2012年 10月 11日

陶と灯の日

常滑市にある INAXライブミュージアムでの催しです。
10月10日にちなんで・・・・創業者に感謝する日でもあるようです。

a0250584_046286.jpg


a0250584_0464868.jpg


a0250584_0471930.jpg



近くの川で 灯篭流しに似たような・・・・流してなくて浮かべていました。
a0250584_0484237.jpg

a0250584_0492473.jpg


街中で・・・・
a0250584_0513365.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2012-10-11 00:52 | 暮らし | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16559687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keiko at 2012-10-11 08:20 x
はなちゃん、おはよう♪

↓5年に一度の大集合は大迫力~!!
熱気に包まれて気持ちを高揚させながら、これだけ大勢の人たちとも連帯感を感じるひとときではないかと・・・
写真を拝見しながらその活気を想像していました
夜の運河は時間と共に雰囲気が変化してゆく様子が素敵だったでしょうね~
最後に花火まであがるなんて!!
今回は正統派の撮り方でしっかり写してあるね♪
提灯舟とのコラボがすごくお洒落\(*^_^*)/

常滑のライトアップも素敵な写真でときめきました!
そして、やっぱり子供は絵になるね~♪
Commented by あずき at 2012-10-11 20:29 x
この間は楽しい時間をありがとうございました。

この灯りはINAX陶器で出来てるの?
いっぱい催しがあって楽しいですね
いい雰囲気が伝わってくる写真です~
これも手持ちですか
Commented by mhhana-photo at 2012-10-11 23:15
keikoちゃん、こんなに好評ならばと みんなでお出かけもいいものかもしれないでしょう?
みんなで大集合,素敵だと思わない?

今回の花火は ちんとろ舟と一緒に撮りたかったので・・・まじめだったね。

昨夜の常滑の灯りは いい雰囲気だったわ。
今年で3回目だとか・・・・・平日だったから子供が少なくて ちょっと残念だったけどね。みんな、かわいかった~~
イベントに目を向けるのも 案外楽しいものね。
Commented by mhhana-photo at 2012-10-11 23:20
あずきちゃん、こちらこそ、もっとおしゃべりしていたかったわね~

こんな催しがあるのを 知らなかったのだけれど
陶器で出来ているの。すてきだった~~
あずきちゃん、好みかも。
そうそう、また手持ちだったの。
気力が欠けるのよね、すぐに諦めちゃうから。
ネットで検索していたら「相当な混雑が・・・・」とあったので
三脚は無理だと 思いこんでしまったの。
多くのカメラマンは 三脚できちんと撮っていたよ。
だから、ブレブレ・・・・(><)
Commented by のんたん at 2012-10-13 20:52 x
わぁ~綺麗ね!!

10月10日ね?^^
幻想的で陶器で出来てるなんて素晴らしい催しものがあるんだね。
はなちゃんの情報網は凄いです!
また来年ってメモしておこうっと(^^)
Commented by mhhana-photo at 2012-10-14 00:18
のんたん、常滑なら すぐ隣だから行く気になったの(笑)
こうしてみると 知多半島もたくさんイベントがあるって 改めて知ったのでした。
10月10日は 覚えやすいね(*^_^*)
Commented by 眞理子 at 2012-10-18 09:22 x
こんな素敵な夜の大集合なんて、最高のアイディア♪
どこかもうこんな素敵な場所はないかな?
奈良はない?
奈良なら一泊ってことになって、超ベストだと思うな~(*^^)v

こんな夜景を写すと、手振れになったり、ピンボケが多かったりしなかった?
三脚がなくてがんばったんだって?
ブレブレっていうけど、全然!だと思う。
灯篭流し・・・縦の画像がとても良い感じ♪
Commented by fumifumi at 2012-10-19 00:40 x
こんばんは~
常滑でこんなに素敵な催しがあったのね。
陶器の置物からの光がとっても優しくって素敵。
暗い中での撮影も手持ちとは~~、はなちゃん、夜の撮影もがんばってますね。
↓の山車祭りも今年は行けなかったので、こちらで楽しみました。
夜の運河に浮かぶちんとろ舟も花火と一緒に撮れたなんてすごいなぁ~(*^。^*)
Commented by mhhana-photo at 2012-10-19 22:34
眞理子ちゃん、とてもロマンチックナアイデアだよね。
奈良?うんうん・・・・・この夏、行ってきたよ。確か、さくらちゃんも
何年か前に行ったんじゃなかった?
泊まりで行きたいね。

ピンボケも相当なもんだよ、ブログだから なんとか載せてしまうけれど
印刷したらひどいものになる(笑)とても無理なんだわ。
来年まで覚えていたら 行こうね。
Commented by mhhana-photo at 2012-10-19 22:39
fumifumiさん、今年で3回目なんだって。
とても幻想的で 素敵だったわ。
仕方なく手持ちになったけれど ブレルから情けなくて・・・・・

山車祭りは盛況だったみたいね。真剣に見たのも初めてだったかも。

人混みは苦手だったけれど 祭りも面白いものだと 思いなおしました。


<< 北海道旅行      はんだ 山車祭り・夜の半田運河 >>