気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 23日

挙母(ころも)祭り

豊田市、挙母神社で大量に紙吹雪が舞うお祭りがあるとのことで
富士山の帰りに直行です。
ほんのちょっと遅かった、紙吹雪の舞うシーンには間に合いませんでした。
すでに 神社に勢ぞろいしていました。
a0250584_23262944.jpg


a0250584_23265079.jpg


a0250584_23272172.jpg


a0250584_23275737.jpg


10月21日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2012-10-23 23:29 | 祭り | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16653240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんたん at 2012-10-24 08:09 x
ちょっ見ない間に・・・@@
アップが凄い!

挙母祭りは紙ふぶきが凄いみたいね^^
3,4枚目、言い写真ですね~♪
Commented by かるがも at 2012-10-24 17:14 x
富士山の帰りに挙母神社まで走ったの~凄いわね~
紙吹雪で遊ぶ子供が良いわね~
はなちゃん 構図が上手いッ!!

雲海が広がる富士山まだ一度も見たことないわ~眠いのが先で(笑
先週は北海道とあちらこちらと楽しんでるわね
元気なうちに遊んでおかないと~~
Commented by mo at 2012-10-24 19:41 x
オオォォ~~~~
短期間のうちに北海道~富士山~挙母のお祭りと
凄い精力的に動き回ってますね。

雲海越しの富士山は最高にいい感じ!!
それにしても夜を徹しての撮影とは・・・体力勝負なんですね。
あたしには真似出来ませんよ。

挙母のお祭りは凄い紙ふぶきだと聞いてるので、一度見たいと思ってるんですよ。

こちら、今年はどうも動きが鈍くて、このままコタツムリになりそうです。(^_^;)
Commented by hissy at 2012-10-24 22:06 x
しかし、富士山の帰りに挙母とは・・・
良いねぇ、その発想というか変幻自在での行動には羨ましい限り!!

↑ のmoさんの尻を叩かないと、ホントにコタツムリしてしまうよ
はなちゃん・・思い切り叩いてあげて!!
Commented by mhhana-photo at 2012-10-24 23:35
のんたん、このところお出かけばっかりだよ。
今日も伊賀上野まで行ってきたの。

挙母祭りは紙吹雪が有名だけれど 間に合わなかったの。
色んなお祭りがあって 見て歩くだけでも楽しいね。
Commented by mhhana-photo at 2012-10-24 23:37
かるがもさん、よくぞこれだけ・・・・って出かけています。
そう、今のうちにとね。かるがもさんに見習っていますよ。

紅葉も気になるけれど 何処へ行こうかと決めかねています。
どこがいいのかなあ。。。。
Commented by mhhana-photo at 2012-10-24 23:39
moさん、何を今から閉じこもってるんですか?
だめですよ!コタツムリはまだまだ10年は先のことです。

moさんの紅葉がぜひ見たいです。
まだほかにも行かなくっちゃ~~でしょ?
Commented by mhhana-photo at 2012-10-24 23:42
hissyさん、これからの紅葉シーズン、何処がいいのかなと思案中です。hissyさんは京都でしょうか?

せっかく自由になったのだから 目いっぱい遊ばなくっちゃ~~
moさんもここに目を通してくれるかな(^_-)-☆
Commented by sakura_aiti at 2012-10-29 21:47
はなちゃん、出かけまくっているね~(*^^)v
富士山の後に、豊田のお祭りなんて、体力いるわ~(^^)
北海道のカニ食べ放題なんて、たまらない(笑)
次は何処の撮影かな~?
更新が楽しみだよ~♪(*^_^*)
Commented by mhhana-photo at 2012-10-29 22:57
さくらちゃん、やっと余裕が出てきたかな、お出かけはどこかしらと
興味津津だよ。
黄葉が見たいのだけれど 何処がいいのかと考えてるうちに
終わっちゃうかなあ。
さすがに富士山の徹夜はきつかった・・・・
まさか徹夜になるとは思ってもいなかったんだもの。
今はちょっとストレスもね。
Commented by keiko at 2012-10-31 16:34 x
はなちゃん、こんにちは♪

今度はどこを訪ねたかな?
そんな風に、いつも訪問を楽しみにしています♪
今回は挙母祭りの様子も見られると、一段と楽しみでした(笑)
はなちゃんの言う、すごい量の紙吹雪・・・なるほど・・・・その量は想像をはるかに超えていたよ~
通りを超えたジャスコの辺りの道でも、いつもいっぱい落ちているの(笑)
小さな境内がおみこしや人で埋まってしまうんだね~
勇気を出して、来年は一目見てみようかな(*^m^*)

釧路湿原は私も憧れです・・・湿原列車にも乗ってみたいなぁ。。。
そして画像に写る赤いものは、サンゴソウでは?
紅葉して真っ赤に染まるんだって!

富士山の優しい朝・・・カメラをセットして、徹夜で星を写しこもうとしていたんだね~
写真も、そんな風にコツコツと努力して創り上げるものなんだね?!
通いつめて、いつかチャンスをものにする・・・その感動は凄いものなんだろうな~♪
Commented by mhhana-photo at 2012-10-31 22:44
keikoちゃん、こんばんは。

挙母祭りは主要道路の交差点で曲がる時に 紙吹雪が舞うのだとか・・・・でも、その時間に間に合わなくて 神社に集結していたの。
そう、車はジャスコの駐車場、空いていたよ。
神社では地面が見えないくらいの紙吹雪で埋まっていたよ。
後が大変だろうなあと、主婦の気持ちになっていたわ。
つい、キョロキョロしてしまったけれど 来年はぜひ~~
最初から そこを目当てで行こうかな。

そう、釧路湿原は ゆっくりと自分で運転してみたいと思ったよ。
時々見える赤いのが サンゴソウだと ガイドさんが教えてくれていたのに きちんと書くとよかったのにね。
帰ってすぐにやってしまおうと思うものだから・・・・(笑)

富士山は 星がたくさんだったから フィルムカメラで長時間でやってみたよ。面白いのが やっと今日できたけど・・・・スキャナーが無いの。
またいつか挑戦したいな、お天気がもの言うね。

たくさん見てくれてありがとう。


<< 茶臼山・その1      夜明けの富士山 >>