2012年 09月 02日

夏の終わり

夕方、といってもまだ4時は 暑くて暑くて・・・・いっそのこと海でも見てこよう。
ほんのちょっとの時間では どうにもならないけれど 知多市なら手っ取り早い。

夏休みも今日で終了、日曜日とあって きっとウインドサーフィンの若者も多いはず。

時々ザーッと雨も・・・・空を見れば黒っぽい雲、あんまり嬉しくない空。
a0250584_2259735.jpg

a0250584_2259258.jpg

a0250584_22595683.jpg

セントレアへ向かう飛行機、小さくて見えないかしら?
a0250584_2305676.jpg

a0250584_2304673.jpg

a0250584_2313844.jpg

今日はたぶん、教室の練習最終日かも、ものすごい数でした。
a0250584_2343263.jpg

a0250584_2341578.jpg

続々と帰ってきます。浜で待ってる人達、先に着いた人も・・・・
「お疲れ様~~~」と元気な声で 出迎えていました。
若者たちの 夏の終わりを見たような、、、、
[PR]

by mhhana-photo | 2012-09-02 23:16 | 新舞子 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16089802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mo at 2012-09-03 20:35 x
新舞子のウインドサーフィン、スイスイと気持ち良さそうですね。
若かったらチャレンジしてみたいんですがね・・・・(笑)

それにしても、9月に入っても暑さが続きますね。
明日は34℃、明後日は35℃の予報です。
ホントに秋はやって来るんでしょうか??
Commented by mo at 2012-09-03 20:36 x
そうそう、例のレンゲショウマはヘブンスそのはらでした。
Commented by mhhana-photo at 2012-09-03 22:33
moさん、何でも見るとやってみたくなるのは 若い証拠ですよ、お試しはいかが?
それより、おぼれたらどうしようか、の方が先です(笑)

明日も明後日もそんなに・・・?
早く紅葉の時期が来るといいですね。
Commented by あずき at 2012-09-04 13:14 x
フットワークいいですね
山に高原そして海
夕日を待てなかったのかな・・・
日が短くなると少しだけ夕日撮影に余裕が出来ますが、寒くて我慢できないかも~
この日は海もラッシュでしたね
Commented by mhhana-photo at 2012-09-04 22:31
あずきちゃん、きつい山には行けないから 楽な所ばかり狙ってるの。

それより、夕陽・・・・見たいのに どうしたらいいのかなあ。
主婦だってこと、忘れたい!(笑)
Commented by sakura_aiti at 2012-09-05 15:57
これからは夕陽が綺麗になる季節だね♪(^^)
近くにこんな良いところがあっていいな~
夕飯は早めに作っておく?(笑)
夕陽も気まぐれだし、困るよね~(^^)
Commented by かるがも at 2012-09-05 17:08 x
はなちゃん こんにちは

残暑が厳しいですね~参っちゃうわッ!!
夏の終わりを惜しむように若者たちがウインドサーフィンを・・
気持ちようさそう~~

若いっていいわね~~羨ましい
もう少し若かったら~チャレンジ~なんちゃって~~
泳げない私は当然無理だわッ!!(ーー;)
早く秋が来ないかなぁ~待ち遠しいねッ!!
Commented by mhhana-photo at 2012-09-05 21:39
さくらちゃんちも海が目の前だけれど 6時に食べる我が家は
どうやって?何か妙案があったら教えてほしいよ。

それにしても 暑いねえ、エアコンフル回転だわ。
Commented by mhhana-photo at 2012-09-05 21:42
かるがもさん、9月になっても 毎日こんなでは 出て行く気力も失せますね。
もうちょっと若かったら 一緒に飛び込みたいわね。
今日も名古屋が一番の暑さだとか・・・・これじゃあ、秋が遠く感じますね。
Commented by のんたん at 2012-09-06 07:24 x
はなちゃん、おはよう♪

新舞子のウィンドサーフィン~良いね!
夕陽に映える帆が見たかったね。

夏の名残の一抹の寂しさが出て良い写真だと思います(^^)
今度行ってみようかな^^
夕食を早めに作らないといけないね(苦笑)
Commented by 四季恭介 at 2012-09-06 14:01 x
新舞子の辺りは、ウィンドサーフィンのメッカになったんですね。
近くに海がないので、夕焼けの綺麗な海はうらやましいですよ。
一食ぐらい抜いても飢え死にはしないから、今度は綺麗な夕焼けを見せてください。(笑)
Commented by mhhana-photo at 2012-09-06 22:52
のんたん、何となく走って行こうかな、という時が この場所だよ。
近くていいけれど 夕陽はねえ・・・・・のんたんちからでも さほど時間はかからないでしょう?
連絡してくれたら 私も走るよ(o^-^o)
Commented by mhhana-photo at 2012-09-06 22:55
四季さん、あのあたりは たいていやっていますよ。
見てると すぐに時間が過ぎて行きます。
そうかぁ、一緒に食べなくてもいいってことでしたね。
それなら 作り置きして何とか考えなくっちゃ~~
気がつきませんでした、ありがとう、きっと・・・・・
Commented by at 2012-09-09 23:55 x
最近、お天気悪いですよね。
しかし、気温はまだまだ夏ですね。
海の人たちは楽しそうです。
Commented by 眞理子 at 2012-09-10 08:55 x
はなちゃん、ドラマチックな海の風景になったね。
雲がどんどん流れていって、天気が急変しそうな色。
雨も降ったんだってね。
こんなにウィンドサーフィンの人たちがいっぱい!
きっと雲の感じからしても、サーフィンに適した風があったのかな?
夕焼けを見る予定?
お天気を確かめてからささっと行ける距離だけど、
忙しい時間帯だものね~
はなちゃんのを見るのを楽しみにしてるね(^_-)-☆
Commented by mhhana-photo at 2012-09-10 22:45
海さん、最近の予報は外れることも多いですね、明日は雨とのことですが こちらはあまり降らないので 恵みの雨になってほしいところです。
日中の暑さは厳しいですね、毎日のように 見られる海の景色、私も近くだったらなあと 羨ましいです。
Commented by mhhana-photo at 2012-09-10 22:49
眞理子ちゃん、あそこは近くていいのだけれど
夕陽が見たい時にはどうすればいいのだろうね。
あの後、どうなっていたのかと 気になるけれど・・・・
サーフィンはいつ見てても飽きないんだわ。週末にはたいてい見れるから 行ってみるといいよ。
夕陽は無理だけどね。


<< 川霧      レンゲショウマ >>