気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 26日

開田高原 2

家を出たのが早朝の5時でした。
木曽馬の里へは 3時間ほどです。
開田高原の中を 何度も行き来して撮影していました。

同じ場所での撮影も時間を替えたりして 楽しみました。
写真も重複しますが 気に入ったものを貼ります。

a0250584_2134324.jpg

コナラの木・・・・御嶽山の頂上をすっぽりと厚い雲(><)、粘りましたが このままでした。
a0250584_2165047.jpg

場所を替えて・・・・コオニユリの清楚な姿にうっとりです。
a0250584_2181516.jpg

青空にオミナエシ、映えます。
a0250584_2185750.jpg

大好きなコスモス~~
a0250584_21103446.jpg

夕方5時半ころ、雲は微動だにしません。
a0250584_2112174.jpg

明日の朝、また来てみましょう。


a0250584_21132699.jpg

1日限定1組、お庭から御嶽山が見えて 素晴らしい環境です。
外のテーブルでの夕食は まるでドラマの中でした。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-08-26 21:21 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16036704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かるがも at 2012-08-27 16:28 x
はなちゃん こんにちは~

開田高原…一面に咲く蕎麦の花にコスモスがいい雰囲気ね~
青空も清々しくって~素敵だわ
そして何よりなのが「一日限定一組」のお宿
なんてリッチナ~~羨ましいですよ

そそ…木曽馬に乗りましたか~??
以前 御嶽山へ行った帰りに寄ったとき乗りましたよ~
Commented by mhhana-photo at 2012-08-27 22:29
かるがもさん、開田高原で写真を撮るのは初めてなんです。
ずーっと記憶もあいまいになるくらい前に行ったきりでした。

朝晩の写真は泊まりでないと駄目なので・・・・素晴らしい青空と白い雲に圧倒されて帰りましたよ。
リッチなのは かるがもさんですよー
よく旅行に行かれるし、うちは趣味が合わないから出かけるのが難しいの。

木曽馬に乗ろうなんて 想像もしなかった(笑)
今度、時間にゆとりを持って やってみたいけど 大丈夫なのかな?
Commented by あずき at 2012-08-28 15:34 x
高原の避暑地ですね
3時間で別天地へ、開田ってそんなに近いですか?
午後になると、高い御嶽山に雲がかかって動けませんね

写真三昧幸せな時間でしたね
Commented by 四季恭介 at 2012-08-28 17:06 x
高原の涼しい空気が、画面から流れ込んできそうですね。
今年は一番暑い時期に愛車が怪我をしてしまったので、高原に出かけることも出来ませんでした。
夏休みも終わって、道路も空くだろうし、残暑もまだまだ続きそうなので、これからでも遅くないですね。
Commented by mhhana-photo at 2012-08-28 21:45
あずきちゃん、中津川から一般道だけど スムーズに行けたので
時間はかかりません。これから、嵌りそう(笑)
雲の動きをきちんと把握しないと・・・・そうは言っても こっちの思い通りにはいかないのね。
だから、面白いのでしょうね。
Commented by mhhana-photo at 2012-08-28 21:49
四季さんが通われる気持ちも解りますよ。
高原の素晴らしさに感激してきました。
愛車も夏バテですね、休憩してあげないと・・・・・これからまだ時間はたっぷりですね^0^
四季さんのフィールド、楽しみです。


<< 開田高原 3      開田高原 1 >>