2012年 09月 14日

川霧

最近、にわかにネットで人気の出てきた 岐阜県の川を見てきました。

早朝6時過ぎに現地へ着きました。
途中、川に沿って走っていても 川霧がものすごく出ていて 
気分をよくしていたのでした。

a0250584_22463372.jpg


苔が鮮やかでとても綺麗です。
a0250584_22511224.jpg


a0250584_22514517.jpg


a0250584_2252981.jpg


お天道様の機嫌が悪いのか 光芒を待っていても 上を見上げると厚い雲です。
かなり、待ちましたが 仕方ないです・・・・・
それでも、川霧には十分堪能しました。
帰りはゲリラ豪雨に遭い、高速も超スロー運転で・・・緊張の連続です。

久々のカメラ持参に楽しいひとときでした。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-09-14 23:07 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16196173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-09-15 23:37 x
川霧も私には珍しく感じますが、沢に点在する岩に苔が綺麗ですね~
深山の沢になるんでしょうか? 川の流れも見事に撮られてとっても
綺麗で素晴らしいです。
Commented by 眞理子 at 2012-09-16 14:15 x
はなちゃん、川霧がすごいね。
どんな時に川霧って出やすいんだろ。
2009年に北岳に登った時、下りで川沿いの道を通ったら、
すごい霧が川から湧き上がっていて、感動したのを思い出しました。
たしか、その日の朝は雨が降ってたから、雨上がりだったよ。

もしかしたら、この豪雨の後がものすごいことになってるかも?
ゲリラ豪雨の中を車を走らせたのは怖そう~

こんなに美しい風景と色濃い苔むす岩を撮影できたから、
努力は報われたのでは?(*^-^*)
Commented by mo at 2012-09-16 19:33 x
すごい川霧ですね。
霧の向こうからもののけ姫でも出て来そうな感じですよ。
流れの中の苔むした岩もカッコイイ!!

6時に着くということは4時頃の出発でしょうか??
Commented by あずき at 2012-09-17 14:20 x
川霧がすごいですね
幻想的で素敵です~
昨日知り合いが行って来たので、写真を見せて頂くのを楽しみにしてるのです。
苔が奇麗だよ~って聞いていたけど、想像以上です。
Commented by 四季恭介 at 2012-09-17 18:52 x
苔の色が綺麗に出てますね~
川霧や光芒はお天気次第ですね
近頃、綺麗な霧に見放されていますよ。フットワークが悪くなったせいかな?
Commented by mhhana-photo at 2012-09-17 21:59
ひつじさん、ご覧くださってありがとうございます。
あの日は 川霧の出方がすごかったです。現地へ着くまでにも
濃い霧で気が気ではなかったです。
苔の見事な緑色、まだ目に浮かびます。
沢の様子は 東三河にも似ているようです。
Commented by mhhana-photo at 2012-09-17 22:01
眞理子ちゃん、きっと何度も目にしてると思うの。
ただ、あの苔むした岩が 何ともいえなくて・・・・・
ロケーションの素晴らしさに圧倒されたよ。
川霧は朝の決められた時間帯だと思うよ。
Commented by mhhana-photo at 2012-09-17 22:04
moさん、もののけ姫の世界でしたね。
家は4時半ころに出ました。早朝なので moさんのように 道も空いていました。
近いのでぜひ、お出かけください。感激すること、間違いなしです。
Commented by mhhana-photo at 2012-09-17 22:05
あずきちゃん、お友達も行っていらっしゃったのね。
もっと詳しく写真見せていただいたら 行きたくなるよ~~♪

ほんとに、綺麗だった~~(o^-^o)
Commented by mhhana-photo at 2012-09-17 22:09
四季さん、フットワークが悪くなった?
何をおっしゃいますか・・・・・早朝は私の方は大の苦手、四季さんのフィールドが多くて羨ましいほどですよ。
霧や光芒は 見たくてもなかなか・・・・環境だって縁が無くて やっとのことでした。ぜひ、また見せてくださいね。


<< 満願寺のはさ木並木      夏の終わり >>