気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 19日

御在所岳の樹氷

朝、ゆっくりと新聞を読んでいるときに お誘いがあって 即返事、行き先は御在所岳。
電話をもらってから 出かけるまで30分、しかも 出発が10:20.
それでもお昼前には着くから 近場で雪景色は嬉しいものですね。

a0250584_21291053.jpg


乗ってきたロープウエーが見えます。
a0250584_213042.jpg


遠くの方で自然の氷結が見えると そこを登ってきた人が教えてくれました。
ちょっと遠いけれど・・・・・大感激~~(^^)v
a0250584_21315195.jpg


エビのしっぽも・・・・
a0250584_21323714.jpg


a0250584_21325982.jpg


a0250584_21332195.jpg


a0250584_21334533.jpg


a0250584_21335842.jpg


帰りのロープウエーからの鎌ヶ岳。
a0250584_21344035.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-01-19 21:35 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17179207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hissy at 2013-01-19 22:09 x
おいおい!!!
白川郷を見にきたのに
もう御在所岳かえ!!!(笑)
御在所は湾岸道が出来てホントに近くなったよね。
私も樹氷見に行こうかな。

そうそう白川郷良いねぇ・・
私は冬に行ったことないんですよ
行きたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by sakura_aiti at 2013-01-19 22:25
私も おいおい!!!(笑)
どうなちゃてるの?
↓白川郷、ライトアップじゃなくて自然の灯りがいいよね。
人もすくないし。

御在所岳は近くていいよね~
樹氷が出来てるかHPで確認してから出かけられるのもいよね。
行ってみたいな~
Commented by やまぼうし at 2013-01-19 23:09 x
今日の感動がそのまま伝わってくる、厳しい光景ですね。
苦労しないと見られないような光景が、自宅から2時間足らずの場所で見られるなんてすごくない?
標高1200mそこそこで、全くの異空間ですね。
電池はもちましたか?
Commented by 松っあん at 2013-01-20 14:56 x
はなちゃん、ご無沙汰してます。

真冬の御在所は行った事ありませんので、こちらで氷漠、エビのしっぽ、見させて戴きありがとう~~
近くにお友達がいらっしやる事良いことですね
Commented by かるがも at 2013-01-20 17:05 x
はんちゃん~~今…Fさんの所で見てきた景色と同じ~
一瞬間違えたかな~と思っちゃいました(笑

それにしてもお二人ともタフね~凄いわッ!!
近くでこれだけ素晴らしい銀世界が見れるんだったら
一度は行ってみる価値ありね
寒さに負けず頑張って挑戦してみようかな~
Commented by あずき at 2013-01-20 20:15 x
寒さ全然平気なの 白川郷から御在所 雪景色堪能ですね
御在所寒いけど樹氷が見れない日もあるんですよ
いい日の撮影が続いてますね
Commented by mhhana-photo at 2013-01-20 22:49
hissyさん、近くてもあそこは別世界ですね。
去年も行きましたが 楽チンですよ。
白の世界は気分が変わります、ぜひ~~
Commented by mhhana-photo at 2013-01-20 22:52
さくらちゃん、白川郷のライトアップなんて 展望台には近づけないみたい。予約でいっぱいになっていたよ。
このほうが自然で私も好き。
御在所はホントに近いからいいね。
Commented by mhhana-photo at 2013-01-20 22:54
やまぼうしさん、ずっとそのことを話していたのですよ。
さっきまでの世界はどうだった?なあんて・・・・
信じられないくらいでした。

バッテリーは心配していましたが 半分くらいしか減りませんでしたよ。
Commented by mhhana-photo at 2013-01-20 22:57
松っあん 、雪道は心配が付きものですから 無理はしません。

御在所は 去年はバスで行ったのですが ロープウエーの乗り場まで
殆ど大丈夫でした。
Commented by mhhana-photo at 2013-01-20 22:59
かるがもさん、パパさんの病気が治ったら ぜひ~~
寒いときです、お大事にね。

去年とちょうど同じ時期でしたが ラッキーだったのでしょうね。
Commented by mhhana-photo at 2013-01-20 23:01
あずきちゃん、寒いのは最近は苦手ですよ。
でも、こんな所へ行くと 寒さは吹っ飛びますね。

御在所は樹氷が見れないときもあるって?
じゃあ、運がいいかも。去年もばっちりだったの。
Commented by mo at 2013-01-21 20:19 x
オオ~~ 白川郷から御在所と、雪のハシゴですね。

白川郷のライトアップに行かれたんですね。
凄い人だったでしょうね。
一度は行ってみたいと思うけど、寒いのは苦手で・・・
御在所の樹氷、こちらは近くなんだけどいざ行こうと思うと二の足踏んじゃいます。(^_^;)

いずれも天気に恵まれていい雪日和?になりましたね。
Commented by mhhana-photo at 2013-01-21 22:01
moさん、ライトアップの日は とてもこの場所には立つことはできないでしょうね。
これは 夕方になり、自然の光を待ちました。
ライトアップも見たいけれど 現地の人の話を聞いたら・・・・諦めました。
寒いのは私も大の苦手です。でも、雪景色は何よりも魅力があります。
御在所はめっちゃ、近いですよ。ロープウエーまで車で行けるんですものね。
またどこかへ 楽に行けそうなのが無いかしら?


<< 出漁      白川郷 3 >>