気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 01日

茶臼山・その1

朝晩の冷え込みもあって 今年の紅葉は美しいとの評判。
しかし、思うように時間が作れない。
やっとのこと一日時間が空いたので 近場なら茶臼山とすぐに浮かんだ。
ひょっとしてちょっと遅いのでは、との不安もあったけれど 出ていかなくてはわからない。
だめなら 移動すればいい。

大府インターのあたりでワイパーが動いたのでびっくり。
フロントガラスにポツリポツリ・・・・「ウッソー」と前日は忙しくて天気予報も何も
見ていなかった。それはほんの数分だったのでほっとした。
東海環状線に入ったら 雨は降っていないけれど 雲行きが怪しい。
9時ごろ面の木へ着いた。まあ、曇ってはいるけれど気分は最高。
そして、茶臼山へ~~
a0250584_23463810.jpg


a0250584_2347540.jpg


a0250584_23472027.jpg


a0250584_23474364.jpg


ちょっと遅かったかもと思いながらも グラデーションが美しいと 一人で満足しているのだった。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-11-01 23:51 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16714440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-11-02 05:03 x
茶臼山の紅葉が綺麗ですね~ 出かけた何人かの人に良かったよと
聞いてはいましたが、はなちゃん同様もう遅いかも? そんな気分で居りましたが
見せて頂いて、行けばよかったという気分になりました。
Commented by あずき at 2012-11-02 22:04 x
紅葉前線の南下早いですね もう茶臼山ですか
グラデーションが奇麗~いい時でしたね 11月1日ですか
私も何処かに出かけたくなりました。
Commented by mhhana-photo at 2012-11-02 23:04
ひつじさん、思ったより見れました。風があったので湖面への
映り込みが残念でしたが・・・・・
ひつじさんが行かれた きららも気になったのですが 先ずはこちらからと思いました。
Commented by mhhana-photo at 2012-11-02 23:07
あずきちゃん、この間まで半そでだったのに 紅葉が早すぎて
追いつきませんね。
昨日のことです、綺麗だし 平日だったので人もあまりいなくて
こんなものかなあと もっとみんなに見てもらえるといいのにね。
あずきちゃんは 山だよね?^0^
Commented by hissy at 2012-11-02 23:26 x
刺激を受けて、早速に茶臼山へ行かれましたね。
でも、ホントに急に冷えてきて紅葉も一気ですね。

私も撮りに行きたいんですが中々行けず
きょう妻と南知多へ買い物
帰りに河和にある蕎麦屋「さいとう」で食べてきましたが
美味しかった。
Commented by mhhana-photo at 2012-11-03 21:54
hissyさん、これだけたっぷりの紅葉を見せられちゃあ 何としてでも
行くしかないでしょ?
お天気は2の次になりましたが・・・・・

うふふ・・・・我が家と反対ですね。私が折れていますよ。
南信州でもお蕎麦美味しかったです。


<< 茶臼山・その2      挙母(ころも)祭り >>