気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 23日

だるま太陽

今朝の様子です。
気になって また早起きしました。
a0250584_22264349.jpg

a0250584_22271593.jpg

a0250584_22272455.jpg

a0250584_22275319.jpg

a0250584_22275999.jpg

太陽が赤く色づいてくれて やっと気分が落ち着きましたが
あわてていたので 設定が・・・・大ミス(><)
これだから 同じ被写体を狙っても 同じものは撮れない、それが面白いのでしょうね。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-02-23 22:32 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17362501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-02-24 05:50 x
綺麗に撮られていますね~ 最近のはなちゃんの画像の
素晴らしい事、達磨太陽を見入ってしまいました素晴らしいです。
Commented by mo at 2013-02-24 19:42 x
オオ~~ また行って来ましたか!!
今回も素晴らしいだるまさんに会う事が出来ましたね。
うらやましいです。
いつ頃まで見られるんでしょう?
明日にでも行きたくなりました。(o^-^o)
Commented by あずき at 2013-02-24 19:57 x
わぁー真っ赤ですね
何度も通わなきゃこの色のだるまさんに出合えないのですね
設定これでダメなの?お見事ですよ

朝日の位置がずいぶん左に寄りましたね
Commented by のんたん at 2013-02-24 20:00 x
はなちゃん~これぞイメージしていたダルマさんですね!

真っ赤なダルマさん~素晴らしいです。
はなちゃんが何度も通って撮った素晴らしい一枚ね^^

地球が赤くなったような?何とも言えない素晴らしい感動だわ♪

Commented by mhhana-photo at 2013-02-24 22:02
未さん、ダルマに集中して通っていますが 全く同じものは無いので
面白いですね。
それも近いからラッキーです。
お褒めいただきありがとうございます。
日が昇る時って 感激しますね。
Commented by mhhana-photo at 2013-02-24 22:04
moさん、まだ4.5日くらいは見られると思いますよ。
ぜひお出かけくださいね。行けば何人かの人が必ずいますから。
明日と明後日は 用事があり行けませんが・・・・・
Commented by mhhana-photo at 2013-02-24 22:08
あずきちゃん、あの時みたいにピーカンだと太陽は白くなるし
赤くなるのは 雲も出てるし・・・・何がいいのか解らないけどね。
とりあえず、赤い太陽にしたかったの。
海は真っ赤にならないねえ。
設定はミスばっかり、いつになったら まともなのかな(笑)
あとちょっとだけかな。また来てね~
Commented by mhhana-photo at 2013-02-24 22:09
のんたん、やっとイメージの赤い太陽になったけど
海の色は仕方ないねえ・・・・
何もかもうまくはいかないってことね。

今度は秋、またかよってね~~
Commented by fumifumi at 2013-02-24 23:02 x
こんばんは~
素晴らしいダルマさんが見れたのね。
これは何度も通ったはなちゃんへの自然からの最高の贈り物ね。
おめでとう。
赤い太陽がいいね。いいものを見せてもらいました。
そしてありがとぅ<(_ _*)>
Commented by mhhana-photo at 2013-02-24 23:10
fumifumiさん、ダルマも何度も通っていると 今度はこのほうがいい、とか言って だんだん贅沢になるのかしらね。
行けば必ず、なにがしか見れるのがたまらないわ。
今朝はどんなだったかしら?行かれなくて残念だったけど。
Commented by 四季恭介 at 2013-02-25 18:32 x
満足できなかったら、何度でも出直して、やり直せる。近場の強みを存分に活かしてますね。
何度通っても、その都度違う表情を見せてくれるのが、自然現象ですから、奥深くて難しいですね。
鳥さんが起き出す前に出かけている情熱に脱帽です。
Commented by sakura_aiti at 2013-02-25 19:21
凄い!綺麗~♪
太陽の色が前の時よりずっと赤いね。
はなちゃんの努力の成果だね(*^_^*)
これでも何かミスなの?
ダルマさんを撮るには、500mmくらいの望遠が必要だよね?
私のしょぼいレンズじゃきっとこんなくっきり綺麗に撮れないな~^_^;
Commented by mhhana-photo at 2013-02-26 22:11
四季さん、近いということは何と言っても気楽にやり直せますね。
そして、自然の難しさもよく解ってきました。
何度でも見てみたい・・・・そんな気持ちでいっぱいになります。

今日は 中津川の温泉に行ってきました。
付知川沿いで 静かでいい旅館でした。
四季さんのビオトープもこのあたりかなと 想像をしていたのですよ。
Commented by mhhana-photo at 2013-02-26 22:13
さくらちゃん、ミスはいっつもだなあとがっくり。
でも、やっと赤い太陽が撮れたから 嬉しかったよ。

そうなの、レンズも500ミリにしたの。でも、さくらちゃんなら腕だよね。
Commented by mo at 2013-02-28 20:52 x
はなちゃん 今朝行って来ましたよ。
朝、空を見上げたらお月様がぼんやりと見えるだけで
星はまったく見えない状態だったのでダメかな?と思ったけど
行くのは今日しかないので行って来ました。
残念ながらだるまさんは見えなかったけどいい朝日が見られました。(o^-^o)
Commented by mhhana-photo at 2013-02-28 22:25
moさん、あれだけ綺麗な朝焼けが見れたんですね。
すごくいい色でしたね。
たまには早起きしなくちゃね、自分にも言い聞かせているんですよ(笑)
何人も来てるでしょう?友達ばっかりです。


<< ドライブ      白川郷 >>