気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 20日

白川郷

五箇山の後で 白川郷へ行きました。
前回より雪は多いのですが 風もなく穏やかな日でした。
a0250584_2228642.jpg

a0250584_22281973.jpg

a0250584_22284821.jpg

a0250584_22285824.jpg

今年は 何度か行くことができて チャンスに恵まれました。
写真は いまいちですが これから季節を替えて 行ってみたくなりました。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-02-20 22:32 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17346188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 眞理子 at 2013-02-21 16:19 x
はなちゃん、ほとんど毎日撮影続き?すご~い!

達磨太陽も二日連続で、完全なだるまさんを撮影してきたんだね~(*^-^*)

そればかりか、白川郷には二日続き?(ブログがそうなってるから)
そこまでもちろん車でしょ?
東海北陸道はタイヤ規制がなかった?
普通タイヤで行ったの?

雪は多くなってるみたいね
いったいいつが一番積雪の多いころなんだろ?
このようすだと、また雪が降ったら行く?(笑)

それにしても、白川郷は絵になるね~(*^-^)//パチパチ
日本の風景って良いな♪
最近BSで見て、再発見しています。

はなちゃんの被写体はいたるところにありそうよ~(^O^)/
Commented by mo at 2013-02-21 20:22 x
オヨヨ・・・
だるまさんの次は雪深き五箇山~白川郷でしたか・・・・
南へ北へと行動が素早くて行き先の予測が出来ませんね。
この次は西へ東へでしょうか??(o^-^o)

白川郷もいいですが、派手さは無いけど落ち着きの有る五箇山が好きです。
Commented by あずき at 2013-02-21 20:28 x
1シーズンに2回行かれたら 撮影ポイントがバッチリね
屋根にポコンと残った雪 絵本見たいね

灯りがついた時 雪景色なのにほんわりします。
眞理子ちゃんがコメントされてるように 日本の原風景いいですね
写していても楽しいでしょう~
Commented by のんたん at 2013-02-22 07:56 x
わッ(@@)白川郷でしたか!
素早い行動~頭が下がります。
今年は何度か行けて良かったね~(^^)

雪も半端じゃないね!
白川郷の景色~いつみても良いなぁ~♪
Commented at 2013-02-23 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura_aiti at 2013-02-23 21:06
一枚目の小屋の周りの田畑の雪模様
これ、すごくいいね~♪(*^_^*)
とても面白いところを切り取ったね。

雪景色の白川郷に行くと、他の季節じゃ物足りなくなってくるよ(笑)
Commented by mhhana-photo at 2013-02-23 21:06
眞理子ちゃん、ちょっと留守を相手レスが遅くなっちゃった。

白川郷は たまたま運が良くて誘われたので 行くことが出来たの。
もちろん、冬タイヤじゃないとだめだよ。
雪景色が撮りたくても 自分では到底無理だから、かなしいね。
白川郷も五箇山もとても魅力を感じるね。
そう、私もテレビの影響が強くてね。
ボーっと見てる。冬場はおとなしいつもりなんだけど・・・・・^0^
Commented by mhhana-photo at 2013-02-23 21:08
moさん、今年は運がいいのだと思っています。行けるだけでも・・・

もう、これ以上は何もありませんけど。

ただ、冬景色は 近場にしても魅力ですね。
Commented by mhhana-photo at 2013-02-23 21:10
あずきちゃん、そうですね~日本の原風景を楽しめるって有難くて感謝です。
何度行っても 同じ風景は無いので 面白いなあと感じましたよ。
家の灯りがともされるときは 心が弾みました。
Commented by mhhana-photo at 2013-02-23 21:12
のんたん、続いて行けるとは思ってもみなかったけど
それぞれに楽しめて よかった!
チャンスさえあれば 何度でもいいね。ありがとうね~~
Commented by mhhana-photo at 2013-02-23 21:16
K3さん、ようこそです。あの時はすっかりお世話になりました。
かなり粘ったにもかかわらず 大したものは撮れませんでした。
このブログ、ご覧頂いていたとは・・・・恥ずかしいです。

1枚目の写真、お褒めいただきありがとうございます。
上から見たら 田んぼの模様が面白かったので
日が当たるのを待ちました。

ここにコメントしてくださって とても嬉しいです。
雪が解けて春になったら またお会いできるかもしれませんね。
その時は またお話お願いします。
Commented by mhhana-photo at 2013-02-23 21:19
さくらちゃんは何度も今までに行ってるだろうけど 展望台からの写真は たいてい決まっちゃうんだね。
それで、何か面白いものないのかなと 見ていたの。
田んぼがあんなふうに模様をつけてるとは・・・・
さくらちゃんにそう言ってもらえて嬉しくなるよ。ありがとう。


<< だるま太陽      五箇山合掌造り >>