気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 03日

幸田のしだれ桜

知立の弘法さまにお参りに行くという友人からの誘いがあって 
今まであまり こういうことに参加したことが無かったけれど
まあ、そんな年齢に差し掛かったのかと 連れて行ってもらいました。

お参りを済ませ、ランチをしてから せっかくのお花見日和です。
話し合いの結果、幸田町へ行くことになりました。
まず、役場の近くの公園です。
a0250584_035562.jpg

a0250584_0352384.jpg

a0250584_0354183.jpg

町内のしだれ桜が有名とのことで そちらへ移動しました。
a0250584_0371823.jpg

a0250584_0374049.jpg

a0250584_038336.jpg

a0250584_0382286.jpg

a0250584_0383925.jpg

a0250584_0385688.jpg

a0250584_0391625.jpg

a0250584_0393621.jpg

お参りだけのつもりだったので 旅行用のカメラしか持たなくて 悔いが残りました。

4月1日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-04-03 00:46 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17556243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mo at 2013-04-03 19:44 x
幸田文化公園のしだれ桜も満開ですね。
ここは他より少し送れて咲くはずなんですが・・・
それも、昨日からの雨と風で相当散ってしまったでしょうね。

今年は出掛ける余裕も無く、パッと咲いてパッと散ってしまいます。(>_<)
Commented by たんぽぽ at 2013-04-03 20:54 x
ピンク色の満開のしだれ桜に触れながら歩く笑顔\(^o^)/
見ている人も幸せになりますね。
4月1日平和公園のしだれ桜は5部咲きでしたので・・・きれいに咲いているといいのですが・・・
ほんと~パッと咲いてパッと散ってしまい満開の桜の撮影は難しいですね~
Commented by keiko at 2013-04-03 22:19 x
はなちゃん、こんばんは☆

\(*^_^*)/~武豊の桜、青空の時にもはなちゃんに訪ねて貰って幸せそうだね~♪
それと、しあわせ村の大仏様も!!
蕾の時と二回見せてもらったおかげで、確かな時間の流れを感じる事が出来ました
大仏さま・・・桜が咲いてほほ笑んだように感じたのは私ばかりではないと思います
そして幸田\(*^_^*)/~桜でいっぱいのところなんだね~
この時期は何処へお出かけしても、桜でうっとりできて、幸せ♪

今日は風にピンクの花びらがふわふわと流れて飛んできたね?
朝すれ違った車には昨夜の雨で貼りついた桜の花びらがいっぱいくっついていたりしたの!
もうすぐ葉っぱになってしまう!
こんな時間はあと少し、風景をよ~く見て、楽しんでいたいね~(*^m^*)
Commented by mhhana-photo at 2013-04-03 22:20
moさん、そうなんですか?それじゃ、ラッキーだったってことですね。
感激して歩きました。
今日の強風にはかわいそうだけれど 終わってしまうでしょうね。

予定の立てにくいのが桜ですね。うーん、私ももう桜を見れないのかと
諦めるかな。どこか近くにあるといいですね。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-03 22:25
たんぽぽさん、今年は何処も綺麗だったように感じています。
人を幸せにしてくれる、そんなふうに強く思いました。
平和公園も 広くて桜も多いですね。あれで、5分咲きでしたか?
今頃は・・・・・(><)
もうちょっと楽しませてくれるといいのに。
ほんとに難しいですね。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-03 22:27
keikoちゃん、たくさん見てくれてありがとう。

昨日も走っていると 桜が目に付いて運転も楽しいこと。
そうそう、よく見て 心に留めておきたいね。
Commented by のんたん at 2013-04-04 08:15 x
おはよう~♪

幸田にも枝垂れ桜があるんだね~
白、ピンク綺麗だわ♪

上から見下ろす場所があるの?

桜葉枝垂れが雰囲気があるので、撮りたいな(^^)
優しい色が素敵です(^^)
Commented by チーコ at 2013-04-04 08:37 x
残念一日違いだった・・・・
私一日前の雨の中ノ散歩だったわ~
はなちゃんが来た時は豊田に・・・離れちゃった~(笑)
豊田のユキヤナギが綺麗よ~もうすぐ真っ白よ・・・・
上の山野草の所はイカリソウの群生も見頃になるよ走れ~(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-04-04 21:49
同じところへ行ってたなんてびっくり~
一日違いだったね(^^)
ちょうど満開で綺麗だったね~
何年かぶりに行ったので、木が大きくなっていて
見事だったわ~(^^)

↓大仏さん、満開の桜に包まれて幸せそう~~(*^_^*)
Commented by あずき at 2013-04-04 22:04 x
幸田のしだれ桜見事ですね
知らない所を案内して頂いたような気分です。
来年覚えておこうと~

しあわせ村の大仏様にも再度行かれたのね
2枚目のように写したかったけど、場所が解らなかったです。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-04 22:35
のんたん、幸田町は思ったより色んな公園があって花の見所も多いのが解ったよ。
しだれは特に好き~~私もです。
この日のカメラが・・・・取り直したいよ(ーー;)

そう、展望台があるから下を覘くと素晴らしかった~
Commented by mhhana-photo at 2013-04-04 22:38
チーコさん、そっかぁ・・・・一日違いだったのね。
それにしても見事なしだれ桜だったね。
ユキヤナギが満開に、とはテレビでもやっていたね。
もうずいぶん前に 野草を撮ってた時はよく行きました。
懐かしいわ!いつもありがとう。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-04 22:41
さくらちゃんも行ってたとは驚いたよ。
近場も案がいいところがあるものね。
あんなにしだればっかりがあるとは知らなかったの。
見事だったね。
大仏さんも桜のときに行ってみたかったの、古木が多くて雰囲気は良かったよ。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-04 22:43
あずきちゃん、そうですよん、みなさんのブログなど見ては
いろいろ参考にさせてもらってます。
幸田は気に入っちゃいました~~

大仏様も あずきちゃんに触発されたの・・・(笑)
2枚目は石段の途中から撮ったよ。
Commented by at 2013-04-05 04:12 x
幸田に垂れ桜の公園が有るんですね、大昔に10年以上仕事で回った事のある地
当時は、花に興味があまりなかったので情報が入らなかったのかも・・・・

大仏さんと、桜のショットも良いですね~ 桜が満開なのに意外と静かですが
はなちゃんの画像アップで人気が出るような気がします^^
Commented by mhhana-photo at 2013-04-05 23:43
未さん、幸田はとても桜の似合う街でした。
一度是非~~私も来年も行ってみたいと思っています。

大仏様のところは これでも家族連れなんか 来ていましたが
案外、人は少なかったですね。穴場かも~~


<< 亀城公園で      しあわせ村の満開の桜 >>