気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 23日

夜明けの富士山

20日の夜 出発して富士山の見える茶畑に行きました。
目が慣れてきたら うっすらとすそ野の方まで見えました。
空には満天の星~~~♪
初めての光景です。
星の撮影にドキドキ・・・・・・出来上がりはどんなふうか まだ解りません。

それで、5時半ごろに日の出の頃の画像です。
空には雲もなく・・・・富士山がボヤーっとしていて どうも絵になりません。
雲海も期待通りにはいかないですね。
前日、飛行機から見た富士山の頭は真っ白でした。
ここでも ほんのりと白く見えましたが・・・・画像には上手く写りません。
5:35
a0250584_11323338.jpg


目の前の雲海はいいと思うんだけど ベテランさんたちには満足では無かったようです。
a0250584_1136572.jpg


あっという間に 朝になって退散。
まだ7:00前

何処か行くところは無いかと・・・・・・寄り道は豊田市です。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-10-23 11:42 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16648705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-10-25 20:42 x
行きたいと思いながら、なかなか近づいてきません。
富士山は、ほんとに美しいですね。
今の姿は、雪をカブっていますかね。
少し霧が少なかったのでしょうね。

北海道も行かれたのですね。
どこも絵になるでしょうけど、食べ物も大満足でしたね。
Commented by あずき at 2012-10-25 20:47 x
北海道も富士山も何度でもいいですね
この景色もベテランさんには、満足ではないですか
神秘的な富士山なのにね

Commented by mhhana-photo at 2012-10-25 22:34
海さん、ちょうど、前日に北海道の帰りでしたが 飛行機からくっきりと
雪をかぶった富士山が見えました。
富士山は いつ見ても美しいですね。
もうちょっと富士さんに靄がかかっていたら・・・・と欲が出ますね。
それと 明け方には空に雲が欲しかったです。
自然だから 仕方が無いですね。
北海道は カメラも持たないいつもの仲間と食べ物が主になったでしょうか。これもまたよしです。
Commented by mhhana-photo at 2012-10-25 22:37
あずきちゃん、こちらにもありがとう。

そう、私は初めての場所だったので あの雲海だけでも
大満足なのに 他の人たちは 何度か来てると 欲が出ます。(笑)
目の前に現れたときは ものすごく感激したの。
Commented by 眞理子 at 2012-10-28 16:08 x
暁の空に聳える富士山、とっても良いよね~
雲海もあって、最高だと思ったら、まだ満足できないなんて、
大満足の風景はどんな風なんだろ~?
Commented by mhhana-photo at 2012-10-28 21:01
眞理子ちゃん、富士山に雲が欲しいんだって。自然相手なんだから
仕方ないけど・・・・だから、富士山の撮影は何度も何度も行くのだろうね。
とてもついていけないわ。
私は見れただけでも感激だったのにねえ(笑)


<< 挙母(ころも)祭り      北海道旅行 >>