2012年 11月 15日

愛知県民の森

クラブの撮影会で 県民の森へ行った。
出発から雨足が強くなって 東名を走っていても 心配だった。
新東名から鳳来寺方面への快適なこと、時間も以前よりずっと短縮になって
行き易くなった。
と、そのころやっと雨も上がって 青空が見えた。ほっ!
a0250584_21174996.jpg

紅葉もちょうど見ごろになって しかも訪れる人もまばら・・・・・気持ちのいい青空だった。
a0250584_21193517.jpg

a0250584_21195342.jpg

a0250584_21201772.jpg

a0250584_21203293.jpg

a0250584_21205597.jpg

a0250584_2121897.jpg

a0250584_21213143.jpg

a0250584_21214949.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2012-11-15 21:22 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16804121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura_aiti at 2012-11-15 22:56
雨のち晴れなんて、最高のお天気だったね~♪
紅葉もここはもう見頃だったんだね。
苔むしたカメ?の中のモミジがステキ~♪
最後の一枚、人と比べるとずいぶん大きなモミジの木だね~
人が少ないのがイイネ!
ダイモンジソウを思い出すよ~(^o^)/
Commented by naka at 2012-11-16 18:44 x
お久しぶりです。
友人に書き込み方法を聞いて
書き込みが出来るようになりました。

小屋の屋根を前にしての紅葉は私も撮りましたが、
あんな所から撮る人はいないと思っていたのに(笑)
水瓶は気がつきませんでした。
撮影会だと写真展をおこなうのですか。
Commented by mhhana-photo at 2012-11-16 23:40
さくらちゃん、紅葉では特別有名ではないだけに
人が少なくて みんなも喜んでいたよ。
こんなにいいところがったんだねえ~~~と。
そうだね、木がでっかいのがいいよね。森のイメージが湧くね。
Commented by mhhana-photo at 2012-11-16 23:46
nakaさん~~ご無沙汰しています。書き込みしてくださって嬉しいです。

あの小屋が雰囲気が良かったので どうやって撮ろうかと四苦八苦していました。撮っている格好も解ってしまいますね(笑)
あの前に置いてありましたが ちょうどいい具合に落葉がありました。
私が所属しているクラブ、年に一度作品展があります。
題材が難しいですね。

お出でくださってありがとうございました。また、お越しくださいね。
Commented by のんたん at 2012-11-17 07:52 x
はなちゃん~おはよ~♪

県民の森も色づいて来たね(^^)
手入れがされてるのか、紅葉がとても美しいですね。

小屋と風車の場所も好きな場所です^^
平日だと人が少なくていいなぁ~(^^)
まだまだ紅葉撮りたいね♪
Commented by チーコ at 2012-11-17 11:23 x
クラブに入ってるの?写真クラブでしょうか?
それとも歩け歩けでしょうか?
どちらにしてもはなちゃんでしたら大丈夫ね~
私はどちらもついて行けないわ~(笑)

県民の森の紅葉が綺麗ですね~
今年は秋の花散策も紅葉もおあずけで・・・
みなさんの写真で行った気持ちで拝見していまず。
どの写真もいいですね~楽しませて頂いたわ~m(__)mペコ
Commented by fumifumi at 2012-11-17 15:06 x
はなちゃん、こんにちは~
雨ですね。
昼間の書き込みなんて珍しいでしょう(笑)

今年はどこも紅葉が綺麗だと聞いていたけれど、県民の森もちょうどいい時期だったようで素晴らしいですね。
ここへは紅葉の時期には一度も行ったことがなく、いつも気になっているうちに季節が過ぎてしまいます。
水瓶の紅葉も素敵ね。
豊川で降りなくって新東名を使って行けるの??

九頭竜湖まですっ飛んで行ってしまうのもはなちゃんらしい~~
どれもうっとりしながら何度も拝見していました。
なんだか幸せの翅がはえていますね。
これからもどんどん見せてくださいね。
楽しみにしています(*^。^*)
Commented by かるがも at 2012-11-18 17:19 x
はなちゃん こんにちは~

県森の紅葉って…ほんと素晴らしいですね~
この時期は一度も行った事がなく要チェックですねッ!!
水瓶のモミジ良い感じ~

はなちゃんは写真クラブに所属してるんだぁ~
写真展出品に向けさぞかし熱が入ることでしょう
作品のネーミング~こちらも気になるわッ!!
Commented by 四季恭介 at 2012-11-21 17:16 x
今年はどこへ行っても紅葉が綺麗ですね~
県森は豊川からずいぶんあると思っていたのですが、新東名だとずいぶん近くなったのですか? 僕も時代に取り残されているようですね~(笑)

色々パターンを変えて、紅葉の追っかけをやっている間に、そろそろ終わりそうですね~
紅葉が終わったらどうしましょう?
冬眠でもしますか~
Commented by mo at 2012-11-21 20:39 x
はなちゃん 私は13日でしたがいい時期に行けましたね。
ホントにキレイでした。
私は5枚目の写真のすみがまの所で引き返しましたが、その奥もキレイな所がありましたか?
便利に行ける様になったので来年も候補に入れてます。(笑)
Commented by mhhana-photo at 2012-11-21 21:07
のんたん、久しぶりに行った県森、実はあのあと、鳳来寺山へも行ったんだけれどね、
紅葉がまだだったので 写真は無いの。
もっともっと行きたいけれど・・・・・なかなか上手く時間ができなくて。
のんたんも 何処か狙ってるかな?
Commented by mhhana-photo at 2012-11-21 21:11
チーコさん、写真クラブに入ったんだけれど 遊びが主流になってるのかも(笑)
だけど、作品展などあるから 作らなくっちゃいけないです。
ちょっと頭が痛い・・・・・

チーコさん、里へも紅葉が・・・・・家の近くの公園もよく新聞などでてきますね。
また見せてくださいね。
Commented by mhhana-photo at 2012-11-21 21:17
fumifumiさん、新東名はとても便利になったから もっとあちらへ行く回数が増えるかも。
鳳来峡が終点でそこへ出ると セツブンソウの石雲寺なの。
だから便利だよ。
それに県森はひっそりと静かなところが良い、気に入っちゃった。
ぜひ、この時期にも出かけてね。

あっちこっちと飛び跳ねているけれど・・・・・まあ、出られるだけ幸せかな。そのうち、fumifumiさんも・・・・・
今は写真が面白いと思うようになって楽しんでいるよ。
Commented by mhhana-photo at 2012-11-21 21:21
かるがもさん、今頃四国だったかしら?綺麗な紅葉に感激中かな。
私もちょっと出かけていました。
写真の作品作りは難しいし、ましてやタイトルが上手く思いつかなくて
四苦八苦しています。

県森はぜひ~~お勧めです。
Commented by mhhana-photo at 2012-11-21 21:25
四季さん、新東名の三ケ日だったかしら、鳳来峡方面へ行きますが
今は無料だと思いますが。
石雲寺のところに出るのですよ。
時間はかなり短縮されます、これが一番ですね。

紅葉、紅葉、と言ってるうちに さ程行かずに終わってしまうかも。
いつものパターンですが(笑)
実際にはもうちょっと見たいですね。
思うようには はかどりません。
Commented by mhhana-photo at 2012-11-21 21:30
moさんの少し後でしたが とにかく綺麗なところですね。
近くなった気分で これからも定番のところになりそうですね。
人が少ないのが何よりです。

そうそう、あの水ガメのところから もう少し先へ行きましたが
目立って変わった部分はありません。
県森だけなら もっとゆっくりしたいところでしたが
鳳来寺山へも行ったので ちょっともの足りませんでした。
moさんはまた何処かへ行かれましたか?
ちょっと留守をしていましたが 写真は撮れませんでした。
今から整理します。


<< 北海道、道南の旅 1      龍双ヶ滝 >>