2012年 11月 27日

しあわせ村(東海市)

早朝から出かけるつもりで 目覚ましをかけておいた。
起きてみると 風が強く、音を立てて吹いている。
しかも、雨・・・・・
中止だな、と思ったら 急にがっくりきて だらだらと家事を済ます。
家に居るとだれかれとなくやってきて、時間の経つのも早い。
午後3時過ぎにやっと時間が出来る、で近場ならと しあわせ村はどうだろうか?
強風が気になるが・・・・・・

お茶室「嚶鳴庵」に着いたのが3時半すぎ、遅すぎる(ーー;)
a0250584_2336184.jpg

お庭に綺麗な紅葉
a0250584_23365829.jpg

お茶室の窓に映る紅葉
a0250584_2338621.jpg

a0250584_23382819.jpg

a0250584_233963.jpg

一瞬、日がさしてきた
a0250584_2340071.jpg

4時になり、閉鎖なのだろうか、「またおいで下さい」と門が閉まる。
a0250584_23414784.jpg

午前中に来なくては。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-11-27 23:47 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16876549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mo at 2012-11-28 20:23 x
しあわせ村ってどこだろうと?と検索したら、
な~~んだ、聚楽園公園だったんですね。
「嚶鳴庵」のお庭がキレイですね。
来年用に頭に入れておかなくちゃ。(o^-^o)

Commented by mhhana-photo at 2012-11-28 22:12
moさん、ごめんなさいね。書き加えておくべきでしたね。
東海市の大仏さんのところでした。
近いから すぐにも行けますよ。
私も午前中に行きたかったのですが・・・・・あの時間ではとても無理でした。
Commented by hissy at 2012-11-28 22:22 x
またまた私の庭(しあわせ村)を荒らしにきたね(笑)

トワイライト・エクスプレス・・乗りたい気持は十分にあるんですよ
現に随分前に一度乗りましたから・・・

豪華船の飛鳥(今は飛鳥Ⅱですが)のバージンクルーズに参加した時
(飛鳥の最初の客は私たちでした)
年寄り夫婦の方から
(世界の豪華船のクルージングに参加されてるそうです)
「あなたたち若い人は退屈にお金を払えますか?」て聞かれたんです。
確かに船旅の昼間は退屈でしたから・・・

でも、もう私なんか退屈にお金を払う年かもね・・(笑)

真理子さんへんのコメント(求婚旅行)には笑えた!!!!
Commented by のんたん at 2012-11-28 22:56 x
わぁ~町の中の紅葉も綺麗ね^^
京都とほとんど変わらないくらい。

聚楽園の大仏さんの所ね~昔よく行ったよ~

奥に茶店があったな・・・
何だかしっとりとして良い雰囲気だねぇ~~(^^)
Commented by mhhana-photo at 2012-11-28 23:13
hissyさん、今、掲示板で遊んできたところです。

確かに退屈でしょうね。トワイライトも20時間以上もですからね。
この年だと 会話も続きません。
牢獄に居るようなものだと 相棒に言いましたよ。
同じ気持ちだって(笑)
それにお金を払うんですから もったいない?

ただ、豪華客船だけは避けて通りたいです。
30日間とかいって 何をするんでしょうね。

眞理子さんの・・・読みました?
パソコンの恐ろしさですね、変換するときに よく見ないからいけないのですが。おっちょこちょいかな。
何であの文字が出るのかなあと、不思議でしょ?
Commented by mhhana-photo at 2012-11-28 23:15
のんたんの京都の紅葉には とてもおぼつかないけれどね。
とうとう里にまでやってきたね。
近場で遊べる~~~
早い時間なら お抹茶がいただけたのに・・・残念でした。
Commented by あずき at 2012-11-29 10:20 x
近場の紅葉 何処かの有名なお寺のよう
静かなお寺は風情があっていいですね
3時半。。。でもしっとりして静かな雰囲気が伝わってくる写真です。
Commented by naka at 2012-11-29 15:56 x
茶室も在り紅葉も綺麗で心も目も幸せになるので、
しあわせ村なのかなぁ~
3時からでも出かけたなんて素晴らしい!
歳を重ねても好奇心だけは失いたくないものです。
道南の旅も楽しませていただきました。
Commented by mhhana-photo at 2012-11-29 23:34
あずきちゃん、ここは 「嚶鳴庵」というお茶室です。電車などからよく見える大仏様のある公園内にありますよ。
と言っても私も初めてだったのですが・・・・
近いから是非お出かけを~~
この次はもうちょっと余裕を持って散策したいです。
Commented by mhhana-photo at 2012-11-29 23:38
naka さん、そうですよね、「しあわせ村」なんて素敵なネーミングですね。
これくらいの年齢になると 自分のことしか考えなくなるのかもしれません。
好奇心だけは旺盛です(笑)


<< 松平園地(豊田市)      北海道、道南の旅 3 >>