2013年 02月 08日

庭のメジロ

今朝は冷えました、うっすらと白くなっていたのには びっくりでした。

庭にメジロが来ているので ミカンを灯篭の上に置きました。
置いてすぐに やってきましたが・・・・
部屋の中から 撮ろうとしたら シャッター音が気に入らないのか
飛んで行きます。
それで、窓越しに撮りましたが ぼやーっとしています。
a0250584_22504731.jpg


しばらくすると 木の上に行きました。
仲良しのつがいです。
だいぶ長いこと、ここに居ました。
a0250584_22545251.jpg


ガラス越しでは どうも上手く行かず、ちょっと距離があるけれど
部屋を替えました。しかし、邪魔ものが多すぎるぅ・・・・(ーー;)
a0250584_22563725.jpg


a0250584_2257374.jpg


a0250584_22571024.jpg


a0250584_22573052.jpg

かわいかったですね、時間の経つのも忘れて 遊ばせてもらいました。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-02-08 23:01 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17285550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんたん at 2013-02-09 07:27 x
わぁ~なんて可愛いの!!

ガラス越しでもしっかりと撮れてるね^^
我が家はミカンを置く場所がないわ・・・
メジロちゃんのほかには来なかった?
朝からホノボノとしました~仕事頑張ろうっと!
Commented by 松っあん at 2013-02-09 08:56 x
はなちゃん、おはようございます

我が家には庭がないので羨ましいです
私は最近、野鳥に興味津々で~す
他の野鳥が来ましたら、また見せてくださいね
Commented by naka at 2013-02-09 10:22 x
2枚目の松の木に並んでいるのがいいですね。
つがいで来るって事ははなちゃんがらぶらぶだからかも。
見習わなくては。
Commented by mhhana-photo at 2013-02-09 21:42
のんたん、出勤前に見てくれてありがとう。

この前から気になっていたの。
やっと、カメラを構えることができて・・・・・めちゃかわいいから
食事の支度が遅れちゃったよ。
ヒヨドリが邪魔をすることが多いんだよ。
でも、最近はこのつがいだけ、ずいぶん遊ばせてもらえたわ(*^_^*)

のんたんの仕事帰りも楽しそうね~~♪
Commented by mhhana-photo at 2013-02-09 21:45
松っあん、実はこちらの庭を覗くことがあんまりないので
きっかけがありませんでした。
でも、やっぱりかわいいですね。
テレコンの使い心地はいかがですか?
いろんな鳥さんに挑戦されてますね。
とてもクリアーに撮られて すごいなあと見ています。
野鳥は難しいです・・・・
Commented by mhhana-photo at 2013-02-09 21:47
ははは・・・・nakaさん、ありがとうございます。
我が家のラブラブ、よくご存じで。
松の木でずーっとこうしてくっついていましたよ。
その仕草がかわいくて・・・・・
Commented by あずき at 2013-02-10 19:43 x
可愛い~☆
こんな姿を見てると飽きませんね
ガラス越しの写真もほわ~として好きです。
楽しみがまた増えたね
Commented by mhhana-photo at 2013-02-10 21:44
あずきちゃん、毎日、やってくるけれど、じーっと見てる余裕が無いの。
この日だけでした。
でも、本当に可愛くて・・・飽きません(o^-^o)

ガラス越しも このほうがすぐ近くなので 無理が無いのだけれど
そう言ってくれると 嬉しいです。

寒いときには あずきちゃんのようなおしゃれな料理が出来ないから
メジロと遊びます。
Commented by sakura_aiti at 2013-02-10 22:34
一枚目のぼや~としたのがまた優しくていい感じだね~(^^)
カップルで来てくれたなんていいね~
すごく可愛いね♪
私も久々にみかんでも置いてみようかな?
他の鳥さんも来てくれるかな~

Commented by 眞理子 at 2013-02-11 13:33 x
はなちゃん、やっとこうして小鳥のためにミカンを置いて、
ゆっくり撮影できる日が来たのね♪

いつも時間がない、時間がないと忙しそうで、
メジロが来ても撮影できないって言ってなかったっけ?

きっと、このツガイはもう少しはなちゃんに慣れて、
カメラを怖がらなくなってくるのでは?
身体をくっつけあって並んでいるのが本当に可愛い~(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by mhhana-photo at 2013-02-11 22:04
さくらちゃん、ぼんやりのほうも また風情がある?(笑)
ずっとあのカップル、庭に居座ってるみたいだよ。
毎日見れるんだわ。でも、撮ったのはこの日だけ・・・・・
ミカンを置けば すぐにやってくるんじゃないかな。
毎年、メジロは来るけれど いつもなら 意地悪なヒヨドリも来るんだよ。
鳥は表情がかわいいね~
Commented by mhhana-photo at 2013-02-11 22:08
眞理子ちゃん、もうよくなった?
あんまり無理しないでね、聞いてみると 周りも流行ってるようだね。

庭のメジロは毎年やってきてるのに なかなか撮るタイミングがねえ。
この日だけなの。もうちょっと観察するといいのにね。
私が近くを通る時は それほど警戒しないんだよ。
きっと、シャッター音にびっくりするんだろうね。

つがいはかわいいよ、我が家と違って ずっとくっついてるの(笑)
Commented by hissy at 2013-02-11 22:23 x
はなちゃんちは
メジロだけ?

うちは今年は異常で(去年は殆ど来なかった)
シジュウカラにヤマガラにジョウビタキが・・
それも数が凄い!!
1キロ入りのヒマワリの種が10日も持たないです。
Commented by mhhana-photo at 2013-02-11 22:44
hissy さん、隣の人が「よく来てるねえ」と・・・・・

実は こっちには私が住んでいないからあまり気がつかないんです。
たまに 通るだけなので。
ヒヨが来るのは 毎年ですけどね。
もうちょっと観察してみましょうかね。

そうそう、この間、森でひまわりの種を持って待ちましたよ。
 手のひらにシジュウカラがやってきて食べていました。
かわいかったです。
そんなにいっぱい来たら おもしろいでしょうね。
すごく広い庭ですね~~


<< 春の兆し      鳥の群れ  その後 >>