気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 16日

手作りいかだレース大会

半田運河で 手作りいかだレース大会が 開かれました。
出場チームは 個性豊かないかだを作って 競い合い、見ている人たちの応援をもらって
必死に漕いでいました。

一斉にスタートラインに・・・・
a0250584_22402911.jpg


a0250584_22415298.jpg


a0250584_2242128.jpg

自転車漕ぎも
a0250584_22423414.jpg

わんちゃんも  柄杓を使って上手く進むのかな
a0250584_22425943.jpg

折り返してきます、黒壁の蔵が立ち並んでいます。
a0250584_22472495.jpg

a0250584_22475456.jpg

a0250584_22482278.jpg

ゴールです、お疲れ様でした。
a0250584_2249263.jpg

今年が初めてということで これからも続くといいですね。

15日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2012-07-16 22:52 | 暮らし | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/15777213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 眞理子 at 2012-07-17 10:21 x
半田運河を使って、こんなに楽しいレースがあったんだ!
面白そう~♪
始まったばかりとあって、まだ出場チームが少ないね
きっと年々盛大になっていくことでしょうね~
来年は見に行きたいな
情報を教えてね(^_-)-☆

一見涼しげだけど、運河の上は暑いでしょ~ね~
もしかして、息子さんのチームも?
お孫さんたちも大喜びしたことでしょうね(*^^)
Commented by あずき at 2012-07-17 10:44 x
楽しそう~♪
こんなレースいいですね
カメラマン暑かったでしょう(--;)
Commented by sakura_aiti at 2012-07-17 21:48
今年が初めてだったんだね~♪
周辺の環境がいいから、見ていても楽しいね。
わんちゃんは怖くないのかな?(笑)
これからもっと盛大になりそうなイベントだね~♪(^^)
Commented by hissy at 2012-07-17 22:08 x
楽しそうですね・・・・
こんなイベントがあるんだ!!(今回が初回でしたか)
北海道は富良野でも、同じようなイベントが続いてるようです。
来年には見に行こう・・・
でもこの3連休は知多半島道路混んでたねぇ
Commented by mhhana-photo at 2012-07-17 22:35
眞理子ちゃんも近くだから 来るといいね。
来年は早めに連絡するね。

朝の10時と11時の2回に分けて 全部で23チームだったかな。
結構おもしろくて 周りで応援もすごかったよ。
おちびちゃんは 連れては無理だわ。運河に落ちたら困るし、あそこからだと家には帰れないし・・・
息子もやっていないよ、写真を撮りたかっただけなの。
めっちゃ、暑かった(><)
Commented by mhhana-photo at 2012-07-17 22:39
あずきちゃん、盛り上がるようなイベントを考える人も大変でしょうね。
なにしろ、暑すぎて・・・・・それでも見物人が大勢来ていたから 主催者は大成功だと嬉しかったでしょうね。
Commented by mhhana-photo at 2012-07-17 22:42
さくらちゃん、あの運河でやるからこそ、価値があるのだろうね。
これからもっと半田を売り込まなくっちゃ~~

あのわんちゃんね、恐そうだったよ、よくじっとしていたなあと
感心しちゃったよ。
Commented by mhhana-photo at 2012-07-17 22:44
hissyさん、来年はぜひ半田へお越しくださいね~~
10月に 例のイベントがありますから 賑やかになりますよ。
Commented by 四季恭介 at 2012-07-18 23:29 x
地域興しで、皆さん頑張っているんですね~
東濃の方は、何というか、皆さん上品なんですね~
たぶん、若者やよそ者が、不足してるんでしょう。
我々も、元気を見習わなくっちゃ!
Commented by のんたん at 2012-07-18 23:35 x
はなちゃん、半田って絶対楽しい町だと思うわ^^
歴史があるし、イベントも多いし・・・^^

イカダレース、楽しそうだね~
例の廃屋を見た場所辺りね。
Commented by mo at 2012-07-19 20:01 x
ここはミツカン酢の横の川ですね。
こんな楽しいげなレースが有ったなんて知りませんでしたよ。

半田って近いけどあまり馴染みがないんですよ。(^_^;)
Commented by sky-blue-feel at 2012-07-19 22:23
手作りのイベントは、いいですよね。
しかし、前に進むのが大変そうです^^;
Commented by mhhana-photo at 2012-07-19 23:20
四季さん、今まであまり関心も無かったのですが、半田って元気な人が多いのでしょうか。イベントも盛りだくさんです。
さしあたっての大イベントは 10月のお祭りです。
これは5年に一度ですから ぜひ皆さんにも見ていただきたいです。
Commented by mhhana-photo at 2012-07-19 23:21
のんたん、そうそう、この間、みんなが撮ってきた崩れかけた蔵のある場所だよ。
これからも続けるかも・・・・きっと。
また遊びに来て頂戴、今度は一緒に案内するよ。
Commented by mhhana-photo at 2012-07-19 23:24
moさん、面白そうでしょ?10時と11時の2回に分けて
競技がありましたよ。全くす進まないチームもあって それはそれで
観客を楽しませてくれますね。
10月にはぜひ~~~
Commented by mhhana-photo at 2012-07-19 23:26
海さん、気温が上昇する中で みんな楽しそうでした。
見て居るほうも 大きな声で声援を送っていました。
あれで、ちゃんとゴールしたのには 私も驚きでした(笑)
Commented by たんぽぽ at 2012-07-20 18:28 x
あの蔵の見える運河ですね~
初めてのイカダレース・・・イカダ作りゴールするのも楽しめる\(^o^)/
これからも続き盛大になりそうですね~
Commented by mhhana-photo at 2012-07-20 21:23
たんぽぽさん、「半田運河の会」というのがあって この企画も
成功したようです。
これからも続いて行くでしょうね、見てる方は 楽しみですね。
Commented by Lapis-k at 2012-07-21 23:26
こんばんは!
いつもありがとうございます。

 半田運河方面は殆ど行かないので、レースの事も知りませんでした。
老いも?若きもそれぞれに楽しんだようですね。
見物する人も多かったでしょうね。
Commented by かるがも at 2012-07-22 16:15 x
はなちゃん こんにちは~

半田って色んな催しがあるんだね~
今年から始まったイカダレース…面白く楽しそう
ワンちゃんも参加ね(笑
各地に広まりいつまでも続くといいですねッ!!

はんちゃん~暑い中撮影お疲れさまでした
次はどんなイベントだろう~楽しみにしてるわッ!!

三徳山・投入堂…登ってきました
怖かったけど~達成感で大満足し登ってよかった
Commented by mhhana-photo at 2012-07-22 22:30
Lapis-kさん、こちらこそ、ありがとうございます。

そうですね、ちょっと興味の方向が違いますからね。
私もイベントなどは 滅多に見に行きませんでした。
カメラマンも大勢でしたよ。
来年はぜひ~~これもたまにはいいですね。
Commented by mhhana-photo at 2012-07-22 22:33
かるがもさん、大山からお帰りなさい。
三徳山・投入堂は 怖いところがありますが 到達したときはびっくりされたでしょうね、どうやってあんなふうに作ったのかと・・・・
いい思い出になりますね。


<< 豊浜の鯛まつり      神秘の池 >>