気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 28日

テレビ塔

名古屋のテレビ塔へは ウン十年ぶりのこと、上ってみました。

そこから名古屋駅のツインタワー、夕陽がちょうど真ん中に落ちて行くとか。
a0250584_22265711.jpg

もうちょっとアクセントになるもの・・・・雲があるといいのにな。

a0250584_22282079.jpg


名古屋城もライトアップしてあるのですね、くっきりとみえます。
a0250584_22303046.jpg


オアシス21、上から見ると迫力あります。
a0250584_22315697.jpg

a0250584_22323125.jpg


名駅の方面を こんなふうにWBを替えてみました。
a0250584_223576.jpg


テレビ塔、いつも見ているのに 実際に上ったのは 幼稚園か小学生の遠足だと記憶しています。
a0250584_22375423.jpg

a0250584_22382366.jpg


たまには 童心に帰って街中の夜景もいいですね。

26日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2012-09-28 22:43 | 夜景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16452826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-09-29 08:12 x
名古屋のテレビ塔からの夜景が素晴らしいですね~
見せて頂くまで最高の展望地のテレビ塔のことが脳裏に浮かんんで
来ませんでした。
夕陽がタワーの真ん中を落ちて行くんですね、新発見をした気分で
見せて頂きました。

矢勝川のヒガンバナもまだ蕾の多い所もあるようですが、満開状態の所が
昨年初めて見た記憶が蘇えってきました。
Commented by mhhana-photo at 2012-09-30 21:57
ひつじさん、テレビ塔からとは 私も思いつきませんでした。
素晴らしい夕日に感謝するばかり、拝みたい気分でした。
でも、あっという間に場面が変わるので 多く撮れませんでした。

去年のように 咲くのかと不安にもなってきました。
今朝、家の前の彼岸花が芽を出して10センチくらいになりましたが
さきほど、雨もやみそうになったので 見てみると この雨で伸び方が
すごいですねえ、30センチほどでしたよ。
明日の朝が見ものです。


<< 矢勝川のひがんばな・その後      矢勝川のひがんばな >>