2012年 10月 01日

矢勝川のひがんばな・台風の後で

10月1日

昨日の台風の被害はどうなったのか、心配もあり・・・・・

やっぱり、昨日まで咲いていたところは 倒れていました。
頭がでっかいから 仕方ないですね。
一番最初に咲くところです。
a0250584_2253185.jpg

a0250584_2262620.jpg

川の対岸に回りました。悲惨な姿・・・・
a0250584_2273737.jpg

a0250584_228775.jpg

a0250584_2283634.jpg

a0250584_229025.jpg

a0250584_2292832.jpg

今年は遅れていた分、蕾が多いわけなので まだまだこれからが本番です。
今週末には 半田市の5年に一度のお祭りがあります。
ちょうどそのころが 最高だとか・・・・・係りの人も仰っていました。
期待して みなさん、どうぞお出かけくださいね。

ちなみに、今日は家から歩いて行きました、片道1時間 全部で17974歩でした。
めっちゃ、暑かったです。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-10-01 22:15 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16487411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かるがも at 2012-10-02 15:15 x
はなちゃん こんにちは~♪

矢勝川の彼岸花…台風の通り道は凄い事になってるね
でも~まだこれからだから直ぐに起き上がるよね~笑
ここまで歩いて来たとは健脚ですね~17974歩ですかッ!!
真っ赤に染まる頃また行くの~??

此処へはシャトルバスよねッ!!
行き難くなったわ~なので~津屋川へ行くのよ~
↓のUP色々と見せて頂いたわ~
手持ちでも綺麗に撮られていますね

今日主人の骨シンチの検査日なの~もう少ししたら迎えに行きます
今週の土曜日に検査結果が~心配だわッ!!
Commented by fopastel888 at 2012-10-02 16:32
こんにちはー。

かなり折れたり曲がったりしているようですが、
まだまだこれからといった印象を受けました。

土手が真っ赤に染まっているのを見に行くのが楽しみです。
Commented by チーコ at 2012-10-02 19:57 x
台風で倒れましたね~
だろうと思って私も台風の前に彼岸花を見に行ったのよ~
そちらよりも少ないかも?
はなちゃん・・・歩きましたね~片道と言うと帰りもよね?
私は16000歩だったわ~往復よ(笑)
Commented by mo at 2012-10-02 20:23 x
今年は随分と遅れてる様ですね。
結構倒れてますが、ピークはまだこれからで良かったですね。
今週末が見頃の様ですが、土・日は仕事です。
山車祭りにも行けません。(>_<)
Commented by のんたん at 2012-10-02 20:30 x
はなちゃん、こんばんは♪

今日はお会い出来ず残念でした><
あと数分だったようです・・・^^;

屋勝川まで歩いて行ったの?!
暑かったでしょう?
それにしても悲惨な姿になったのね。
また元気を取り戻して欲しいね(^^)
Commented by mhhana-photo at 2012-10-02 22:44
かるがもさん、駐車場の不便さには よく話題になっています。
なんとか改善してくれないかしら。
彼岸花の倒れたものは 起き上がれないんだって。
頭が重いからと聞きましたよ。
津屋川、いいですね~今年の様子を見せてくださいね。

ご主人の体調もとても気になりますね。
かるがもさんの明るさで 乗り切ってくださいね。
Commented by mhhana-photo at 2012-10-02 22:46
fopastel888さん、今日も見てきましたが だいぶ赤く染まってきました。今週末は 土手も赤くなっていることでしょう、期待してくださいね。
お祭りの方も ぜひぜひ~~
Commented by mhhana-photo at 2012-10-02 22:48
チーコさんは 何処まで行かれたのかしら?
家から往復歩きました、暑いのがきつい!
汗だくになりました。
一人じゃなかったので 退屈はしませんが 一人では絶対歩きません。
Commented by mhhana-photo at 2012-10-02 22:51
moさん、今年はかなり遅れたので 彼岸花まつりも3日ほど延長するようです。
山車祭り、お仕事とは・・・・残念です、ぜひ見てほしかったのに。
矢勝川は きっと満足されるものと思います。
Commented by mhhana-photo at 2012-10-02 22:54
のんたん、ええっ?あと数分だったの?
それを聞いてショックだねえ。ごめんね、メールにちっとも気付かなくて。
会いたかった~~~

そう、歩くことは苦にならないけれど 暑くて暑くて・・・・・
熱中症で倒れなくてよかったよ。
Commented by keiko at 2012-10-03 18:02 x
はなちゃん、こんにちは♪

矢勝川を彼岸花が赤く染めてゆく過程・・・何度かレポートされているので、日にちを数えながら興味深く拝見しました!
台風の爪跡も直後だからとても生生しいね~
私たちは二日おいての訪問だったから、その茎の乱れも、少しはふんわりと回復していたように思えました
まだまだ真っ赤に染まるので、週末が楽しみだね\(*^_^*)/
また、レポートをお願いします♪

↓ずいぶん久しぶりの訪問だったので、はなちゃんの夏をゆっくりと堪能させていただきました
力強い、充実の記録が素晴らしいね~
友人の実家もお米を収穫したら陽に干していて、それを頂いて味わうと日なたの味わいがするの♪
丁寧に稲架木された新潟のお米、心のこもった味がしそう♪
開田高原の風景も真っ白な蕎麦を背景に、優しいコスモスが並んで、すがすがしいわ~\(*^_^*)/

いっぱいありすぎて(*^m^*)感想が書ききれない!
Commented by あずき at 2012-10-03 21:39 x
昨日は残念でした、着いたらさっき帰られたよーって
カメラを持って片道1時間よく歩かれましたね

せっかく咲いた花も無残な姿になって 蕾に期待ですね
週末はお祭り撮影ですか?
Commented by hissy at 2012-10-03 21:57 x
昨日はありがとうございました。
久しぶりにネット4姉妹にお会い出来て楽しかったです。
あずきさんが書いてるように数分のすれ違いでした。

しかし家から歩いたの??????
さすがはヤル時にはヤルんですね(無理したんだろうなぁ・・)

次は山車祭りを期待してます。
Commented by mhhana-photo at 2012-10-03 22:20
keikoちゃん、たくさん見てくれてありがとう。
これでも、バス旅行なんかは 載せていないの。
自由になったおかげで しっかりと羽ばたいています。

昨日は去年のこと思い出しながら 比較しながら 同じ道を歩いて
どうなんだろと・・・・でも、氷が美味しかったね。
いい汗かいたよ~~
Commented by mhhana-photo at 2012-10-03 22:23
あずきちゃん、本当に残念だったね。また会えるかと楽しみにしていたのよ。
歩くことはどうってことないけれど カメラは余分だわ(笑)
この週末は お祭りも撮らないとね、地元だから。
一番、苦手なんだけれど・・・・(><)
Commented by mhhana-photo at 2012-10-03 22:25
hissyさん、私たちも これで何回目なのかしらと数えていました。
おかげで こちらこそ楽しい時間が持てます。ありがとうございます。

平たんな道を歩くことは楽なんですよ。あれっきし~~~
hissyさんには とても無理ですね。 


<< はんだ 山車祭り      七久里(ななくり)神社の裸祭り >>