気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 16日

聖崎公園の河津桜

知多半島、大井にあるこの公園には河津桜がほぼ満開になり
今日は 土曜日とあって 大勢の人がやってきていました。
a0250584_23542823.jpg

海に浮かぶ弘法大師像
a0250584_2355392.jpg

a0250584_23554124.jpg

a0250584_2356773.jpg


チッタナポリと桜
a0250584_2357355.jpg

a0250584_2357172.jpg

a0250584_23573133.jpg


a0250584_23575810.jpg

a0250584_23581383.jpg

a0250584_23582721.jpg

一気に暖かくなって 桜の開花も早いようです。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-16 23:59 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17467335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チーコ at 2013-03-17 08:19 x
おはよ~
そちらの河津桜も見頃ですね~
こちらの河津桜(葵桜)も見頃ですよ
海に浮かぶ弘法大師ちゃん知らなかったわ(笑)
知多も走ってるのにね~
今度そちらに走ることが有ったら探してみますね~
Commented by のんたん at 2013-03-17 20:50 x
チッタナポリがみえる場所に河津桜が咲いてるの~?

都会に咲いた桜みたいね^^
優しいピンク色で、素敵~
弘法さんが入った3枚目の写真が良いなぁ~~(^^)

一気に春になって暖かくなってきたね。
桜が気になるね~^^
Commented by mhhana-photo at 2013-03-17 22:45
チーコさん、こんばんは。

河津桜はピンクがかわいくて好きですね~~
新聞でもよく見かけますよー葵桜。
まだ一度も見たことが無いので 行ってみたいけどなぜか岡崎って
遠く感じます。

弘法大師は大井漁港のところです。一度寄ってみてくださいね。
Commented by mhhana-photo at 2013-03-17 22:47
のんたん、河津桜では有名になってるの。眺めもいいしね。
桜の木の下で お弁当を広げてる人たちでいっぱいだったの。 
3枚目、気に入ってくれてありがとう。背伸びして撮った甲斐があったかな(笑)


<< 於大公園のしだれ梅(東浦町)      いまいちのお天気・・・・ >>