気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 25日

白川郷の撮影会

この日の目的は 夕方の白川郷を撮ること。
なのに、期待した雪の積もり方ではなかったのだそうです。
1週間前に行ったのだから またアップしても・・・・・
まあ、記念に残しておきましょう。

先ずは、展望台へ。
a0250584_2383896.jpg


a0250584_239179.jpg


a0250584_2392334.jpg


雪かきも大変な作業ですが その様子を撮らせていただきました。
a0250584_23104744.jpg


a0250584_2311916.jpg


雪が少ない分、田んぼには映り込みがくっきりと見られます。
a0250584_23121035.jpg


薄暗くなって ここからが どうやって撮ったらいいのか・・・(ーー;)
a0250584_23132214.jpg


a0250584_23134011.jpg


迷いながらも 楽しい撮影会でした。
この次は 何処か違う雪景色を見てみたいな~~
[PR]

by mhhana-photo | 2013-01-25 23:17 | 風景 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17212187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-01-26 19:36 x
合唱造りめぐりですね、撮影会の方たちともお出かけでしたか、
菅沼集落へも寄られて、楽しまれましたね。
お蔭で私も思い出してしっかり楽しませて頂きました。
Commented by hissy at 2013-01-26 21:26 x
おいおい!!・・・を通り越してる(笑)

最近カメラ持って出かけられないので
少し刺激が強すぎるよ!!

でも、行ける時に行かないとね
で、次は何処!!
Commented by mhhana-photo at 2013-01-26 21:53
未さんも行かれたことありましたね。
五箇山の方が 好きですが 写真にはなりませんでした。

中型バス(20人乗りくらい)で時々撮影会があります。
そういうことがないと 自分では行くことができません。
同じようなところを 何度もくどかったかもと
思いましたが見ていただきありがとう。
Commented by mhhana-photo at 2013-01-26 21:57
hissy さん、流行語になりそうですって(笑)
でも、もう何処にも 予定はありませんよ、行き当たりばったりです。
何処か、いいところないかしら?

じーっとお留守番ですかぁ?もったいないですね。
そう、出られるうちにやっておかないと 後悔するかも。
Commented by mo at 2013-01-27 20:48 x
イヤイヤイヤ・・・・
2013年は行動の年になりそうですね。
はなちゃんの行動力に脱帽です。
コタツムリ中のあたしには刺激が強過ぎますよ。(^_^;)
Commented by mhhana-photo at 2013-01-27 22:08
moさん、こう寒くては コタツが一番ですよね。
まあ、出来るうちに何でもやっておこうと 出かけていますよ。
moさんも そろそろエンジンかけてくださいな~~♪
Commented by 四季恭介 at 2013-01-28 17:39 x
今年早くも二度目ですか~
でも、良いところは何度行っても良いですね~
そういえば、まだ、ここの夜景を撮ったことがないのですよ。
がんばれる間に、がんばらなくっちゃ!
Commented by mhhana-photo at 2013-01-28 20:47
四季さんにそう言われると 嬉しいですね。
行ってみると 惹きつけられました。
チャンスがあれば 何度でも行きたくなりましたよ。
雪の降る時だけは 人任せですが・・・・この次は降ってるときに撮りたいです。
ライトアップもいいのでしょうが 自然の灯りは何とも言えない風情が
ありました。
Commented by 草刈 まさお at 2013-01-30 05:38 x
自宅廻りの雪かきも一段落となりました(微笑)

演出された風景よりも、自然そのままが、私も好きですよぉ~♪

この灯りが、LEDで白色系だとぞっとします!
後半の二枚が好みですよぉ~♪


<< リンクウビーチ      五箇山 >>