2013年 01月 22日

日間賀島めぐり

師崎で朝陽を撮影してから 高速船に乗って 日間賀島へ行きました。
a0250584_11125965.jpg


a0250584_1113159.jpg


細い路地裏など 迷路のようです。
a0250584_11153775.jpg


a0250584_1116758.jpg


a0250584_11162826.jpg


テトラポットの上でじーっとしていた鵜、お腹が満たされていたのでしょう。
a0250584_1117308.jpg


a0250584_11185583.jpg


a0250584_11134434.jpg


a0250584_1114378.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-01-22 11:21 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17192982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 松っあん at 2013-01-22 14:20 x
はなちゃん、こんにちは

去年の11月に私も行きましのが、路地裏の写真は撮らなかったのです
はなちゃんの目のつけどころ流石です、島の生活が良く分かっていいですね。

東港からの出漁と日の出も素敵に撮られましたね。

師崎から渡ったと思いますが高速船は揺れませんでしたか?
Commented by 草刈 まさお at 2013-01-22 16:20 x
怒涛のアップですネ♪ はなちゃんパワー全開で~

懐かしく拝見しましたよ! 〇十年程前に訪れたことが有ります。
今日は、ホリデーで〇〇〇レーダーでしたぁ~(微笑)

ここは、現西尾市ですよネ 佐久島もリクエストしますょ~♪
NO2のタコ壺が好きです。 タコが顔を出していれば、尚良いの
ですが、そうはいきませんね! 

我がフランチャイズも週末は、たぶん冷え込み@大撮りものです!
Commented by sky-blue-feel at 2013-01-22 21:18
いいですよね、漁港。
ワタシも最近はまってます。

御在所岳に白川郷。
あちこちへ、お出かけでいいですね。
この時期、ホントに楽しいですね。
Commented by mhhana-photo at 2013-01-22 21:21
松っあん、私も日間賀島へ行くことは 滅多にないのですよ。
島の暮らしぶりは とても便利な生活を知ってる者にはきついでしょうねえ。車も軽が多いです。
師崎からの日の出は あまり条件は良くなかったですが
見れるだけでも満足です。

高速船は 多少は揺れますが 10分ほどで着くので
あまり、感じません、鈍いのかな(笑)
見ていただいてありがとう。
Commented by mhhana-photo at 2013-01-22 21:25
草刈さん、走り回っていますよ、ハイ、全開です。
なになに?調子に乗って 落っこちないようにね。

西尾市ではないですよ、西尾は佐久島ですね。
日間賀島や篠島は南知多町です。

タコつぼがたくさん並べてありました。覗いたけれど・・・・・

行きたいけれど 先立つものがありません(><)
Commented by mhhana-photo at 2013-01-22 21:27
海さんの近くにも 漁港がありますね。
案外面白い被写体に出会えますね。

海さんの樹氷も素敵でしたね。
寒いけれど冬はいいですね。
Commented by sakura_aiti at 2013-01-22 22:36
今度は日間賀島へ~?(^^)
アップが次々と続いてびっくり!
日間賀島は行った事がないの~
↓師崎の朝日も大きくて綺麗だね~♪
天使の梯子もすてき~♪
お泊りだったのかな?
Commented by naka at 2013-01-23 16:17 x
最近よくテレビで日間賀島を放送していますが、、
食べ物ぱかりで少々うんざりしていたのです。
生活感が溢れている路地裏の画像を見てそれが解消しました。
はなちゃんの目のけどころに大拍手を送ります。

天使の階段も素晴らしいです。

Commented by のんたん at 2013-01-24 14:33 x
はなちゃん、ちょっとダウンしてる間に怒涛のアップだね(@@)
パワー全開ね(^^)

白川郷の雪景色、ご在所の雪景色~最高ね!冬ならではの自然風景は寒さも忘れて撮っていたのかな(笑)

たまには海も撮りたいなぁ~って思わせる画像の数々・・・
素敵でした♪
Commented by mhhana-photo at 2013-01-24 21:07
さくらちゃん、あの日は師崎で朝陽をとってから 民宿で朝食をとって
高速船に乗って 日間賀島へ行ったの。島をぶらぶらして そのあとは
篠島へ。
ちょっと忙しくて 写真の整理がしてなくて・・・・・アップは省略になっちゃった。
朝日や夕日は綺麗だね。
Commented by mhhana-photo at 2013-01-24 21:10
nakaさん、今の時期はフグ料理のことが多いでしょう。
貼ってあるポスターもそんなのばかりです。
島の路地裏は 一人では歩きにくいですよ。
なんだかよその家に入ってしまいそうで(笑)

天使の階段は とっさのことだったので びっくりでした。
Commented by mhhana-photo at 2013-01-24 21:14
のんたん、風邪をひいたの?
雪国へ行ったから 調子が狂ったのかな。
気をつけてね。

最近、よく写真を撮るから 溜まってしまう(ーー;)
まだ、昨日の写真もカメラの中だよ。
白川郷もちっとも寒くなかったよ。
雪もいつもの年より少ないんだって。
道路に積っていないんだから ちょっと残念だったよ。

海は近いから ちょくちょく出かけようと思うけどね。
のんたんも こっちへ来て頂戴!


<< 五箇山      出漁 >>