2012年 11月 03日

冶部坂峠

茶臼山では 曇り空で時々雲間から日が出る程度、
「こんなじゃいかん、もう帰ろう」というけれど
時間はまだたっぷりある。
「お昼をどうするか?」「いいお蕎麦屋さんがあるから」と
R153を北上した。隣でいねむりしているので好都合だった。

小戸名渓谷
a0250584_22131334.jpg


そして、今頃はどんなだろうと覗いてみた。
a0250584_2213592.jpg


国道を走って行くと 周りの山並みの紅葉の素晴らしいこと。
冶部坂の手前くらいから 隣で喜んでくれた(笑)
「茶臼よりも いいな」
a0250584_22224583.jpg


冶部坂
a0250584_22191373.jpg

a0250584_22201595.jpg

a0250584_2221174.jpg

a0250584_2221069.jpg

a0250584_22214419.jpg

a0250584_22213275.jpg


途中の道の駅で買ったお豆腐の美味しいこと、今度あちらへ行ったら
また買ってこよう。


11月1日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2012-11-03 22:28 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16726709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんたん at 2012-11-04 20:34 x
はなちゃん、
茶臼山と冶部坂峠廻って来たのね♪

紅葉(黄葉)がとても綺麗だったね^^
根羽柿、私も見たけど、今年は実が少ないね。
一年おきって本当みたい^^;;

ぱぱさんとお出かけだったのかな?^^
小戸名渓谷の写真、良いね~~
Commented by 四季恭介 at 2012-11-04 21:02 x
治部坂の黄葉は本当に綺麗ですよね。
2枚目の廃屋(納屋?)、良い雰囲気ですよね~
近頃は、こういう小物がなかなかなくって、苦労しますわ。

東濃でも、やっと紅葉が始まってきました。
Commented by mhhana-photo at 2012-11-04 21:17
のんたん、紅葉の話題が多くて 私もやっと行けたの。
相棒は紅葉が見たいというから 行ったのに 「こんな遠いのか、しかも
さぶすぎるー」とおかんむりだったよ。
黄葉が あんなに綺麗だとはね。行ってよかった!
根羽柿は今年はよくなさそうだね。

小戸名渓谷は今まで見て来て一番だったかも。
橋の上からちょこっと撮っただけなの。
今度は何処へ行こうかな~~
Commented by mhhana-photo at 2012-11-04 21:21
四季さん、一気に色づきましたね。うかうかしてると 冬になっちゃいますね。
治部坂の黄葉は素晴らしかったです。ここは人も結構来ていましたよ。

根羽の柿ですね、いつまであの小屋があるのでしょうね。
とても雰囲気はいいのですが そのうち・・・・・心配です。
東濃の方には見当たりませんか?
被写体欲しいですものね。
四季さんの紅葉、後で見せていただきますね。


<< 段戸湖      茶臼山・その2 >>