気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

開田高原 4

R19沿いに「小野の滝」があったので 寄り道しました。
やっぱり暑い夏には滝が一番です。
a0250584_2230274.jpg

a0250584_22305618.jpg

近づくとしぶきが飛んできて 心地いい~~~~~
虹までサービスしてくれるって ますます離れられなくなってしまいます。
a0250584_22332162.jpg

a0250584_22334215.jpg


さあて、気分よくまた出発~~
そうだ!いつも標識ばかり見てるだけで 一度も寄り道したことが無かった「阿寺渓谷」
国道からかなり距離はあったけれど また心地のいい滝が・・・・・
a0250584_22364114.jpg

a0250584_22364661.jpg

阿寺ブルーをつり橋の上から撮ったら よく揺れて写真になりませんでした。
でも、あの感激はまたこの次に ゆっくりと味わいたいです。
狭い川沿いの道路を 大型バスが数台来ていました。
夏は滝巡りツアーが人気なのでしょう。
たっぷりと2日間の旅、初めてづくしで大満足。今度こそ、家に直行します。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-08-28 22:48 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16052873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 眞理子 at 2012-08-29 15:46 x
はなちゃん、こんにちは♪

開田高原の夢のようなリッチな二日間は、もしかしたらご主人と?
一日一組限定の宿なんて、素敵♪
宿の話だけでもHPのレポが作れちゃうんじゃない?(笑)
そこのところ、今度詳しく教えてくださ~い♪

開田高原の風景は、どこも絵になるね~
中でも蕎麦畑は、ここの象徴。
蕎麦粉100%の蕎麦を食べた?
香りが高くて美味しいお蕎麦、食べたくなっちゃった(笑)

緑が溢れる風景は、高原ならでは。
知多の暑さから逃れて、爽やかな二日間を楽しんで良かったね~(*^^)
Commented by mhhana-photo at 2012-08-29 23:24
眞理子ちゃん、開田高原はとってもいいところよ。主人ではとても無理、
ラノさんと行ってきたの。
今回だけは HPだったらなあと・・・7枚はいけそうだわ(笑)

ちょうど蕎麦の花やコスモスな、ススキ、オミナエシ・・・・・秋の花もそこらじゅうで見られて 朝晩は上着が要るほどだったの。
お蕎麦はもちろん、とうもろこしも甘くておいしかったよ。


<< レンゲショウマ      開田高原 3 >>