2013年 04月 06日

亀城公園で

昨日のことです、東浦で用事を済ませ、思いつきでそこから10分弱の刈谷の公園へ行きました。
桜は終わっていると思っていたので その様子でも・・・と考えていたのに
あまりの人や夜桜見物用のでっかいブルーシートが 何か所も敷いてあり、残念でした。
a0250584_23404710.jpg

池を期待して覗いてみるのですが・・・・・思ったようにはいきませんね。
風があったので 数枚撮りました.
a0250584_23451825.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-04-06 23:47 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17578738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mo at 2013-04-07 21:09 x
イヤイヤイヤ・・・・せっかく来て頂いたのに、
あまり状態が良くなかった様で済みません。
ここは平日でも人出が多いし、屋台も結構多いので
なかなか撮るのには苦労します。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-07 22:42
moさん、気にしないでくださいな。
桜が終わってるのは 承知の上だったのですから。
ただ、あんなに人が多いのと屋台もたくさん出ているとは
思いませんでした。
1枚目の写真、これが一番綺麗だったんです。遠目だから・・・・

今年は天気がこんななので 桜の寿命が気の毒なくらいでしたね。
だから、桜に誰もが夢中にさせられるんですね。
行きたいところがたくさんあったけど 来年のお楽しみにしましょう。
Commented by keiko at 2013-04-08 08:31 x
はなちゃん、おはよう♪

刈谷の公園でしょう?
無料で配られる情報誌に載っていたので、数年前に私も訪ねたことがあるの
住宅地にあるので、平日でも人がいっぱいだったのを覚えているよ~
運よく、帰る人がいたので駐車する事が出来たの
池があって素晴らしい公園だよね~\(*^_^*)/

時間がくると噴水も出たような記憶が・・・
二枚目の水面のズーム画像がすごく素敵
水の滑らかさが感じられるね~♪
Commented by のんたん at 2013-04-08 20:01 x
亀城公園って行った事がないのだけど、桜も紅葉も良い感じの公園ね^^
二枚目は、ハッとするような水面だね~こんな画像大好きです♪

近場でも十分楽しめる場所があるって良いね。

桜はまた来年ね・・・^^;
Commented by やまぼうし at 2013-04-08 20:21 x
桜も終わりですね。ミツマタ行って来ましたよ。
昨年はたくさん紹介されましたが、今年はあまり見かけません。
少し遅かったみたいです。
水面の模様、桜の花びらを散りばめて、おもしろいとこ見つけましたね。
ずっと見ていても飽きなかったのではないですか。同じ表情は二度と出ないですものね。
青空の映り込みも不思議な色を出しています。
シャッタースピードを変えたりして、おもしろそう。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-08 20:52
keiko ちゃん、刈谷市と言っても我が家からそう遠くは無いから
行き易いの。ウン十年前に花見に行った記憶があったので
すぐその気になったけれど 池があってとてもいいところだね。
ただ、人が多すぎた(笑)

池の中ばっかり覗いていたの、何かいいものが撮れないかと。
こんな風に言ってくれて嬉しいな~
Commented by mhhana-photo at 2013-04-08 20:54
のんたん、30分くらいで行けるの。とってもいいところだよ、来年用にどう?
のんたんみたいに上手く撮れなくて・・・・・・あっちこっちと角度を変えて見ていたんだけど。難しかったわ。
時間が無いときは ご近所さんで間に合わせるの(笑)
ことしはこればっかし・・・・・早く終わっちゃったね。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-08 20:59
やまぼうしさん、行かれましたか?
毎日、ブログ見てるけど アップしてありました?
いつ行かれたのかしら?もうとっくに終わっていたのでは。。。。
雰囲気はとてもいいですよね。また来年ですね。

桜ね、はい、下ばっかり見ていたので そこらに居た人が変に思ったかも。
こういうのって面白いです。特に風で波立っていたし・・・・
太陽の位置を確かめたりして うろうろしていました。
今年は桜の予定が殆ど駄目になってしまいました。
早かったですねー
Commented by sakura_aiti at 2013-04-08 21:49
平日でも花見客がたくさんいるんだね~
あのブルーシートはなんとかならないものかと思うよ(ーー;)
でも、池のある公園って素敵だね♪
水面の模様が面白いね~(^^)
Commented by N at 2013-04-09 19:58 x
初めておじゃまします。
2枚目の波紋と桜が良い感じで映されていますね。
東三河に住んでいますのでそちらの桜は撮りに行ったことがありません。なかなか良いところですね。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-09 21:20
さくらちゃん、住宅地の中にあるから 人も寄りやすいのかも・・・
とにかく多いね。
池は何かしら見つかるもんだよね。
この模様、いいかなあ。
見てて面白かったからね。上手く捉えられないんだわ。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-09 21:24
Nさん、ようこそお越しくださいました。
東三河の方ですか、私も何度も訪問していますが 素晴らしいところが多いですね。
こちら方面も桜がありますが 東三河は ずっとあこがれの場所です。
池の模様を気に入ってくださって ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


<< コバノミツバツツジ(豊川市)      幸田のしだれ桜 >>