2013年 03月 28日

近場の桜

今日は ミツマタをと昨日まで考えていました。
雨の中で撮ってみたかったのです。
しかし・・・・ゆうべ、メールが送信できず、パソコンをあれこれ触っているうちに
夜中の2時になってしまい、とても朝が起きられないと 諦めました。

このところ、野菜をいただいたり、その作業にとても時間がかかります。
わけぎをよくいただくので 昨日はアサリを採りに行きました。
といっても 相棒が行ってくれましたが・・・・私は腰痛になりそうで苦手です。
去年は1度だけ行きましたが。

そして、先ほどまで 土筆のはかまをとっていました。
これは 年に1度は必ず食べたい、とわがままを言う相棒のためです。
指がまっ黒になるけれど 年中行事ですね。

さてと 忙しくても 午後から少し時間がありそうな・・・・・
2時くらいに出かけました。今にも降ってきそうな曇り空です。(><)
とりあえず、武豊のしだれ桜が気になっています。

<武豊野外センター>
a0250584_2382484.jpg

a0250584_2385022.jpg

思惑どおり、今が盛りですね。見事なしだれ~~~こんな近くで見れるなんて嬉しいです。
a0250584_23104135.jpg

a0250584_2311451.jpg


<武豊図書館前>
a0250584_23122493.jpg


<走っている途中の桜>
向かい側の桜が満開だったら・・・・とワクワク。
a0250584_23131348.jpg


<知多市の旭公園>
しだれ桜が見ごろでした。
a0250584_23152816.jpg

a0250584_23155299.jpg

公園の散策コースも今週末は見事でしょうね。
a0250584_23173662.jpg

a0250584_2317573.jpg

a0250584_23181396.jpg


家から大した時間もかからずに行けるって 今まであまり頭になかったのでした。
近場めぐりもいい発見があるかも。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-28 23:25 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17527177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura_aiti at 2013-03-29 21:33
武豊にこんな素晴らしい枝垂れ梅があるんだね~♪(^^)
一枚目、地面に着きそうな枝ぶりで見事~~♪
近場でも素敵なところがいっぱいあるね。
家事も手抜きがなくて頭が下がります。
Commented by mhhana-photo at 2013-03-29 22:23
さくらちゃん、そうなんだよ。このしだれ桜の見事でしょう?
びっくりしちゃった、有名地にあるものにもひけをとらないくらいで・・・・
見直しました。
近いから見に来て頂戴な~まだひとひらも散っていなかったから
週末まで大丈夫だと思うよ。

うーん、手抜きはやりたいばっか(笑)
要するに不器用なんだね。
Commented by のんたん at 2013-03-30 19:56 x
はなちゃん、こんばんは♪

ソメイヨシノより枝垂れ桜を撮りたいなと思ってる私です^^
近場でこんな場所があるとは~~良いねェ~(^^)
枝垂れる姿がとても素敵ね・・・

忙しくても時間を作ってお出かけする、はなちゃん~えらいなと感心しております。

今日は満開の桜の中を走って来ました^^
ミツマタもまた風情がありました。

カタクリも見て来たよ~m(__)m どうもありがとうね~


Commented by チーコ at 2013-03-30 20:49 x
色んな所にいい桜の木が有るのね~
観光地だけが桜では無いよね~
我が町の公園の桜何って屋台と人でいっぱいよ~
つまんないよ~空気も悪いし・・・いろんな食べ物の匂いが~
Commented by keiko at 2013-03-30 21:37 x
はなちゃん、こんばんは☆

武豊の桜を見たくて訪問しました~\(*^_^*)/
枝が地面を触るほどの放漫ぶり・・・たっぷりとして豊かな気持ちにさせてくれるね~
地元の桜を丹念に見て回る時間・・・お花が気持ちをリフレッシュしてくれるのが感じらます
家族に手をひかれて歩く子供が可愛いね?
幹に咲く小さな花たちも愛らしくて、私もいつも撮りたくなるの♪

季節の食材で食卓が潤う家
アサリを自分で調達して手を加えるのもさすが!
何て豊かな食卓でしょう~♪
毎日毎日、食事を作り続けているけれど・・・・こういったメニューは
うずもれてしまわず、家族の記憶に残るのでしょうね~
Commented by mhhana-photo at 2013-03-30 23:28
のんたん、しだれ桜はやっぱり撮ってみたいよね。たまたま近くで見られたから ラッキーだったかな。
この時期は アサリやら今夜も魚やら、採ってくると後が大変なの。
今日も出られず・・・・・午後からちょっとだけだったよ。
えらいんじゃなくて 散ってしまうからねえ。(笑)

今日のミツマタはどうだったろうと アップを楽しみにしてるね。
明日は雨が降るかと思ったら どうも・・・・曇りだって。

カタクリもまだ間に合ってよかった!あそこは少し、くらいからいいのかも。
Commented by mhhana-photo at 2013-03-30 23:32
チーコさん、仰る通りで 近くにも立派な花見が出来ますね。
そちらも羨ましいほどの場所がありますね、上から眺められるなんて・・・・・行ってみたいです。

屋台が出るのは それだけ人気があるからでしょう、仕方ないです。
こっちも ありますが ちょっと遠慮したいですね。

近場で当分遊びます。
Commented by mhhana-photo at 2013-03-30 23:38
keikoちゃん、いつも素敵なコメントありがとう。
午後からだと 近場なので ちょっと検索したの。
結構あるものなんだね、と再認識しました。
桜を見てる人々の表情なんか 面白いなあと・・・・・

アサリは近くならあげたいくらいよ。
昨日、8キロほど採ってくるから今朝は そこらじゅうにおすそわけ。
それはいつも私の仕事になってるからね。
先ほど、魚釣りから帰ってきたので 今、食事を出して・・・
後片付けは夜中だね(笑)最近、こんなことばかりで参っちゃう。


<< 桜、リベンジ~~      しあわせ村 >>