気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 22日

古川の街散策

午後3時過ぎから 形のいいのが釣れるようになって 面白かったとのこと。
次の日は釣りはやめだ!と言いだして 満足したとかで古川へ行こう、だって。
こっちの計画は 白川郷なのに・・・・
一応、駄目と思いつつも言ってみた。「白川郷へ行かない?」
「そんなもん、おれは行かん」
あーあ、やっぱり 付き合うんじゃないな。

a0250584_222940.jpg

a0250584_2223629.jpg

a0250584_223855.jpg

女子学生かな、木陰でスケッチしている人を何人か見ました。

日本酒の試飲をして買ってきました、辛口で美味しいとご満悦~~

お昼は もちろんお蕎麦です。
a0250584_2275549.jpg

a0250584_2216140.jpg

店先のサギソウが目につきました。
a0250584_2282614.jpg

街歩きには ちょっと暑かったけれど ゆっくりできたかな。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-08-22 22:16 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16014571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura_aiti at 2012-08-23 22:21
はなちゃんの翌日の予定が狂ってしまったけれど(笑)
釣りの成果に満足したご主人とこうして一緒に古川の街並みを散策できて良かったね♪(*^^)v
一緒に食べたお蕎麦屋さん、すごく美味しそう~♪
白川郷はまた今度だね(^^)

↓川の流れが緑に染まって凄くすてき~♪
それと、秋神温泉の夏の野草がまたここで見られて感謝感謝です!
しかし、あっち行ったりこっち行ったり、忙しかったね(^^)
Commented by あずき at 2012-08-24 21:01 x
古川の街も情緒があって良かったですね
ご主人様今年1番の大きなアユは、翌日古川だとどうされたの?
はなちゃんの家の魚を心配してどうする~ですよね
豪勢なお昼でしたね~
Commented by mhhana-photo at 2012-08-24 22:53
さくらちゃん、古川で食べたお蕎麦、とっても美味しかった~~うちは
食べることだけ趣味が合うの、他には何にも無い(笑)
白川郷は 写真を撮りに行ったことがないから 一度行ってみたいなあと ずっと前から考えているんだけどね。

秋神温泉はまだほかにもお花がいっぱいあったけれど 人がいなくて
気の毒なくらいだったよ。
一人なら もうちょっとじっくり散策するんだけど・・・・・どうしたらいいんだろ?
Commented by mhhana-photo at 2012-08-24 23:01
あずきちゃん、泊まりのときは 釣り宿に泊まってるから そこでいけすに生かしておいてもらうの。
あの日は旅館で泊まったので アユのおとりやさんで 預かってもらうのよ。顔見知りになってるから 帰る日まで安心なの。
帰る日に氷をたくさん持って行くから クーラーに詰めてOKです。
おかげで とびきり美味しいアユです^0^

今日も釣ってきたけど 関の方だとか・・・・


<< 開田高原 1      宇津江四十八滝 >>