気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 12日

どうも気になる鳥

カワセミは居るけれど 撮れない(ーー;)

証拠写真のみ。

a0250584_2363576.jpg


じっと止まっているものさえ撮れない、ピントが合わない、、、
背景もよくない。
a0250584_237751.jpg


背中の青い色の綺麗だったこと。
a0250584_2393977.jpg

a0250584_23101580.jpg


少し、森の中を散策することにした。
これはアオジだと 教えていただきました。
a0250584_23123359.jpg


a0250584_23132860.jpg

a0250584_23134437.jpg

森の中は いろんな鳥が居て楽しい。
a0250584_23143375.jpg

a0250584_23144647.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-01-12 23:16 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17141582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2013-01-13 00:00
 こんばんは~、カワセミもシジュウカラも見事ですね!
小さな鳥は、アオジだと思います、可愛いですね。
Commented by mhhana-photo at 2013-01-13 21:25
Lapis-kさん、これはアオジ・・・・・いつもありがとうございます。
思いつきで つい 書いてしまいました、気をつけなくては。
訂正します。

昨日はカメラマン氏も大勢居てびっくりでした。
動き回るものは 難しいですね。
Commented by sakura_aiti at 2013-01-13 21:47
カワセミ、ずいぶん見てないな~
ホバリングも上手く撮れたね~(^o^)/
一時は鳥に夢中になったこともあったけど
でも、レンズが限界(笑)
時々撮るのは楽しくていいね~♪
久々に庭の鳥さん撮ろうかな。
Commented by チーコ at 2013-01-14 09:18 x
証拠写真?私なら喜んでしまうわ~
飛んでるところ何って絶対に撮れないもの・・・私には
飛んでる所も無理・また離れてる二匹も無理だもの・・・
二匹離れてるとどちらかがボケちゃうもの私
早く花が咲かないかね~
Commented by 四季恭介 at 2013-01-14 13:50 x
おっ、鳥さんがいっぱいですね~
この時期、被写体にも困るので、懐を広げておくと、いずれ役に立つと思いますよ。
でも、野鳥は難しい~。寒い中で待つのも、なかなか厳しいですしね・・・。
相変わらず、悪戦苦闘の連続ですよ。
Commented by mhhana-photo at 2013-01-14 20:06
さくらちゃん、この時期は撮るものが無くて・・・・困っていたら
ちょうど近くにこの場所を見つけたの。
観察してるとすごくかわいいね。
そう、みんなで 西尾なんかにも出かけたよね。
名前もすっかり忘れちゃった。

さくらちゃんの鳥さん、見たいな~~
Commented by mhhana-photo at 2013-01-14 20:07
チーコさん、野草が何にも無いですね。
こんなときはどうしてますか?
近くで野鳥が見られるところがあるので 楽しんでいます。
動くものは難しいですね。連写で撮ったまぐれの一枚です(笑)
Commented by mhhana-photo at 2013-01-14 20:10
四季さん、冬タイヤが装備できないので 全くのお手上げです。
この時期の被写体には頭が痛いですね。
鳥はむずかしいけれど かわいいので ボケていても載せてしまいました。
いつか、撮れるようになるでしょうか。
Commented by かるがも at 2013-01-15 16:47 x
はなちゃ~ん  昨日は雨やったね~
受験生の孫がいるからほんとは行きたかったんやけど
寒いし~風邪ひいたらあかんから中止よ(笑

カワセミ・・長い事見てないわ~
動きが早いのに綺麗に撮れてるわねッ!!
アオジやシジュウカラとの出会いも嬉しいね
近くにこんな素敵な森があるなんて羨ましいぃ~
Commented by mhhana-photo at 2013-01-15 21:46
かるがもさん、会えなくて残念だったね。
風でも引いたら なかなか治らないからね。
家の中が一番~~

野鳥の観察は楽しいね、時間を忘れるほど・・・・
早く、暖かくなると野草散策も出来るのに。

お孫ちゃん、ガンバレ!


<< 公園の夕焼け      鳥を見に・・・・ >>