2013年 03月 20日

カタクリ

今日、午前中はお墓参り、午後から 相棒のお伴で名古屋へ買い物。

昨日は急ぎ足での花めぐり撮影で おまけでカタクリも見ておこう。
風景だけとばかり思って レンズを1本しか持っていない。
こんなときは 久々にマクロが欲しかった。
カタクリのシベまでは・・・・無理でした。

a0250584_2245985.jpg

a0250584_22452233.jpg

a0250584_22455210.jpg

こんなに早くとは・・・・大群生に驚くばかりです。
それならばと 探しました、ヒロハノアマナ。
土手が崩れているからと 中には入れなかったので 撮りにくいこと、仕方が無いですね。
久々の御対面でした。何処から撮ろうか、ではなくて ただ、証拠写真になりましたが。
a0250584_22502514.jpg


a0250584_2251194.jpg

a0250584_22515079.jpg

a0250584_22515779.jpg

a0250584_22522263.jpg

いつになく かわいい花たち、幸せなひと時でした。


3月19日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-20 22:57 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17487663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 松っあん at 2013-03-21 13:06 x
はなちゃん、こんにちは此方に来られたのですね、地主のおじさんが居れば
入れてくれたかもしれませんね?ズームレンズ1本で遠くから素敵に撮られました流石です!!
Commented by sakura_aiti at 2013-03-21 21:12
カタクリまで行ってきたんだね~♪
私はぜんぜんカタクリのことは頭に無かったわ(笑)
もうこんなに咲いていたんだね~
玉ボケのが素敵~♪

それにしても、朝の3時半ごろからお出かけしたとは
ほんと、びっくり~~、頭が下がります。
その成果があって、川売の雰囲気が最高だね♪
木蓮も素晴らしいわ~~♪
いっぱいお花を見て充実した一日だったね。
ロングドライブ、お疲れ様でした~(*^_^*)
Commented by mhhana-photo at 2013-03-21 21:31
松っあん、花の開花が気になっていたので 久しぶりでしたが
楽しかったです。
あらら・・・お願いすれば何とかして下さるんですか、残念でした。

レンズは24-120なので ちょっと足りませんね。
面倒がってばかりではいけないですね。
Commented by mhhana-photo at 2013-03-21 21:33
さくらちゃんとは 2日違ってるのかな?
モクレンはちょうど見ごろだったよ。開花の早いのにはついていけないね。
何処か桜のいいとこないかな?
Commented by チーコ at 2013-03-23 21:36 x
私21日カタクリ山に・・・気温が上がらず咲いてる花は数本
ヒロハノアマナは終わってた~
その前に行った時はカタクリの花がまだ固い蕾で
ヒロハノアマナはやはり開いてくれず・・・
今年はカタクリ山は残念だったわ~一番いい花の時は難しいね~
Commented by mhhana-photo at 2013-03-23 21:50
チーコさん、カタクリ山へは 2度行かれたの?
そうね、花の開花に合わせることって ほんとに難しいですね。
私は19日だったけど 運が良かったのかもしれません。

何度も通わないといけないなあと いつも思うけれど
なかなか 実行できずにいます。
Commented by 四季恭介 at 2013-03-27 17:39 x
いや~満開ですね~
東濃は、春が遅いので、毎年この時期は、皆さんの写真を観ると、ジリジリしちゃうんですよ。
でも、タムシバが咲いたので、あと1~2週間の辛抱でしょう。
これから、少しずつ追いかけます。
Commented by mhhana-photo at 2013-03-28 22:52
四季さん、今年は早い、というニュースばかりで どの辺りをと
思案してるうちに終わっちゃうのではと 気にかかります。
もう少し、ゆっくりと廻りたいですね。
東濃のお便りも興味シンシンです。


<< しあわせ村      ミツマタ >>