2012年 09月 23日

矢勝川のひがんばな

先週の土曜日は 全くその気配もなく、ごんぎつねの彼岸花まつりも開催されて
関係者は気をもんでいる様子です。
今日の夕方、その様子を覗いてみました。

蕾がほんの少し・・・・
a0250584_22253926.jpg

a0250584_22255936.jpg

やっと探せた、と携帯で撮っている二人。
a0250584_2228223.jpg

私もあとで撮らせていただきました。
a0250584_2228212.jpg

土手が真っ赤になる日はいつごろでしょうね。
a0250584_2230667.jpg

a0250584_22311163.jpg

この早咲きのピンクのリコリスだけは いつものように綺麗に咲いていました。
a0250584_22321542.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2012-09-23 22:36 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16299906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sky-blue-feel at 2012-09-23 23:04
こんばんわ。
ことしは、少し遅れているようですね、ヒガンバナ。
それでも、自然のものは咲く時を知っていると思います。
もう少し待ちましょうか。
Commented by mhhana-photo at 2012-09-23 23:53
海さん、こんばんは~
こちらはかなり遅れています。ボランティアをやってる友達が
遠方からの観光客には申し訳ないようだとか。

そうですね、確実にその時はやってきますものね。
楽しみ方もいろいろありますね。
Commented by のんたん at 2012-09-24 07:29 x
はなちゃん、おはよう♪

まだまだ先かな?彼岸花の情報ありがとう^^

お墓参りに行ったらこちらは咲きだしていました、
いつも撮る場所だけど^^

あの土手が真っ赤になるのが楽しみね~
近いから良いね(^^)

Commented by mo at 2012-09-24 21:04 x
今日のニュースでは新城で見頃と放映してましたが、矢勝川沿いはまだまだ先ですね。
ひょっとすると10月に入ってからかな?
そお言えば山車祭りもありますね。

ウ~~ン、忙しくなりそう。(笑)
Commented by 四季恭介 at 2012-09-24 21:30 x
今年は、ヒガンバナが遅れているようですね。そういえば、名古屋でもまだ見かけませんね。
東濃の山沿いでは、ずいぶん咲いてきたので、そちらでも、もうすぐ満開になるのでしょうね。

また、こちらで見せてもらうのを楽しみにしていますよ。
Commented by あずき at 2012-09-24 21:46 x
彼岸花は1日5センチ伸びるとか週末たぶん間にあいます。
カップルの後ろ姿幸せそうね
Commented by hissy at 2012-09-24 22:22 x
今年は遅いようですね
我が家の彼岸花も、ようやく咲きだした(真理子さんちにハリコ)

2日の日と連絡ありました・・楽しみにしてます。
Commented by mhhana-photo at 2012-09-24 23:00
のんたん、ボランティアやってる友達が 観光客の人がいっぱい来たけれど 
かわいそうなくらい何にも咲いてない、と昨日のこと。
遠方からの人には 気の毒だよね。
また、見てきて ここにアップするね。
満開になったら 来てみる?
来月に入ると思うけど・・・・・
Commented by mhhana-photo at 2012-09-24 23:03
moさん、東三河では 終盤のところもあるとか、いつもはやっぱり名前の通りねえ、と感心していたのに。
10月に入ったら満開になるかも。

そうそう、5年に一度のお祭りが 10月6,7日にありますよ。
こちらは 滅多に見れないから ぜひお越しくださいね。
Commented by mhhana-photo at 2012-09-24 23:06
四季さん、家の前にもいつもなら出てくるのですが
やっと、今日、芽が出ているのを発見しました。
遅れている分、どっとみんなを喜ばせてくれるかも。
これも近い分だけ楽しみの一つです。
Commented by mhhana-photo at 2012-09-24 23:09
あずきちゃん、いいこと言ってくれますね。^0^
週末はまた大勢やってくるから 満足して帰ってもらえるといいな、と
願ってますよ。
そう、ぐんぐん伸びるね。あずきちゃんも 見に来て~~

あのカップルの二人、「今日は残念だったけど また来週来ます」だって。
嬉しくなっちゃった。
Commented by mhhana-photo at 2012-09-24 23:11
hissyさん、咲いていますか?そちらは早いのですね。
今週末の人出が恐ろしいですよ。

はい、2日にお邪魔しますので よろしくです。また、賑やかになりますね。
Commented by sakura_aiti at 2012-09-25 17:23
最近はやっぱり咲くのが遅いね~
やっぱり、私たちの行く頃が満開になりそう~\(^o^)/
楽しみにしてるね~
最後のリコリスは前にも撮った記憶があるわ~♪
新城は、咲き始めだけど、まあまあ咲いていたよ。
やっぱり向こうのが寒いのかな?
Commented by mhhana-photo at 2012-09-25 23:13
さくらちゃん、私たちが会う時が最高じゃないかな、と楽しみにしていよう。
矢勝川は 前宣伝がすごかったので 観光客の人たちが怒っているらしいの。自然界には逆らえないからねえ。。。


新城へ行ってきた?
どうしようかと迷ってるうちに 終わっちゃうのかなあ、一度、行ってみたいと思ってるんだけどね。
さくらちゃんのアルバム、見せてもらうね^0^


<< テレビ塔      ひまわり >>