2012年 09月 21日

ひまわり

19日のことです。

安城のひまわりが 気になって行ってみると 無残な姿になっていました。
そうか、前日は豪雨の関ヶ原に居たのだけれど こっちもひどかったんだな、と
着いてから思ったのでした。
何も考えずに 情けないこと。
ひどい画像ばかりだけれど こんなこともあったのかと・・・・・

雲の形がいいでしょう。
a0250584_2328837.jpg

悲惨なひまわり
a0250584_2329999.jpg

近くを散歩している人が「土日が最高でしたよ」と教えてくださった。
a0250584_23302732.jpg

a0250584_2331480.jpg

来年は もっとよく調べて行かなくっちゃ、と反省。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-09-21 23:33 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16257201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かるがも at 2012-09-22 15:51 x
はなちゃん こんにちは

見てるだけで元気が湧いてくるひまわりなのに~大変な事に
本来ならお日様めがけてニコニと微笑んでる大きなひまわり
自然界は時としてこうした試練を与えるんですねッ!!

↓ はさ木並木…漢字を見て納得~笑
お届けありがとう
東の空から登るお日様の変化も楽しませて頂きました
Commented by at 2012-09-23 05:17 x
はさがけ用の並木が1kmも続くとは壮観でしょうね、画像でも おお~凄い
直接見たら何時までも記憶として残ることでしょうね、
稲の匂いから作業風景が懐かしく感じられます。

朝焼けの雲の流れを綺麗に撮られましたね、私も時々周りの雲と違って
目についた時など、見た目通りに雲の景色が撮れたら良いのにな~って思いながら
見てることがこの時期になって多くなってきました。
Commented by mhhana-photo at 2012-09-23 21:42
かるがもさん、忙しいのにコメントをありがとう。
そうなんですよ、まさかあんなになってるとは 思いもしなかったです。
よく考えればよかったのに・・・・いつもポケばかり(ーー;)
自然には逆らえませんね。
Commented by mhhana-photo at 2012-09-23 21:45
ひつじさん、あんなに長く続いてるとは想像していませんでした。
日本の原風景、いいですね。

朝焼けは早起きが苦手な私には 滅多に見れません。
やはり、三文の徳、を肝に銘じるべきですね。
それと、カメラもいつも持っていなくては・・・・
素晴らしい景色を見るためには 生活を替えなくてはと つくづく思います。


<< 矢勝川のひがんばな      満願寺のはさ木並木  その2 >>