2012年 10月 06日

はんだ 山車祭り

5年に1度の はんだ山車祭りが今年で第七回を迎えました。

市内各地区から曳きまわしてきた山車が 31台勢ぞろいしたところからの画像です。
午後二時半に家を出たものだから・・・・空も少し曇ってきたような気配です。
a0250584_23451540.jpg

a0250584_2345438.jpg

からくり人形
a0250584_23462310.jpg

a0250584_23464681.jpg

a0250584_23493796.jpg

a0250584_23473750.jpg

a0250584_23494940.jpg

a0250584_23514468.jpg

a0250584_23513116.jpg

会場を出て行くところです、明日またここへ勢ぞろいします。
a0250584_23524196.jpg

a0250584_23535574.jpg


このあと、夜の祭りを楽しみました。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-10-06 23:56 | 祭り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16527351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-10-07 17:58 x

昨日の夕刊から、今日の朝刊に5年に一度の山車まつり開幕と
大々的に載っており、凄い山車の列に人気の程が分かる気がいたしました。
はなちゃんのご主人も、今回も参加されてますか?
アップをしっかり楽しませていただきました。
Commented by チーコ at 2012-10-07 20:59 x
以前近くの人が歩け歩けに入ってて行こうと言い
3人で歩け歩けで行きましたよ~
駅からテクテクと・・・
山車が全部揃った所を見てきました。
思い出しながら楽しませていただいました~
また何時か見たいわ~
Commented by mhhana-photo at 2012-10-07 22:28
ひつじさん、新聞を見てびっくりしました、一面にでっかく出ましたね。
誇れるお祭りです。主人はやっと引退しました、若い人に譲らなくては・・・・よくやってきましたからね。
息子はずっと入り浸っていますよ(笑)
ご覧くださって 少しでも半田のお祭りを知っていただけたらと
たくさん貼ってしまいました。
Commented by mhhana-photo at 2012-10-07 22:31
チーコさん、来ていただいたことがあるのですね。
年々、人も多くなっているような気がします。
我が家から 昨日などはかなり移動もしたのに 8000歩くらいでした。
今日は6000歩でした。
また、お友達と5年後にどうぞ~~私も今のまま元気で居られたらと
願っています。


<< はんだ 山車祭り・夜の半田運河      矢勝川のひがんばな・台風の後で >>