気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 21日

宇津江四十八滝

20日早朝5時に家を出発、久々野まで直行です。
着いたのが8時半、アユ釣りに付き合うことに・・・・
川へ置いて あとは自由時間です。
前日に急きょ決まったことなので もっと調べておけばよかった、とりあえずは 宇津江まで
行くことにしました。日中は暑いので のんびりしたかったのです。

13ほどの滝があるらしく、時間を見ながらだったので ほんの少しだけになりました。
a0250584_23205789.jpg

a0250584_23214513.jpg

a0250584_2322667.jpg

a0250584_23222851.jpg

a0250584_23225064.jpg

展望台まで行きたかったのですが お昼までということなので ここで引き返しです。
のんびりどころか かなり慌ててしまいました。

a0250584_232929.jpg

川に入ってから 2分ほどで今年一番の大きなのが釣れたので こりゃいける!と
思ったのもつかの間、それ以来、ぷっつりだったそうです。
お腹を満たしてから ここは釣れないからと場所移動です。
さあて、午後からどうなるのかしら。
さきほどの滝へ行きたいくらい・・・・・白川郷もどうかしら、これは明日にしよう、
そうだ、春に行った「氷点下の森」にしよう。ここならのんびりできる。
誰もいない森で ゆっくり散策です。
そこでは 秋をも感じさせる・・・・トリカブトもありました。
a0250584_23372874.jpg

a0250584_23374982.jpg

a0250584_233813100.jpg

a0250584_23383178.jpg

a0250584_2339512.jpg

高山から巡回バスが出ているのですね、終点なので 数分で誰も乗客が居ないバスは折り返して行きました。
他に誰にも会うこともなく・・・・・・こんな時間が快感です。
帰り道での景色、静かです。
a0250584_23432920.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2012-08-21 23:43 | 風景


<< 古川の街散策      なら燈花会 >>