2012年 10月 19日

北海道旅行

17日から19日まで2泊3日で 友達6人で遊んできました。

「釧路湿原とうまいもんめぐり」

当初はお天気が心配でしたが 3日間とも晴天に恵まれて
晴れ女ばかりだったのかも。

中部から女満別空港への直行便なので楽です。

2日目の野付半島は日本最大の砂洲といわれ、全長28キロの天然の防波堤のようだとか。
そこは立ち枯れの木が多く 夕陽のときだったら どんなにか絵になるのでは~~
a0250584_232174.jpg

a0250584_2331431.jpg


今年の冬にタンチョウを撮りに出かけたのですが その時と同じ宿でした。
でも、今回はグルメの旅~~3大ガニの食べ比べ、その場では「もうカニは要らない」
そう言っていたのに 次の日には忘れてしまうのですねえ。
お昼もまたカニ三昧~~(笑)

今回は 殆どバスの中から撮ったものばかりで 記念撮影です。
あの真っ白な世界で見たタンチョウとは比べ物になりませんね。
でも、見つけると嬉しいものでした。
トリミングしました。
a0250584_2310414.jpg


阿寒湖の朝、朝食前にみんなで散歩しました。
あまりの美しさに感激です。
a0250584_23113222.jpg

a0250584_23115673.jpg


釧路湿原、ノロッコ号に乗っての眺めも今回のメインです。
紅葉を楽しみましたが 写真にはならず・・・・(><)

バスから見た屈斜路湖は 冬の美幌峠を何度も思い返しながら
シャッターを切りました。素晴らしい眺めなのだけれど すべて車窓からです。
a0250584_2321452.jpg


そして、何度かは動物に出会いましたが 道路でキタキツネが何か食べているのに遭遇。
a0250584_2323311.jpg


何度でも行きたくなる北海道の旅、いつのときも満足感に浸って帰れるのがいいですね。
この次はいつになるでしょう。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-10-19 23:34 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16625040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hissy at 2012-10-20 22:00 x
ちょっと更新してないなぁ・・と思ったら北海道か!
今回はグルメツアーでしたか
6人でもカニを食べてる時は静かになるんでしょうね。
Commented by mhhana-photo at 2012-10-22 23:31
hissyさん、こんばんは。
北海道のグルメツアーは大満足でしたよ。
かれこれ30年のお付き合い、どんな時もおしゃべりがつきものです。
めっちゃ楽しい旅行になりました。
Commented by at 2012-10-23 11:23 x
今度は北海道旅行でしたか、釧路湿原とうまいもんめぐり、
羨ましいですね~ 釧路と言うと元同僚が十数年ぶりにユーターンして
住んでる筈です、当時遊びにおいでって誘われましたが、なかなかね~^^

今回も楽しませていただきました。
Commented by mhhana-photo at 2012-10-23 21:56
ひつじさん、いつもありがとうございます。

今年の冬は撮影目的の釧路でしたが 今回は気のあったお友達と
楽しい旅でした。
あの広大な湿原に住んでいらっしゃるのですね。
おいでって言われたら その気になっちゃいますね(笑)
でも、遠い・・・・・
Commented by あずき at 2012-10-25 20:45 x
最後のコメントが本当だぁと思います。
そんなに行った事がない北海道ですが
どんな時に行っても満足な地ですね
カニいいですね~
Commented by mhhana-photo at 2012-10-25 22:29
あずきちゃん、色んなところへ行ってるけれど がっかりしないのは
ここ北海道くらいかな、たいていは満足して帰れますね。
食べ物もおいしいし・・・これが一番!
Commented by 眞理子 at 2012-10-28 16:06 x
今日は名鉄百貨店では「北海道物産展」をやってたよ。
美味しそうなウニ・イクラ・蟹などが溢れんばかりに乗ったお弁当
食べたかった~
試食が色々あって、もっとゆっくり遊びたかったけど、
お嫁ちゃんが「お母さん、ダメダメ、これから食事ができなくなるよ」(笑)
ちょこっと買い物しただけで、蓬莱軒に直行でした。

北海道、良いな~♪
食べ放題の旅行って、はなちゃん、これで何度目?(笑)

たまにはこんな旅行もしてみたいです。
私たちはどんな旅になるかな?
いつになるんだろう~(;_:)
Commented by mhhana-photo at 2012-10-28 21:08
眞理子ちゃん、今日はお嫁ちゃんとデートだったの?
羨ましい光景を思い浮かべてばかり・・・・・いいな~~
物産展の後、ひつまぶしかな?私たちも北海道の帰り、夜は何処かで食べよう、と
いうことになって ひつまぶし食べたよ。めちゃくちゃ食べてきたのに
まだ 入ったんだわ(笑)

広大な風景には癒されるし、何度行っても楽しいところだよ。

私たちも 何処かへ行きたいね。
もう、いつだって行けるよ!
案を練る?


<< 夜明けの富士山      陶と灯の日 >>