気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 07日

見納めの紅葉

午前中、用事で出かけたが カワセミの公園が近かったので覗いてみた。
誰もいない・・・・・・
池の向こうに真っ赤なイロハモミジがまだこんな具合。
a0250584_22323040.jpg

そちらへ 近づくと池への映り込みが・・・・・
a0250584_223338100.jpg

少し、動いていたので また遊んじゃった~~

カワセミはどうなんだろ?時間が悪かったかな?また来よう。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-12-07 22:38 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16937059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shigeki at 2012-12-08 13:53 x
今日は 何時も拝見してます 先日私の写友の方とお会いされましたか?(笑)グルグルと遊ばれるのでしたらPLフィルターがお勧めです
もうお持ちかもしれませんね レンズ保護にもなります。
Commented by Lapis-k at 2012-12-08 21:59
 こんばんは!池に誰もいませんでしたか?
山の上にアカゲラが来るので、皆さんそちらに移動されのかも
知れませんよ。
Commented by mhhana-photo at 2012-12-08 22:04
shigeki さん、まさかと思っていましたが 解っちゃいましたか?
その節はお友達にいろいろとご享受していただきました。
もしここが解ったら 恥ずかしいです。汗汗・・・

私もいつもshigeki さんのブログ、見せていただいています。
どうやったら あんなふうに撮れるのかと・・・憧れちゃいますね。

PLフィルターで出来るのですか、
これは持っていますので またこの次にチャンスがあったら
試してみます。ありがとうございます。

Commented by mhhana-photo at 2012-12-08 22:10
Lapis-kさん、こんばんは。

ちょうど、どなたかが帰られるところでした。
諦めて池の映り込みで遊んでから 帰る時にヨシジーさんが
いらっしゃいましたが 今日は今から2時間ほど先に来るようだ、と。
私のタイミングが悪かったようです。
ウォーキングの人は見ましたよ。車が5台ほどありました。
時間がなかったので またこの次に行こうと思います。
Commented by のんたん at 2012-12-09 20:04 x
はなちゃん、こんばんは♪

ここはカワセミの池?(安城市かな?)
まだ色づいてる葉っぱがあるね~
今年は本当に楽しませてもらいました。

グルグルは難しいね。
私はPLだけで撮っています。
Commented by mhhana-photo at 2012-12-09 22:05
のんたん、この池は家から一番近いかな。
多分、常滑市になるのでは・・・・毎日のようにカワセミを撮ってる人達で
いっぱいになるの。
雪道は怖いから これからはみんなの写真を見せてもらうよ。

グルグルね、ありがとう。
またのチャンスだね。
Commented by sakura_aiti at 2012-12-11 22:15
まだ紅葉の綺麗なところもあるんだね~(^^)
ぐるぐるは、捜せば案外見つかるものなのかも?
でも、三脚もってなかったり、PLつけてなかったり
なかなか難しいよね。
NDフィルター、滝とか撮る時に欲しいから
買いたいと思ってたんだけどね、迷ってるうちにまだ買わずじまい^_^;
ぐるぐるならPLフィルターで反射を除けば、結構撮れるんじゃないかな~?
あんまり明るいところなら、諦めちゃう(笑)
Commented by mhhana-photo at 2012-12-11 22:56
さくらちゃんもまだ持っていないんだね。
あれば便利そうだから そのうち、何とかしようかな。
今回は ここでみなさんにコツを教わってすごく感謝です。
また、何処かでチャンスを~~~(笑)

紅葉が終わると 何を撮ったらいいのかな、と悩むよ。
雪道は無理だから・・・・
Commented by 四季恭介 at 2012-12-12 17:28 x
おっ、グルグルに嵌まっていますね~
ずいぶん上達しましたね。
コンパクトカメラは周辺機器に事欠くので、こういう時は辛いです。
でも、PLでよっぽどいけるような気も・・・。

寒さ、被写体不足・・・。これを乗り切る最大のアイテムは気合いとスタッドレスだと思うんだけど・・・。
Commented by mhhana-photo at 2012-12-12 22:15
四季さん、他のサイトで見て面白そうだったので・・・・・
そういう場所が見つけにくいですね。
今度、PLでも試してみたいですね。

こう寒くちゃ・・・・・・じーっとしてます。
スタッドレスねえ、、、どんな買い物しても何にも言わない人が
こればっかりはブッブーです。
何処へ飛んでいくか心配ですって。
持ってる人、羨ましいです。
というより、こっちは雪が降らないからいけないんです。
日常生活になんの不都合も無いですからね。(笑)


<< カワセミ      12月・・・・・ >>