(^^)
でも、内心は大満足だよね~
この後は美味しい食事と楽しい会話で盛り上がったことでしょう~
焼いた鮎の一枚も欲しかったな(笑)
Commented by mhhana-photo at 2012-07-12 22:36
keikoちゃん、アユで盛り上がってくれてありがとう。

今回、あちこちのブログで見てると 色んな名前になってるから
困惑しちゃうよね。私は初めてこの名前にしてしまったけれど
頭の中では いつも「イワツツジ」なの。
どっちでもいいようなものだけどねえ。

今の時期、景色もよくて ドライブが冴えるね。
Commented by mhhana-photo at 2012-07-12 22:38
たんぽぽさん、アユ料理も尽きてきます。
それに 今回のはみんなよそ様へ行ってしまいました。

たまにだと美味しいでしょうね。
Commented by mhhana-photo at 2012-07-12 22:45
あずきちゃん、名前って難しすぎません?区別があるのかなあ?
いつもと違う呼び名にしちゃったけれど 実際はどうなんでしょうね?
いい加減でごめんなさいね。

ここも解禁してすぐに行っているらしいですよ。
写真を見せたら 何処だか解ったらしいです。
こっちの方が景色がいいから 今度のときは一緒に行こうかな~

釣れるのは その時々で 違うらしいですよ。
情報キャッチで あちこち移動しています。

今度、甘露煮にしたいですね。
Commented by mhhana-photo at 2012-07-12 22:48
さくらちゃん、数が少ないと嘆いていたけど 型はいいらしいの。
もっと釣る時があるから、配って歩くのが大変なのに・・・・

ふふふ・・・生より焼いたほうがいい?据え膳でね。
今度、来て頂戴!
Commented by at 2012-07-13 21:51 x
リベンジのアユ釣り、充分の成果だと思いますが御主人は満足では
無かったんですね^^

アユの一枚前の渓流の綺麗な事、見入ってしまいました。
サツキもまだまだ咲いていますね、良い雰囲気に撮られていますね
素晴らしいです。

はなちゃんがイワツツジって書き込みされなかったのでホッとしております
架空の名前が通り名になっていて、何処かで修正できないものかと思ってるんですが
一度こうと決めると修正がし難い事でしょうから、はてさてです^^
Commented by mhhana-photo at 2012-07-13 22:05
大きなクーラーに入りきれないくらいが満足なんですよ。
梅雨明けには満足のいくことでしょうね。

この名前をひつじさんの掲示板で読んでいましたから・・・・・・
本当のところはあまり理解していないのですよ。
今まで何年もイワツツジで通していましたから すぐには難しいでしょうね。
考えてみたら 庭のサツキに似てますね。


<< クラス会      船頭平のハス >>