2012年 12月 13日

カワセミ

先日の池にひょっとしたらと見に行きました。
池の向こう側の木に止まりました。
遠すぎる・・・・・
かなりトリミングしています。
a0250584_23234812.jpg


a0250584_2324940.jpg


カメラが追いついて行けません。何処へ行ったのか解らず 鳥の習性を知らなくては。
a0250584_2325261.jpg


a0250584_23255082.jpg

パソコンで見たら エサをゲットしていました。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-12-13 23:27 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/16974672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チーコ at 2012-12-14 14:45 x
すごい・・・・・
最近見てないわ~
>かなりトリミング・・・・
私がトリミングしたらボケがバレる~(笑)
Commented by あずき at 2012-12-14 21:32 x
お見事!バックが良くていいですね
川沿いを私も散歩中良く見るけど 場所が悪いんです。
冬になって鳥が増えましたね
Commented by mhhana-photo at 2012-12-14 23:19
チーコさん、ここは家から20分弱で行けるので
空いた時間には手ごろで楽しめます。
ただ、動くものって難しいですね。ボケボケでも載せてますよ。
Commented by mhhana-photo at 2012-12-14 23:23
あずきちゃん、そう・・・バックがちょうど まだ紅葉しているので
絵になるはず、と狙って行ったのに そう簡単には撮れませんね。
みなさん、木に止まってるくらいじゃ、シャッターを押さないんです。(笑)

今年は鳥も多いらしいですね、何か撮れるといいんだけれど・・・・
Commented by naka at 2012-12-15 16:32 x
トリミングしていると書いてなれけば
それが分からなかったです。
餌をゲットしたところを撮る事が出来たなんて素晴らしい!
大拍手を送ります。


Commented by mhhana-photo at 2012-12-15 23:39
nakaさん、ありがとうございます。
内緒にすればよかったですね。
引き伸ばした結果でした。ラッキーだったでしょうね。
Commented by fumifumi at 2012-12-16 14:29 x
わぁ~、はなちゃんもカワセミをゲット出来たのね。
お食事中が撮れたなんて素晴らしい!!
私も家から15分ぐらいの所で偶然撮れたけれど、あのなんでもレンズしか持っていなかったのでこんなに大きく撮れなかったよ。
ここははなちゃんちから近いのね。
Commented by mo at 2012-12-16 20:36 x
オオ~~ 久しぶりにカワセミを見ました。
トリミングしたなんて思えないくらいキレイに撮れてますね。
寒いけど、実物を見たくなりましたよ。
Commented by mhhana-photo at 2012-12-17 22:01
fumifumiさん、知多半島でも見られるところがたくさんあるらしいね。
20分くらいだから 手ごろだよね。
目が悪いから 何処に止まってるのかも見つけにくくて・・・(笑)
飛び込みもカメラがおっつかないの、やっと木に止まったところで
加えていたよ。振り回してたけど それはボケボケ・・・・

レンズは1.5倍になるから 綺麗に撮れたでしょう?
私は失敗、そこを考えなかったの。
元画像はは恥ずかしくて見せられない^0^
これから野草も少ないから 鳥もかわいくていいかも。
Commented by mhhana-photo at 2012-12-17 22:04
moさんのトップのカワセミとは大違いでしょう?
恥ずかしいけど なんとか画面に収まって嬉しかったから。
moさんも近くで見れるところ、あるのでしょうね。
見せてくださいな~~
短時間で遊べるのがいいですね。


<< セントレアの近くで      見納めの紅葉 >>